FC2ブログ

大盛況

kfc01465-1

kfc01465-2

kfc01465-3

kfc01465-4

kfc01465-5

kfc01465-6

kfc01465-7

kfc01465-8

kfcp01465-1

こんな感じのパンジーとビオラが20鉢で300円。投げ売りです。

kfcp01465-2

冬枯れの花壇に彩りを添えてくれました。
雪の中で植え付け作業をしていたら、住人の男性が通りすがりにねぎらってくれました。
ありがたいことです。

kfcp01465-3

ブラックベリー“トリプルクラウン”300円。
従来のブラックベリーはジャムむけですっぱいのが多いのですが、トリプルクラウンは生で食べても甘くておいしく実も大きい品種だそうな。
以前通販で二千円あまりで買ったのは、生育不良で枯れてしまいました。
今度こそ豊作にこぎつけたいです。

kfcp01465-4

今日は雪が降って寒かったです。

kfcp01465-5

あたためあうふたりと、遠くの一匹。

kfcp01465-6

「さびしくなどない」と言っております。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームセンターも厳しい状況のようですねー
閉店セールなので10%オフ→20%オフ・・→50%
と閉店日に近づくごとに割引率も
変えて処分される感じかなー 
(50%ぐらいの時は物は殆どないだろうけど)

>トリプルクラウンは生で食べても甘くておいしく
>実も大きい品種だそうな。
唯、ブラックベリー系なので種も大きめな気がしますが
どうなんでしょうね?
>以前通販で二千円
わっ!そんなにしたんですね

>パンジーとビオラが20鉢で300円
1個15円はありえない安さですね
目の前にあったら、
いらなくてもつい買ってしまいそうですよ(^_^.)

No title

あらら・・私も先日久しぶりに他のお店に行ったら・・閉店してた・・せっかく貯めたポイントも・・紙くずに・・・
寒々とした花壇に色沿いの花をほっこりしますね
ねぎらいの言葉・・それだけで暖かくなりますね
昨日は雪交じりの冷たい一日でした

★お返事

★チョコミントさん
ネットで食レポを検索したところ、トリプルクラウンも種は大きいものの、実も相対的に大きいのであまり気にならないという話です。
一年草は将来ずっと場所をとるものではないので、気楽に買ってしまいます。
品揃えが豊富で苗物も珍しいのを少しだけど置いてくれて、重宝していたのですよ。
開店してまだ数年しか経っていないと思います。厳しいですね。
閉店日までの5日間で行けるのは9日だけかもだったので、偶然行けてラッキーでした。
行けるなら最終日にも行ってみたいです^^;

★amesyoさん
閉店する前にお知らせが欲しいですね。
去年閉店した近所の書店もとつぜんだったので、ポイントを使い損ねました・°・(ノД`)・°・
昨日は寒かったけど、明日は少しましらしいです。
花壇の花もこれからどんどん咲いてくれると思います(*´ω`*)

No title

なるほど、花屋さんというかホームセンター自体が閉店ですね、それは混みそう!ホームセンターで猫砂買ってた時期もありましたが、結局ネット通販に切り替えて、全然行かなくなっちゃいました〜〜

ヒーターに乗るキリンさん?アーニャ?の写真、カッコいいですね!この1枚だけすごく洋風の家みたいです(o´_`o)
フユくん、ちょっと開眼してる(笑)

雪か〜。土日降るかも、と言っていますが、とりあえず今関東はカラッカラ。ずーっと降っていません。

No title

すいてる方のホームセンター、やっぱりお客さんが少なかったのかな。
花を置いてあるお店がなくなっちゃうのは淋しいですね。
通販は珍しいものがいろいろあって見てるだけでも楽しいけど、
たまにすごーく貧弱な苗が届くことがあるから、
実際にお店で見て納得して買うのが一番いいですよね。
ブラックベリー、300円でこれからずっと楽しめるなんてラッキー♪
一つくらい、花芽ついてないかな~?

No title

閉店セールにタイムセール!
買うしかないでしょ。(笑)
パンジー安っすいわー。
いらんもんまで買いそうだわね。

今日は雪が降ったの?
こちらは曇り。
頑張ってお散歩行ってきましたよー。

No title

馴染のお店がなくなるのは、残念です。
海月さんの頭の中にも、購入をした植物たちとの思い出が次々と。
でもお店側には申し訳ないけれど、良いお買い物ができましたね。
20鉢で300円とはすごいです。
雪の中での植え付け作業、風邪引きとか大丈夫でしたか?
お疲れさまでした。
こういう時に言葉をかけてくれる方って、ほんとうにありがたい。
きれいな花を見て、通りがかりの人たちもきっと喜んでくれますね(*´ω`*)

フュちゃん、さびしくなどないの?
ゆん坊みたいに強がっていないですか?(-∀-)

No title

初雪ですか?
こちらも今日は5℃位しかなくて凍えそうな寒さです。(雪国の方には申し訳ないが)

ホームセンターが弊店は寂しいですねえ。
大好きなんですよ、なんかよく判らない物が沢山あって、見るだけで楽しいから。
車がないから1畳位のベニヤ板も担いで買って帰った事があります。 周りには迷惑でしょう。(苦笑)
安いのは嬉しい。 色々と買いたくなりそうです。
私、1年草は苦手なんです。 植えるけど抜き時が判らない。 まだ花があったり葉っぱがあると抜けない。
でもブラックベリーはいいなあ。 近くなら買いに行きたい位です。 実がなるのが楽しみですね。
うちの方のペット販売始めたHCは要らんわ。


No title

こんばんは

ワタシは2016年の1月16日にトリプルクラウン飼って植えましたよ~。(自分のブログをひっくり返して日付確認しました(笑))通販です☆
甘さは・・・うちでは・・・・・・

閉店セールが開店セール並みの混雑(^^;)
何とも言えない気分ですが、閉店セールまで閑散としているよりはうれしいですよね☆

花壇への植えつけ、ねぎらいの言葉、温かな交流が嬉しいですね。

「さびしくなどない」お顔がちょっぴり寂しそう?

No title

セールは嬉しいけど閉店は寂しい。
貯めたポイントが使えないのもなんかつらすぎますよね。
私もそういうの何度もあってもう...(ぐっと拳を握る)

緑化、いたわりとかおほめがあると
嬉しいですよねえ。報われる感じで。
目を楽しませてる人は多いと思うんですよね。
たぶんたまたま海月さんがいらっしゃらないときは
喜んで見てる人も...
(あと管理関係がやってると思ってる人はいそう)

かじかちゃん、強制給餌できたらもうどのカエルも
できそうですね!!よかったご飯食べて。

Re: 閉店

確かにホームセンターも経営は大変なようで、近所でも何年か前に閉店した所がありました。ただ、しばらくしたら大手の〇ーナンに変わっていて、やはり数は力なのかと思い知りました。

書店も、、、昔は何軒も近くにあったのに今では大型スーパーに入っている1軒だけで、色々と本を探そうとすると電車で出かける必要があるんですよね。

なるべく近くの本屋で買うようにはしていますが、やはりネット通販の時代なんでしょうか。

★お返事

★きぃたさん
冬場に乾燥するとお肌にきますね・°・(ノД`)・°・
猫砂やフードは、通販のほうがだんぜん品揃えがいいですね。重たいのも玄関まで持ってきてくれるし。
ヒーターの暖炉風なメラメラが意外とよくできていて、気分的にも暖かいです(o´_`o)
フユはベッドにいると光源に近いので、人面率がアップ(笑)

★woojyanさん
閉店したホームセンターは、いつ行ってもがらがらでした。ほんの1kmさきのホームセンターは、平日でも満杯なのに。お店の規模は同程度なので、立地のせいかな。
通販で画像よりしょぼい苗が届くとがっかりよね(゚ーÅ)とくに斑入りは当たり外れがあります。
ブラックベリーは大きめの芽がついているので、花芽だといいなあ。

★香澄さん
ほかのお客も大量に買い込んでいましたよ。苗のほかに猫おやつも買いました。
寒い中のお散歩、メルたんはちゃんと歩いたかな?なんとなくだっこされていそう( ̄∀ ̄)

★ゆめたさん
20鉢のケースがかなり重くて、一度自宅に持ち帰るのが大変そうだったので、車から直接花壇に持って行って、えいやで植えました^^;
動いているとあまり寒さを感じなかったりします。家でじっとしているときのほうが、足元からじわじわと寒気が。
ゆん坊もやせがまんタイプかな(笑)

★REIさん
北国の寒さは想像を絶する物でしょうね。
私もホームセンターは見るだけで楽しいです。昔から金物屋さんも好き。
ベニヤ板をかついで…めんまねえちゃんも椅子を自転車で運んだとか言ってらしたような(笑)
一年草はたしかに、いつ処分するかのタイミングがね。
次に何を植えるかで、咲いていても早めに植え替えないととなると、もったいない気がします。

★コスモスさん
トリプルクラウンの甘さ、残念でしたか( ̄□ ̄;)!!
うちのは試食する以前に枯れて、よけいにあこがれがつのっています。
今まで閑散としていた店が、てんてこまいの大盛況で、お店の人も複雑でしょうね。
フユはわたしには甘えるんだけど、猫同士には淡白というか、ほかの子に遠慮しすぎてストレスがたまるみたい(;´д`)

★めんまねえちゃん
まめにポイントをためていると、失効はものすごく残念でしょうね。
花壇の手入れは粗大ゴミを出すついでにすることが多いので、後ろ姿を見た人はけっこういるかも。
昨日の男性はわざわざ声をかけるために近寄ってこられたので、よけいに恐縮しました。
パンチパーマの土建業っぽい人だったけど、花好きのおっちゃんなのかも。
ねえちゃんに強制給餌のやりかたを教えてもらっててほんとによかったです^^

★定吉さん
ホームセンターの居抜きというのもありますね。
うちの近くでもありました。今はとてもはやっています。
書店は未知の本を手にとってチェックしたり、思いがけない出会いがあるのが楽しいです。
小さい書店だとなかなか品揃えができなかったり、流通経路の事情で売れ筋しか置けなかったりするんでしょうね。
『麦ばあの島』はアマゾンでは品切れになっていたりするので、大手だからいいとも限らず、難しいです(;´д`)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク