ラベルの力

kfc00139-1

kfc00139-2

kfc00139-3

kfc00139-4

kfc00139-5

kfc00139-6

kfc00139-7

kfc00139-8

kfcp141116-1

生産者の飼い猫でしょうか、猫さんがシクラメンの栽培法を解説しておられます。
しびれました。

kfcp141116-2

ラベルを捨てずに手元においていたら、いつの間にかこんな数に。
本体が枯れてしまったものは、ラベルが墓標がわりになっております(゚ーÅ)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海月さん。植物を育てるのが本当にお好きなのですね〜。こんなにラベルも捨てきれずに。。。大好きなネコちゃんが栽培案内をしているラベルなんて、大切に保管するのでは。。。こうやって手にとってネコちゃんから案内を受けると、買わずに帰ることなんてできないですね〜。ねこちゃんの魔法にかかった。。

No title

おお!同じ植物を生産者ラベルで選べるって、いいなぁ。
SUNNY FARMのハッチさんは、シクラメン担当なのかしら。花の種類ごとに担当猫が
違ってたら、さらに楽しいよねー。このシクラメンは王道シクラメン?
風邪で先週から予定していた園芸店巡りが今週もできてなくて、すごくストレス。^^;
さらに、あんなに手間暇かけたパンジーとビオラがまったく育たないのでがっくり。
早く園芸店で変わった色味の苗を買いたいよぉ。

↓カミソリエピソードの母上も、天下無敵最強やね、どんな刃かの説明も聞かず(聞けず)に
買いに行く海月さんも大ザッパーすぎるけど。(笑)
河童を見た人々を読んでる海月さんのとなりでヘソ天の猫さんがツボすぎる。

↓↓「米吐き娘」着想がユニークでオモシロイよねぇ。今描くとさらにパワーアップしそうだけど。
フエルト細工もできるのか〜、かわいいね。確かにシラスはビミョーかも、実寸ってところが。( ̄∀ ̄||)

No title

うんうん、これは手に入れたくなる!こんなラベルだったら私も買っちゃいそう。
うちのシクラメンはやっぱりまだ葉っぱばかり。お花本当に咲くのかしら・・・

No title

猫の写真がモノクロなのが少し控えめで良いですね(o´_`o)
そのシクラメンの淡いピンクがすごくキレイです。職場にも申し訳程度に花を置いていますが、シクラメンの茎がやけにびよ〜〜んと伸びています・・
調べたら暖かすぎるとこうなるようですね。待合室だから仕方ないか。。
ごめんよシクラメン。

★お返事

★tsさん >
花の生産農家って小さいところもいっぱいあるみたいで、ラベルに個性があって捨てがたいです。
キャットニップのラベルに猫の絵というのはありましたが、写真でしかも猫と関係ない苗というのは初めてで、レアものです(笑)

★ぱんとらさん >
これはガーデンシクラメン。ちょっと大きくて特に丈夫な品種を選抜したらしい。SUNNY FARMのハッチさんが番頭で、他に手代や丁稚もいるんだろうね(笑)
パンジーとビオラは種からだと長いよ。私のも小さい葉っぱ5枚のまま。
ヘソ天猫はマタリンといって、実家で飼った最後の猫。猫嫌いの母が最後まで面倒みてくれました。
長い模索時代、おとなしく漫画だけやってたらもう少しうまくなったかも…( ̄∀ ̄;)

★よしさん >
猫ラベル、いいよね。お酒でもラベルに猫がいると買っちゃうし。
よしさんのシクラメンもきっと咲くよ〜。あんだけ葉っぱがあるんだから、花もいっぱいよ。

★きぃたさん >
ラベルの猫は裏側なんですよ。表はカラーでシクラメンの写真。売り場でたまたま裏が眼に入ったのでした。
シクラメンは白か淡いピンクが好きですが、葉とのバランスで深紅が様になるのもあり、奥が深いです。
病院の待合室に花があると心和みます。待つ身にはあったかいのがありがたいですよ。

猫ラベル

e-19 先週ホームセンターを見ましたが、確かに最近苗でも球根でも、ラベルに訴求感を感じます。
 「エー、こんなに大きいのぉ~?」って(タレントじゃなくて、たぶん出荷農場付近の比較的美形な)女の人が、両手をほっぺで”パァ-”にして驚いているところなんかもあって、見ているだけでも楽しいのです…♪
 猫の解説があったら、これはもう、自動的に買い物かごに入れちゃいますね…。
 庭があったら、のめり込みそうです…

             <ののちゃんより>
 

★kitcatさん >

★kitcatさん >
そう、まさにその「近所の美人が載ったようなラベル」が、7コマめのペピーノについていて、まんまと買わされたのでした。
シリーズで色々出ているみたい。
ガーデニンググッズも猫関連が多くて、泥沼のように深いです。

粋ですねぇ

ラベルがニャンコの写真入りなんて
発想がすごいわー♪ニャンコ好きはほおっておかないでしょう(≧∇≦)
そういえば、ペピーノはあのラベルのお姉さんにつられて買いましたなぁーσ(^_^;)(謎)

集めましたねぇ~

ウチでは捨てるモノだった墓標…いや、ラベルも…
後ろの御注意事項などを覚えきれないまま捨てていた為
現在とっておくことになりました(-人-)
が…今回セダムと一緒に買ったシクラメンはノーラベルだったな^^;
それにしても、可愛いラベルですねぇ♪
挿し木で増やされたら、是非海月さん作のラベル立ててみてください!!

★お返事

★うりうりママさん >
ラベルに女の人の写真っていうのは最近よく見ますが、猫、しかも生産者の番頭猫とは。探せば他の動物のもあったりしてね。
ペピーノのラベル!よくご存知で(笑)
インパクトはあったけど、苗はそれほど丈夫じゃなかったみたい^^;

★りこさん >
ラベルって苗がどこで育ったかわかるものが多いので、なんとなく全国各地に知り合いがいるような、ゆるいつながりが楽しいです。
ノーラベルもありますね。印刷代もかかるから。
自作のラベルを「趣味の園芸」で見て、ちょっと心ひかれました。
しかし私が愛用しているのは棒アイスの棒です(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク