FC2ブログ

そでの形

生のカエルの画像が出てきます。苦手な方はご注意を。

kfc01406-1

kfc01406-2

kfc01406-3

kfc01406-4

kfc01406-5

kfc01406-6

kfc01406-7

kfc01406-8

kfcp01406-1

ベルスリーブのワンピース。生地は地元兵庫の播州織です。

kfcp01406-2

二の腕対策は大事。

kfcp01406-3

カエル袖はキャンディスリーブというのと似ています。
あめの包み紙のように、袖口がすぼまったところからひらひらひろがっているものです。

kfcp01406-4

カエルの手とはあまり似ていないけど、ガマの置物の手とは似ているかも。

kfcp01406-5

カジカもイエアメもいまだ毎日のように鳴いています。
元気があってよろしい。

kfcp01406-6


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

おっ、又、ミシン攻撃ですね!
ベルスリーブのワンピース。完成度高いですね。
裾あたりに、猫ちゃんと海月さんの絵を縫って、
Kaigetsuシリーズで販売すると流行するかも?

ジュディオングシリーズはあまり沢山は売れないと思うので止めた方が良いと思いますが。かなりの個性がありますからねぇ。

>夜、猫がリビングで集会を開いていることがあります。
>議題は食事の不満かな。
見てみたい、見てみたい!
猫ちゃんの集会の様子、バレないようにこっそりと撮ってアップ願います! ^^

★korolemonさん

以前、ミシンにはまっていた時は夜なべしてやっていましたが、老眼になって夜の作業はできなくなりました。
自分用に作るのと売るのとはまたハードルが違います。
猫の集会、撮れるかな。リビングのライトが薄暗くて、廊下とあまり変わらないんですよ^^;

No title

ベルスリーブの袖のワンピース、着やすそう。
色もすてきですね。
キャンディスリーブは、家事には向かなさそうですよね。の前に、私には似合いませんが。
赤毛のアンのファッションは、憧れるだけの世界でした。
エビスちゃん、良く似合っています。うらやましいですわ(笑)

カエルちゃん達、おもしろいですね。
同じカエルと言っても、こんなに違う。
トノサマガエル(わびちゃんかしら)を今までで見かけたことが無かったので、じ~と見入っちゃいます。

No title

生地もデザインも素敵です。 華美過ぎず海月さんらしい気がします。
ミシンかあ・・。 前にも書いた様に苦手。
袖の名前も長袖、半そで以外に知っているのはパフスリーブだけ。 色々な名前と形があるんですねえ。

昨日、古本屋に寄ったら赤毛のアンがあり、条件反射で泣きそうになりました。
高校の頃に夢中でシリーズ完読して、戦争で次男だったかな死んだでしょ。 それが許せなくて絶対2度と読まないと決めて現在に至るです。
アンってそいういう服装でしたっけ?

★お返事

★ゆめたさん
キャンディスリーブは今年流行していたのかな。一度も着ないままブームが去ろうとしています^^;
エビスはうちでは赤毛のほうなので、アンをやってもらいました。性格はもっとおてんばです(笑)
トノサマはそう、わびですね。まだ背中の色でしか区別できませんが、さびのほうが最近ちょっとぽっちゃりかも(*´ω`*)

★REIさん
あんがとー。本に載っていたサンプルは黄色だったけど、出来上がりは地味スキーな海月趣味の服になりました。
袖の種類は洋服のほうがだんぜん多いかも。
絵画の中でしか見たことないデザインがいっぱいです。
赤毛のアンは1巻のあらすじを「100分で名著」という番組で知りました。
続編でそんなことになっているのね。
マリラが作ってくれた洋服が、流行のパフスリーブじゃなくてアンががっかりしたあと、追加で作ってもらったのがパフスリーブだったかな。
ささいなことで一喜一憂するとこがいじらしいというか、でも身近にいたらうるさいだろうなあ(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク