増えるのは猫と葉っぱばかり

kfc00136-1

kfc00136-2

kfc00136-3

kfc00136-4

kfc00136-5

kfc00136-6

kfc00136-7

kfc00136-8

講談社で「米吐き娘」という妖怪コメディの連載をしていた頃、
担当さんから「疲れたでしょう、ちょっと休んでみませんか」と言われたのが、
打ち切りの通告だったと気づいたのはだいぶ後でした。

kfcp141113-1

モサク時代に作ったフエルト猫。

kfcp141113-2

フエルトの実寸うさぎ。モデルは亡きうさぎのしらす嬢です。
オークションに出品したけど、売れませんでした。

前記事の鍵コメントに今、気づいてお返事書きました。
順番が前後してごめんなさいねえ(゚ーÅ)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはこんばんは❗️

海月さん、器用で何でも出来るんですね〜(≧∇≦)

No title

海月さ~ん。もったいないで~す。こんなにかわいい動物が作れるのに、誰も買わなかった?数年前の話。シリコンバレーにある大手本屋さんの一角に文具品コーナーがありました。そこにかわいいヒツジのマスコットが置いてありました。感じとしては海月さんの「しらす嬢」にソックリさんです。値段は$10.00前後でした。(商品の札に本当のヒツジの毛を使っていると書いてあったけど。。ホンマか?)しっかり、私は2つも買いました。お気に入りです。今も車にぶら下がっています。ほんと、何かを売るって、どのように人様の目を引き付ける「売り方」をするかですよね。商品そのものが良くて、作成者として自信がある。後は「売り方」ですよね。それと「縁」ってのもあるかも。それにしても、もったいな~い。

No title

えっ、しらすさん・・・じゃなくてそのぬいぐるみ、オークション出品してたんですか?私なら売れないなぁ〜〜。自分の家のコがモデルのものは、別れがつらすぎる(笑)

No title

いいものでも、タイミングによっては売れない場合だって
あるし、また、逆に「え?」みたいなのが
誰かが入札することによって意地になって
高値で競っているなー、って場合もあり。ですよね。
手に職があるというのは、それで食べられるからいいですね、という感じのことをよく言われるのですが、
時々、逆になんかできることで堅い仕事に
つけなかったというか、あきらめつかないって、
辛い事でもある、とも思います。
好きでやっていることを仕事にできていいですね、も
よく言われますが、しかしそれで妥協したり、
作りたいものを曲げなければいけなかったりすることも多いと、好きだから仕事だと辛いのかと思うことも。ってまじめすぎるコメントでした。
なんか、あれかも、ギュスターブ.モローみたいに金持ちで、
画家だけど売れなくても平気!みたいなバックボーンがあったら
また違うのかしら。ハハハ。

No title

かわいいです。
しらすさん、実寸って。。。

模索とサクサクがかけてあるんですね。
ネコと葉っぱだけじゃなくて、ファンも増えていますよ。

★お返事

★foochさん >
フエルトも料理も楽器も中途半端です^^;
何かに一筋に打ち込む人を見ると尊敬しちゃいますよw

★ TSさん>
おほめいただきありがとうございます♪
フエルトの毛って羊毛なんですよ。その羊毛でできた羊人形っておもしろいですね。
しらすは染めてない「きなり」の羊毛を使ったので、TSさんの羊そっくりなのかも^^

★きぃたさん >
しらすより出来が悪かったかるかん人形も、もちろん売れませんでした(笑)
当時はまだしらすが元気だったので、あっさり手放す気になったのかも。
今思うと手元に残してよかった気がします。

★めんまねえちゃん >
タイミングは大きいですね。オークションは週末だと入札が多くて値上がり傾向のような。
趣味にするか仕事にするかって、悩みます。
お金持ちのパトロンだと気を遣うから、身内が金持ちというのがいいですね(笑)

★ちゅーりっぷさぶれさん >
しらすをほめていただいてうれしいです。ファンとういか、皆様に見守っていただいている感じかも^^;
模索…ヘイヘイホーの「与作」の歌詞とかけてみましたが、若い人は知らないかも(笑)

さては下心あり?

そりゃ草はどんどん増えるでしょうv(・v・)v
でも、猫さん増えてませんよ。
ひょっとして、また増やそうという深層心理の潜在意識(?_?)
プランターで発芽したローズマリーちゃんたち
なんだか新芽の幼稚園みたいで可愛い(^v^)
そう言えば、苗床?のこれから植樹される若木さんたち
ドイツ語では「木の学校(バウムシューレ)」って言うんです。
勢揃いした新芽や若木は、確かに整列した子供たちみたい・・・

フェルト細工可愛いですね(*v*)
これからは
何でも出来るスーパーウーマン・ジェリーフィッシュ
って呼ぼうかな(^v-)

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
猫が増えたというのは、コマがひとりっこだった頃から連載うちきりになったあたりの傾向です。
ななみみずさんはご存じなかったかも。
私のことを名前以外で呼ぶのはやめてくださいね。
これ以上変なあだ名を増やすと、アクセス禁止にしますよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク