FC2ブログ

アロエの効能

kfc01454-1

kfc01454-2

kfc01454-3

kfc01454-4

kfc01454-5

kfc01454-6

kfc01454-7

kfc01454-8

ハゲ研究の第一人者、板見智さんがNHKラジオで男性型脱毛症について話された内容によると、「ハゲるときはハゲる」ということのようです。

kfcp01454-1

園芸ネット楽天店で買った斑入りのキダチアロエ。
プレーンタイプより花の色が明るいのも好みです。

kfcp01454-2

妹をいじめて戦意喪失ウェアを着せられたフユ氏。

kfcp01454-3

kfcp01454-4

kfcp01454-5

困ったお兄ちゃんだねえ。

kfcp01454-6

フユにも何か事情があるんだと思います。
漫画のように人語を操ってくれたらなあ(゚ーÅ)

kfcp01454-7

アサヒといちゃいちゃするナツ氏。
フユは彼女いない歴イコール年齢で、こういう軟派なことはしません。
せんでいいけど、けんかもやめてほしいなあ(;´д`)

うんこの帽子をかぶった男性は、アニメの絵がいっぱい描かれたマイカーでさっそうと走り去りました。
コミケに行くとこだったのかなあ。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

花が咲くの?!

アロエの花、初めて見ました!!!
花が咲くとは思っても見なかったので
よそで見ていたとしても気づいていなかったのかも(笑)
私が長年探し求めていたトリトマという植物の花に似ています。
いいなぁ… (*´ω`*)
おっと、いかんいかん(爆)

人間でもね…
アイツのなにげないしぐさや態度が気に入らねぇ!
っていうわけわからんイチャモン人がいますよ。
アンタもいい勝負してるやん って思ってますw
相手がやめたら自分もやめる
というより、自分からやめたらいいのにね。
理想と現実はままならねえ んだよね。
猫も人間も。
でもさ、長いようで短い人(猫)生。
生きているうちに仲良くしてほしいですね。
今日は事情があってセンチメンタルでスミマセン。。。

No title

わっ!7粒で900円もする種!
絶対発芽させて育てたいですよね!
スパイラルアロエの画像を見ると
インボリュート曲線が浮かんでくる(^_^.)

>うんこの帽子をかぶった男性は、アニメの絵が
>いっぱい描かれたマイカーでさっそうと走り去りました
うんち帽子かぶって痛車に乗って・・
何考えてる男なんでしょうね?
もしかして禿げ隠しを兼ねていたりして(笑)

>ハゲ研究の第一人者、・・・内容によると、
>「ハゲるときはハゲる」ということのようです。
端的な結論のようで(笑)

禿げと言えば・・・
高校の時、クラスのある男から頭を触られて
笑われた事があるが、何で笑われた分からず
逆にその男の頭を触ってみて驚いた!
頭が固い!(皮膚が)
で、自分の頭は柔らかい!
当時はよく理由が解らなかったが、
今となってよーく解るようになった
つまり柔らかいと禿げない
おそらくその男は今頃は
ずるっ禿げになっているだろうから
会った時は笑いかえしてやりたい(笑)

海月さんへ

スーパーで見かけた人は何者なのでしょう?
どうすれば、うんこのお帽子をかぶることに・・・
>「ハゲるときはハゲる」ということのようです。
なる程です。あがない様がありません。
「洗面所で毛が見えている間は大丈夫。見えなくなったらいっきにハゲるよ。」とアドバイスされたことがあります。
最近、洗面所で毛が見えません・・・ ^^;

Re: 斑入りアロエ

斑入りのアロエなら、うちにも百均出身の斑入りアロエベラがいます。
思った以上に大きくなり子株も出てますけど、寒さに弱いので室内に保護していますが、今年も無事に越冬してほしいです。

No title

うんうんはげは遺伝の・友人の家系ははげ家系
物の見事におじさん・お父さんお兄さん2人ははげている・・同級生の妹は・・年齢を増すごとに女性ホルモンがなくなってきたからなのか・・真ん中からはげてきて・・いま・・アデランス着用・・だそうです。シャンプ-するとき地肌をマッサ-ジするように地肌を指先で洗うようにするといいとか・・頭皮マッサ-ジがいいそうです。
家の響も着せようかなぁ~すぐにはやとに喧嘩ふっかけるから・・戦闘意欲なくさせなきゃ~
アロエ・・そういえば以前より見かけなくなったような・・パンダ・・(笑)に爆笑しました

★お返事

★gerogeroさん
実家にもキダチアロエがあったけど、咲くことはなかったです。
夏か冬に1ヶ月程度の水切れ期間があったほうが咲きやすいみたい。
雨が多い鹿児島だと、水切れのチャンスがなかったようです。
トリトマもユリ科でアロエの仲間、似ていますね。
生きているうちに仲良く…ほんとにそうです(;´д`)

★チョコミントさん
高価な種が発芽しなかったら、残念さもひとしおですね。うまくいくといいなあ…
インボリュート曲線って言葉、知らなくて検索しました。勉強になります。巻貝みたいですね。
痛い車は不特定多数の人に自分の趣味を知らしめることになるので、かなりの勇気がいりそうです。
頭皮がやわらかいのがポイントなんですね。こんどトッコのもチェックしてみよう( ̄∀ ̄)

★korolemonさん
ハロウィンシーズンなら多少奇抜な格好でも気になりませんが、イベント会場でもないふつうのスーパーでは異彩を放っていました^^;
洗面所で毛が見えている間は…の話、トッコにも伝えておきましょう(笑)

★定吉さん
斑入りアロエベラを今、種をまいて育てているところです。
百円均一にもあったとは!よくみつけてこられましたね。
ベラは寒さ対策が大変ですね。
畑で育てて大きくなったのを、冬に回収するのが遅れてダメにしてしまったことがあります。
大きくなると回収も大変でしょうね^^;

★amesyoさん
男性のハゲは遺伝要因が大きそうです。
かつらは一度かぶったらずっとかぶることになって、大金をつぎこまないといけないとか。
地肌は大事にせねばですね。
ひびたんも年取ったら落ち着くかしら。
はやとくんがお姉ちゃんにやんちゃしていたのが思い出されます。
パンダの絵はナツがかぶりものしています(笑)

Re: 斑入りアロエベラ

斑入りアロエベラの種子まで蒔いているとは!
書かれているようにベラは寒さに弱くて、キダチアロエなら軒下などでも冬越し出来るんでしょうが、入手して最初の冬に軒下でも凍害で枯れそうになり、それ以来室内取り込みです。

> 百円均一にもあったとは!

普通のアロエベラ小苗で売られていたのですが、少しだけ斑が入っていたものが何とか絶えずにいます。大体は枯らすか斑が消えるんですが、、、

冬越し出来たら子株が出ていますので、種子がうまくいかないようならご相談ください。

絶対確実な3つの方法

というのを、まだ日本にいる頃聞きました。
その1:はげない親から生まれる
その2:はげる前に死ぬ
その3:カツラをつける
当たり前過ぎて馬鹿馬鹿しい内容ですが・・・

アロエって結構難しいものなんですね。

4月からずっと筋肉痛・食欲不振などほぼ病気で
すっかりご無沙汰してしまいました。
漸く回復中です。来年も宜しく。

★お返事

★定吉さん
アロエベラは思った以上に寒さに弱そうですね。
実家では軒下の地植えで霜にあたっても根っこが生きて再生しています^^;
ふつうの品種として売られているものに、斑入りが混ざっているとうれしくなりますよね(笑)
定吉さんとこにも斑入りがあると思うと、なんだか心強いです(*´ω`*)

★ななみみずさん
三つの方法はどれも大変そうですね。
はげてからも生きていられるほど寿命が延びたというのは、ある意味幸せなことかも。
体調、お大事になさってください。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク