FC2ブログ

カエルの隠れ家

生のカエルの画像が出てきます。苦手な方はご注意を。

kfc01374-1

kfc01374-2

kfc01374-3

kfc01374-4

kfc01374-5

kfc01374-6

kfc01374-7

kfc01374-8

kfcp01374-1

イエアメガエルのアメちゃんとテンちゃん。
イエアメは物陰にいたり気分次第で、色が茶褐色になります。

kfcp01374-2

kfcp01374-3

kfcp01374-4

kfcp01374-5

テンちゃんは切り株のうろの中がお気に入りです。

kfcp01374-6

kfcp01374-7

アメちゃんは中が空洞になった丸太にこもっています。
以前置いたときは使ってくれなかったけど、今はこもりきりです。

kfcp01374-8

ヒーターでできた結露が、顔のまわりだけぬぐえてよく見えます。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

んっ??
という事は、菊三郎君もヒーターゲットしたのかな?
みんな仲良く、暖かく!
後は、アメちゃんとテンちゃんが仲良くしてくれればですね。
茶色のアメちゃん、初めて見ました。
私は、「一緒にお風呂」のアメちゃんとテンちゃんを見てみたい!

No title

>イエアメは物陰にいたり気分次第で、色が茶褐色になります。
季節や時期によって色が変わるのかと
テキトーに思っていたが、(^_^.)
そうじゃなかったんですねー

カエルちゃん達を(海月さんのブログで)
見る機会が多くなったせいか?
あまり抵抗感がなくなってしまいましたよ(笑)
それに飼うという発想は全くなかったが、
おとなしくて飼いやすいのかなー
なんて想像していますけど・・

No title

カエルさんたち平和主義なんですねぇ!
種族が違っても同居できるのすごいですよぉ!
カエルさん同士ケンカすることはないですか?
おにいちゃんとおねえちゃん、哺乳類不可の分譲公団にいたときはフグさんたちと暮らしてたですが、フグさんは1人1水槽じゃないと大変なことになるですよぉv-40
カエルさんたちエライですよぉ!

No title

よかったですね~ (*´ω`*)
2匹はともだち♪ シェアハウス♪♪
何かドラマが始まったらいいなァ (^Д^)
アメちゃんの鼻息で曇が取れてるのかな?
ある意味すごいぜ!
気分で身体の色が着せ替えできるとは (°д°)
秋冬コレクションなのかな♪

★お返事

★korolemonさん
はい、菊三郎氏にもヒーターが支給されました。
昨日今日は暑いくらいだったけど、サーモスタットつきなので冷えたときだけ適温になります。
イエアメコンビはマイペースなので、お互いの存在に気づいていないかも(笑)

★チョコミントさん
哺乳類は夏毛と冬毛で色が違ったりしますね。
カエルはけっこう短時間で色が変わります。
飼うにあたっておとなしいといえばおとなしいですね。
飼いたくても鳴き声がけっこう大きいのと、生き餌の問題で断念する方が多いようです^^;

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
アメちゃんとテンちゃんは同じイエアメガエルよ。大きさも色も違うけど(笑)
カジカとか小さいイエアメを同居させたら、喧嘩どころか食べられてしまうかも( ̄∀ ̄;)
共食いのリスクさえなければ、同じ種族ならけっこう同居できてるカエルもいますね。
めんまねえちゃんちのシュレーゲルとか。
フグはそんなに獰猛だったのね。熱帯魚のベタもそうだっけ。

★gerogeroさん
シェアハウス…月曜九時のドラマ的な(笑)
アメちゃんの顔まわりだけくもりがぬぐえているのは、手でごしごししたみたいですよ。
外が見たいとかじゃなくて、出入りしようとして体が当たったのかも。
体の色はできればそら豆色でお願いしたいのだけど、このところ茶色です。
省エネしてるのかな。

No title

おお、ついに同居!勝手に心配していましたが、大丈夫そうで何より。そんなに広くなさそうですが、平気なんですね。
手に乗せていると大きさがイメージしやすいです。テンちゃんは思ったより小さい!

★きぃたさん

スペースは最小限だけど、ほとんど運動しないひとたちなので、大丈夫みたいです。
軽くジャンプした時に、鼻の頭をすりむかない程度のスペースがあればいいみたい。
テンちゃんは動かないわりに食欲旺盛なので、じきlにアメちゃんと互角になるかも(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク