FC2ブログ

紅白しぼり

kfc01412-1

kfc01412-2

kfc01412-3

kfc01412-4

kfc01412-5

kfc01412-6

kfc01412-7

kfc01412-8

kfcp01412-1

ワイルドストロベリーは別の店で手に入れました。

kfcp01412-2

シクラメンは900円でした。

kfcp01412-3

kfcp01412-4

kfcp01412-5

ここからは見切り品シリーズ。
1鉢100円のガーデンシクラメン。

kfcp01412-6

50円の斑入りトウガラシ“ホットスノー”
熟すと赤くなるそうな。
種をとって来年また育てられたらいいなあ。←欲深い。

kfcp01412-7

ネコノヒゲも50円でした。
寒さに弱いので、ぶじ冬越しして来年咲かせられる確率は、2割くらいかな^^;


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

50円?!悲しいくらい見切られるんですね。

紅白しぼりのシクラメン、綺麗!可愛い!うっすらピンクなのもいいですね〜。葉っぱもかわいらしいです♪

もんじ君の好物もゲットできて一安心(o´_`o)

海月さんへ

イチゴミルクのような・・・
って、どんな花なんだろう?と思いながら読んでいますと、
確かにイチゴミルクの様なお花でした。
正にイチゴミルク!
キャンディーにしてみたい感じですね。

2回の買い物どころか・・・ 何回もでOKです。 
最近ではなく、昔から痴呆がありますので・・・ 
海月さんをまねるなら、何軒店を回らないとならなくなるのか??? ^^;

No title

ワイルドストロベリーのそういう利用法もあったとは!

店頭ではシクラメンの新種が次々と並ぶようになった気がするが
珍しいなーと思うのは値段もかなり高めですよね
(当然だけど)(^_^.)

100円シクラメン←おっ 安!
安いとついつい買ってしまうが、
先日150円シクラメンがあったので
うちも4個買ってしまったけど・・

★お返事

★きぃたさん
元値が300円とかだから、かなりお買い得でした。
値引きする園芸店はもうからないとききますが、ありがたいです。
このての大き目のシクラメンをなかなか翌年まで持ち越せず、毎年チャレンジです^^;
もんじろうは水分の多い野菜果物をたくさん食べると下痢するので、小さいいちごは食べきりサイズで便利です(*´ω`*)

★korolemonさん
いちごミルクとか、ちとせあめとか、ねじりあめですね。
母に命じられて同じ店に特売品を買いに、1日何度も行かされたことがあります。
自分ではあまり行きたくないです^^;
昔から痴呆…健忘症というやつですね(笑)

★チョコミントさん
ワイルドストロベリーは小さくてすっぱいですが、もんじろうにはちょうどいいみたいです。
シクラメンの新種はちょっと高いですね。
サントリーの紫色のを枯らしてしまい、高級品に手を出すのは自粛しています( ̄∀ ̄;)
ガーデンシクラメンは冬場の花が少ない時期に貴重ですよね。
ガーデンタイプはわりと翌年も咲いてくれるので、さらにお得缶があります^^

No title

ププッ!
お得缶ありましたよ。
近所のスーパーで、カルカン缶詰3個ワンパックの品、
何と、¥98 !
4ケースもゲットして、廊下に積み上げてます。
でも悲しいかな、こういった品は現品限りなので、2度は無いんですよね。

そうでしたか、あの紫色の豪華なシクラメン、枯らしちゃいましたか。
私も過去何十鉢とダメにしました。
シクラメンはホント、難しいです。

No title

「もう一度行ったらひまだと思われるかな」のところで爆笑!
で、ワイルドベリーを他の店で入手とは、ひまだと思われたくない
ってところにそこまで気を使うとは、意外っ!!ヽ(`∀´ )
イチゴミルクのような紅白しぼりシクラメン、かわいいですねぇ。
この花ぶりで900円はお安いなぁ。
ガーデンシクラメンも100円!でもって、ネコノヒゲ50円??!!
3年年越したネコノヒゲがついに去年枯れちゃったんだが、
ネットだとけっこうするんだよなぁ・・って私の購入基準が
ケチ過ぎるってのもあるんだけど。(-∀-`; )

★お返事

★ヒロさん
カルカン缶、みっつで98円ですか。それは箱買いしたくなりますね。
コマは18歳以上用しか食べなくて、それはなぜか少量パウチのみで、お得なトール缶がないのですよ。
シクラメンの中でも室内向けのは難しい気がします。
種から育てた原種シクラメンは、時間はかかったけどしぶとく生き残っていますよ。

★ぱんとらさん
たとえひまでも、人には指摘されたくないという…^^;
行きつけの園芸店はほんとにお買い得が多いのよ。行けばつい余計な買い物を(笑)
ネコノヒゲが3年年越しってすごい!
秋口に出回る開花株を買っても、短期間しか見られなくて寒さでやられるパターンなのよね。
なんとか越冬させてみたいものだわ。
ネットは送料がねえ。安い苗ほど送料の割高感があります(;´д`)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク