FC2ブログ

掃除機と猫

kfc01387-1

kfc01387-2

kfc01387-3

kfc01387-4

kfc01387-5

kfc01387-6

kfc01387-7

kfc01387-8

掃除の時、しゅろのほうきではきながら、掃除機で吸い込んでいます。

kfcp01387-1

おニューの掃除機、ダイソンサイクロンV10フラッフィちゃん。
猫毛うさ毛とこぼれた猫砂とカリカリを、がんがん吸い取ってくれます。

kfcp01387-2

ビール三姉妹ぽっちゃりーず。

kfcp01387-3

kfcp01387-4

kfcp01387-5

頭のてっぺんからしっぽの先まで、あんこずっしりです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

>しゅろのほうきではきながら、掃除機で吸い込んでいます。
器用ですね! この方が良くゴミを吸い取りますか?
ちょっとこびりつきそうになっているものでも取れるのかもしれませんね。

地震で傾いたお墓を直しに、土日曜日香川県に行ってきましたよ。
力仕事です。息子2人の出番です。
ついでに、土曜の晩と日曜日の朝、またまた淡路島で釣りもしてきましたよ。
その間、おばあさんとコロはお留守番です。

ご飯が気に入らないと、コロは食べません。
そんな時、妻やおばぁさんはやります。
「コロっ!待てっ!・・・ ヨシっ!!」
何か美味しいものをあげる時、「待て」をします。
それと間違えて、食べるようになるんです。
「何か違う・・・」というような顔をしながら・・ ^^
お留守番の時も、そうしていたようです。
いつも同じドッグフードなので・・・・ ^^;

No title

>しゅろのほうきではきながら、掃除機で吸い込んでいます
えっ!二刀流掃除は見たことないですよー
二刀流掃除はテクニックが必要そうに思えるが、
猫毛なんかを掃除するのに効率的なのかな?

>ビール三姉妹ぽっちゃりーず。
>頭のてっぺんからしっぽの先まで、あんこずっしりです。
そうですねー 
幸せあんこが詰まっているみたいに見えちゃうなー(笑)

No title

(☝ ՞ਊ ՞)☝ 二刀流♪
器用ですね〜 腕力バッチリ!?
私は箒で寄せておいてバッと吸わせています。
でも、たまに犬が走って横切るのよ ヽ(`Д´)ノ
ダイソンってビミョーな重さなのかな?
吸い込みパワーは最後まで落ちない?

しっぽの先まであんこがぎっしりかぁ〜 (^Д^)
ホントかちょっとかじってみたいな(コラコラ)

No title

おお、ダイソン、しかもお高いやつじゃないですか!
私みたいに安いのを買うと大損になるから、コードレスが正解ですね。
私のダイソンボールも何故か最初の頃の絶不調から、一応掃除中は1回位しか止まらなくなりました。(それだけでも大損だけどね)
ダイソンを買ったら、何もしないのに古い方の掃除機の吸引力が若干戻った感じなんです。
やっぱり捨てられてはまずいと感じてるんでしょうかねえ。(笑)

↓ トイレ姿を覗くのは人間でも嫌だものねえ。
一番無防備な所を見るのは、キリンさん、マナー違反だわ。
でも理由が判っただけでも良いかも。
うちでは最近マックがオラオラ状態で、おんにゃの組、特にななを虐めて困ります。 ななもマックを見るとすぐシャーするからいけないと思うんだけど。


No title

こんばんは(*^^*)

2コマ目のしっぽブンブンが可愛い~💛

大損(笑)のコードレス、やっぱいすごくいい感じですか?
今、時代はコードレスですかね~。
うち、コードあり買ったばっかりなんですよ💦

確かに猫より米袋はかなりずっしりしてますね。

あんこずっしり姉妹、幸せあんこが詰まってるんですね💛

★お返事

★korolemonさん
掃除機の先を細いのとつけかえるのが面倒で、ほうきで隙間からかき出しながら吸い込んでいます。
お墓を直すのを自力で…息子さんが二人もいるとたのもしいですね。
コロちゃん、うまく操られて(笑)ご家族を信用しているんでしょうね。

★チョコミントさん
ほうきのあとで掃除機というパターンだと、かきあつめた毛が風で舞うので二度手間なんです^^;
幸せあんこ…いい響き(笑)

★gerogeroさん
たしかに腕力がつきそうです。ほうきではきよせたところを駆け抜けるって、あるある!
うちもそれで、二度手間を防ぐための二刀流なのです。
パワーは前のmakitaに比べたらかなりいいです。
ビール三姉妹のしっぽは肉厚で、はたかれると痛いですよ。

★REIさん
ダイソンの少し前の型だと、ホースがS字になっていたので、もしかしてREIさんが言ってた詰まる原因になるかなと思って、まっすぐな最新型にしました。
1回でゴミ入れが半分埋まりました。うちの猫毛、どんだけ。
プレッシャーで吸引力が戻るなら、うちも前の掃除機も予備に置いておこうかな(笑)
マック君、オラオラ状態ですか…季節の変わり目で寝場所が変わると、もめたりします。
メイ姉さんとピーちゃんの対立もあるし、おおごとにならずに沈静化するといいですね。

★コスモスさん
しっぽがぼわっとなってるの、面白いですよね( ̄∀ ̄)
ほうきと二刀流なので、コードはないほうが便利です。
狭いからコードレスでもそれほど長時間使わないし^^;
バファリンには優しさが、ビール姉妹には幸せあんこが詰まっています(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク