FC2ブログ

猫のけんか2018

kfc01453-1

kfc01453-2

kfc01453-3

kfc01453-4

kfc01453-5

kfc01453-6

kfc01453-7

kfc01453-8

kfcp01453-1

猫のけんかを仲裁するための虫取り網とキリン。
部屋に虫が迷い込んだ時も、虫取り網が役に立ちます。

kfcp01453-2

最近キリンをいじめるのはおもにフユです。

kfcp01453-3

以前はナツのほうがいじめていたのに、不思議。

kfcp01453-4

そっくりなアサヒやエビスはいじめられないのも謎です。

kfcp01453-5

食後の毛づくろいにいそしむコマ姉さん。
私が留守にするたびに寂しがって吐くんですが、今回は吐くことなくのりきってくれました。

kfcp01453-6

おけつが香ばしいエビス。
仲良しのもんじろうハウスを見学しています。
ナツフユも物怖じしないエビスにはたじたじで、食事や寝場所争いでもエビスにかなう者はいません。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いこと一緒に暮らしているのに
みんな仲良く!とはならないのですねー
人間もそれに似たところがあるので、
猫たちも同じなのかなーなんて思ってしまいました(^_^.)

>食事や寝場所争いでもエビスにかなう者はいません。
似た人いるように思います(笑)

海月さんへ

喧嘩出来る程沢山いてるというのも良いですね。
当家は1匹なので、喧嘩相手もおりません。
しいて言うなら、喧嘩相手は次男坊でしょうか?
散歩時、喧嘩をしかけようとするのは大抵大型犬に向けてです。自分は強いと思っているのでしょうか?相手からは「チラ見」すらされてません・・・ ^^;
さぁ、6連休の始まりです!

No title

家は響がはやとを追いかける喧嘩けしかけるのは響・・はい家も私が帰宅するとあちこちに毛が・・旦那に喧嘩してた?と聞いても??しらんで~って・・全く留守番下僕の役目してません。
コマ姉さん留守中頑張ったのね けなげだは~~
ちなみに家の旦那・・私が留守中飲み過ぎて・・吐いている(笑)

★お返事

★チョコミントさん
三姉妹が来て5年間は、仲良くしてたんですよ。
人間もおとなになると癖が出てくるように、猫にも相性が出てくるのかな。
似た人ってもしかしてル…いや、げふげふ( ̄∀ ̄;)

★korolemonさん
ひとりっこでのんびりがいい生き物も、たくさんいると思いますよ。
コロちゃんは次男さんと同レベルで争うんですね。
犬はその家の最下位よりひとつ上の地位だと認識するとか。
大型犬に吠える姿が眼に浮かぶようです。
6連休…トッコは明日からどこかへ行方をくらます予定らしいです。よかった( ̄∀ ̄)

★amesyoさん
ひびたんはやんちゃそうだもんなあ、年かさのお兄ちゃんはお守りが大変でしょう。
留守番の旦那さん、リアクションがうちと一緒ですね(;´д`)
旦那さんはコマのように寂しくて吐くのではなさそう(笑)

No title

見た目がにていても中身とかにおいとか
ぜんぜん違うんでしょうねえ。
自分自身で決めて一緒に暮らしていたとしても、
喧嘩とか険悪とかあるんだから、
同居することになったなかでだといろいろと
あるんだろうけども...
仲良しにならないまでもスルーできるように
なるといいですね。

においといえば、金木犀がなかなか...
アロマの高いオイルで金木犀のをにおわせて
もらったけどぜんぜん違う。かといって
トイレの芳香剤になるのもこまるし。
練り香水で評判のがあるので、ちょっと気になってます。

あっぷりけつお借りしますね。エビちゃんの。

No title

こんばんは

オケツが香ばしいのはエビスちゃんだったのですね(*´艸`*)
もしかして強さの秘訣はオケツのかほり?

キリンちゃん、頑張れー。
書いていらっしゃる通り見た目はそっくりでも匂いが違うんでしょうね・・・


超若いころスズランの香水買ったことがあります。つけたら「キスカのニオイ!」と言われました(あの蠅蚊殺虫剤、確かにスズランの香りって書いてありました(笑))
いつか、本物のスズランの香りを胸いっぱいに吸い込んでみたいです♪

No title

(*≧u≦) 虫取り網大活躍っていうのがすごいですよぉ!
ナツちゃんは若いしたのに・・・
フユちゃん? 悪いゴはいねがぁ・・・お家のオニババ、ナマハゲ仕様で派遣しちゃうですよぉ!

おねえちゃんのオバのことありがとうございましたですよぉ。

高級なかほり!

エビスビールはコクがあってちょっとお高いから(^m^)
兄弟姉妹のケンカは大変そうですね。
那智の保護主さんは猫を多頭飼いしておられるんですが
ケンカのことには触れてないので、
10頭以上だとかえって揉めないのかな?
虫とリあみがそんな役目を(@0@)
人間界で言うと、刺股(さすまた)? (笑)

トッコさん放浪の旅へ?
体系から山下清を連想しちゃった~
お気をつけて!
海月さんはゆっくりできますね。いいなぁ…

★お返事

★めんまねえちゃん
実の親子のハルとアキフユでさえ、けんかになってましたからねえ…
相性ってほんとに難しい。
トイレの芳香剤の金木犀は、なかなかの再現度かもしれません(笑)
練り香水といえば、北海道で香料入りの馬油が売られていました。
天然素材とはいえ、馬…と、買うのは断念しました^^;

★コスモスさん
強さとおけつの香りが比例するという説は、なんだか納得。ハル母さんもそうでした(笑)
キリンに応援ありがとうございます。
今までも何度も寛解までこぎつけたので、今度もなんとかなるんじゃないかな。
スズランの香りの殺虫剤!なぜスズラン…
本物のスズランはそれほどいい匂いじゃないというコメントを、あちこちからいただきました。ドリームなのかなあ^^;

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
虫取り網、処分しなくてよかった。
ナツは付和雷同型なので、まわりに加担しちゃうところがあるのです。
フユは不思議ちゃんだから、何を考えているのか…
ナマハゲが来たら、フユを差し出してうんと説諭してもらおうっと(笑)

★gerogeroさん
三姉妹のビール銘柄で、エビスは高級よね。だから無敵なのかしら(笑)
10頭以上となると、お互いに牽制しあうのかなあ。
猫の喧嘩を素手で仲裁すると怪我をします。わんこもたぶんそうよね^^;
トッコが100kg近かった頃、夏にランニングと短パンだとまさに山下清の体型でした。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク