ホームセンター侮りがたし

kfc00146-1

kfc00146-2

kfc00146-3

kfc00146-4

kfc00146-5

kfc00146-6

kfc00146-7

kfc00146-8

kfcp141123-1

仕事机で寝そべるコマ姉さん。

kfcp141123-2

その横、ベッドの角も猫に人気です。

kfcp141123-3

ミニいちじくとアリッサム、ビオラ、斑入り葉ヨメナの寄せ植え。

kfcp141123-4

原色で巨大なパンジーより、小さくて複雑な色のビオラの方が好きです。

kfcp141123-5

kfcp141123-6

猫用サラダバーの草だけではあきたらず、スーパーアリッサムをかじるアーニャ。

kfcp141123-7

kfcp141123-8

小春日和であたたかかったため、サムガリータのフユが起きているところを撮影できました。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!でかい。
フマキラー. . . 殺虫剤のところって、
連動して植物と、除草剤とか、殺虫剤が
売上アップ!ということがあるのかもしれませんね。
こういうの高いですねー!

ブルーのシクラメン!(涙)
いやこれは、海月さんが買ったほうが
大きくて立派なのですよ。絶対そう。そうにちがいなし。

そういえば、いつも通販でコメを買うけど、
安いから古米とか、古古米とかかいます. . .
でもけっこうおいしい。(さらに、未検査米→農協の だったり、ブレンド米だったり、もうすごいチョイスです。)
繁忙期にテレビ局って邪魔ですねー。でも確かに
宣伝になるし。うーむ。
孔雀や烏骨鶏は飼いたいですが、年齢が. . . 無理かなあ. . . 寿命が. . . 孔雀とか。あともちろん家がないから。飼えるくらいの。ああ、飼いたい。
と、海月さんの写真を見るたびに思います。

No title

ブルーのシクラメン記事を見た日に、花屋でそのシクラメンに遭遇!
通販でお買いになったより高かったですよ!←朗報?ww
私もパンジーよりビオラ派。
でも気になるボニータ。ビオラの真ん中に植えてみようかな♪

★お返事

★めんまねえちゃん >
園芸用殺虫剤のカダンって、フマキラーの組織なのね、知らなんだ。
ブランド苗は高いです。せめて挿し木とかで増やせるのならいいけど、パンジーは種をとっても小さくなりそうな予感。
シクラメン、そうなんですよ。自分ちのほうが大きくて立派な株だと自分を納得させています。
古米といっても、最近は技術が発達してるから、ちゃんと冷蔵保存してたものはおいしいですよね。
寿命といえば、最近大型インコがブームらしいですよ。みんなどのくらい長生きするか知ってて飼うのかなあ(゚ーÅ)

★まろにゃんさん >
おお、それは朗報です(笑)
これからクリスマスやお歳暮、バレンタインと需要があるから、強気の価格設定なんでしょうね。
近所のホームセンターは、売れ残ると値下げするので、それを買えていたらというのはありますが、何事もタイミングね。
ボニータはこれから品種改良でいろんな色が出て来るのかも。
大きいのでたしかに存在感がありました。

No title

お、お安い青のシクラメン、あったんですね・・そういうの、ショックです、確かに。

可愛い顔してワイルドなアーニャ、魅力的です。
フユくんの立ち姿も久々に見れました(o´_`o)

ガーデンコーナーもすっかりクリスマスムードですね。

こんばんは❗️

ブルーのシクラメン、通販の方が夏越しできますので、見ててご覧なさい❗️
ホームセンターは一級品は仕入れませんので(≧∇≦)

★お返事

★きぃたさん >
金額が大きかっただけに、ショックも(゚ーÅ)
でも、うちの株の方が立派です(笑)
アサヒはやっぱり野性的な雰囲気がありますね。エビ子は定規をかじる時だけワイルドです。
シクラメンと葉牡丹を見ると、クリスマスとお正月が一度に来たみたいであせります。
今日は寒かったので、フユはふたたびこたつの住人です。

★foochさん >
ありがとうございます、そういっていただけると心が慰められます。
やっぱり通販のは、ギフト用なだけあって非の打ち所の無い立派な株でした。
来年こそぶじ夏越しさせたいです。

美学する猫さん

奮発して買った後に、ずっと安い値段の同じものを発見すると
ガックリするけど・・・一見同じでも質が違うと思いましょう!
猫さんって、とんでもない隙間に入り込むのが好きですよね(^w^)
凛々しく座るアキ君、猫の美学者みたいでステキ(*v*)
その下のアーニャちゃん、可愛いですね(^o^)
その下もアーニャちゃん?
いかにもミニライオン♀って感じで迫力あります。

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
そうですね、高かった分、きっと質がよかったはず。なにせ贈答用ですし。
写真の6、7枚目はアサヒです。元ノラだけあって、三姉妹で一番野性味が強いですね。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク