FC2ブログ

アメちゃんのマドンナ

生のカエルの画像が出てきます。苦手な方はご注意を。

kfc01344-1

kfc01344-2

kfc01344-3

kfc01344-4

kfc01344-5

kfc01344-6

kfc01344-7

kfc01344-8

kfcp01344-1

↑↓我が家の妖怪、イエアメガエルのアメちゃん

kfcp01344-2

kfcp01344-3

↑イエアメガエルのテンちゃんは、まだ妖精サイズなので、葉っぱにとまれます。

kfcp01344-4

↑カジカガエルの菊三郎は、ふたのここによくいます。
毎日何度かきれいな声で鳴いています。

kfcp01344-5

↑シュレーゲルアオガエルのアオは、残念ながらお星に。

kfcp01344-6

先輩シュレのシュウ、レイ、ゲルも他界し、シュレはとだえてしまいました。
小さいカエルの難しさを痛感しています。
アメ・テン・菊三郎は長生きさせたいです。

kfcp01344-7

花さんからいただいたセントポーリア“プリンス・フロッギー”が咲きました。
和訳するとカエル王子。
花びらに小さな粒粒があって、カエルの皮膚っぽいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

????
アオちゃんがお星様になったのは今日知ったとして、
シュウ君は、いつのまに???
アオちゃんのご購入時頃???
気付きませんでした。
カエルちゃん達を育てるって、難しそうですね。

現在、TVアンテナ修理待ち。100件以上の待ちがあるとか。工事予定日 9/24。それまでTV見れません。
どうしても見たいTV(せごどん等)がある場合は車に行こうかと・・・

という事でスマホでユーチューブ見ています。
ナルトを久しぶりに見ました。
テンちゃんを見て思うこと・・・
「おっ! 仙人モードや!!」 ^^

最後に・・・
「合唱しとる!」とほほ笑む海月さんの「目」・・・
少しコワイ・・・ ^^;

No title

ご無沙汰してて申し訳ないです。
カエルちゃん、庭のバケツ(外猫お水用)に時々泳いでて。
両生類、爬虫類、昆虫が大好きなので、見るとほっこりします。

リトープス、うまく脱皮して分球したんだけど
この湿気続きで両方ともとけてしまいました。
くーーー無念。
難しいね。

北海道、甥がいるんだけど
畜産系の大学生なので
搾乳や家畜(彼はブタを愛してる)のお世話
サイロの片付け、畜産農家さんには欠かせない猫。。。などの
ケアを部(アメフト部なのです)でまとめてやるよう頑張っているもよう。
こちらは彼の好きなものを送って後方支援。

きょろは日々かわいくなりつつあります。
はやとにそっくりです。
またね^^。

★お返事

★korolemonさん
シュウはアオが来て少し後に亡くなったのです。
ふたりともぜんぜん食べなくなって、やせ細ってしまいました。
アメちゃんは食べなくても口をこじあけて強制給餌できるんですが、シュレは小さすぎてこじあけられず。
アンテナ工事予定日がだいぶ先ですね。雨漏りとかはありませんでした?

★矢羽さん
猫の水おけにカエルが(笑)何ガエルかなあ。
小さい生き物を観察するの、楽しいよね( ̄∀ ̄)
リトープス、増えたらまた送りますー。
実生のランポー玉がようやく肉眼で見える大きさになりました(笑)
甥御さん、豚好きなのね。なついたらかわいいんだろうな。
後方支援、助かることでしょう。私もあちこち募金せねば…
きょろちゃんもはやとくんのように、良縁ゲットできそうね。

No title

妖怪と妖精!
妖精が成長すると妖怪に生るのか…、知らんかった。(笑)

アメちゃんの恋の相手はケコケコ猫ですか、それもまた切ないですねえ。 
うちもマックが良く吐くので、アメちゃんの幻の恋の相手になるかも。

シュレーゲルさんたちは難しいですか。
うちも拾ったハムスターは白内障になるまで生きましたが、その後に買ったハムスターは大きくなるまで生きませんでした。 生まれた時の環境で体が弱いとかあるのかなあ。

No title

ヘイ彼女、、俺の子産まない?
直球の誘い言葉ですね。
人間だったら、殴られちゃう(笑)

妖精もカワイイけど、妖怪もカワイイ♡
切り株にすっぽり入り込んだアメちゃんのぬめり具合が
むかし子供と遊んだスライムを思い出します。

荷物、今週水曜日発送・木曜日到着で大丈夫ですか?

No title

あちらのブログにも書いたのですが、
ほんとに残念でしたね。

シュレの強制給餌、確かにちょっとほかの大きさのより
難しいかもです。力加減が。いまいるオスのビーは
実は2年以上ずっと強制給餌で(2度位その間に自力で食べたことはあったけどほぼなし)、しょうじき先立った
チーより先にいってしまうとばかり考えていました。
最近やっとこさ自力で食べてくれるようになってほんとに感無量です。
シュレでいま家で一番長いのが3年4ヶ月位。
あとのシュレが2年2ヶ月位でした。調べたら。
阿佐ヶ谷(ヒキ)も9年オーバーだから
なんかいつどうなるかと思うと覗くたびにドキドキしてしまいます...
菊ちゃんとアメ、テンちゃん、たっぷり長生きしてくれますように。
ははは、ケコケコ(猫の嘔吐)はちょっとカエルの声と
似てる部分があるから(笑)メスだし。ねえさま、美人だし。

No title

アメちゃん、テンちゃん、アーニャちゃんの毛だまんアウアウで残念だったですねぇ(*≧u≦)

アオちゃんそうですか・・・
お空で彼女できますように。

★お返事

★REIさん
柳田國男だったかな、神がおちぶれると妖怪になるって言ったの(笑)
マック君、毛玉がたまっているのかしら。ナツもよく草を食べ過ぎて吐くのですよ。
ハムスターって拾うことがあるの( ̄□ ̄;)!!
いいひとに保護されて、長生きできて、命冥加な子ですね。
もんじろうは(たぶん遺棄されて)警察に保護された子ですが、ハムスターだと小さすぎて発見される前に猫かカラスの犠牲になりそうです。

★woojyanさん
人間だったら通報ものです(笑)
アメちゃんをかわいいと言っていただけてうれしいわ。
切り株の切り口部分が浅い皿状態になっていて、うまくフィットするらしく、ここが定位置です。
スライム…たしかにちょっと液状化する手前といった感じが。
発送日、大丈夫です。首を長くして待っています( ̄∀ ̄)

★めんまねえちゃん
おくやみをありがとう。たくさんアドバイスいただいたのに、力及ばずめんぼくないです・°・(ノД`)・°・
ビーちゃん、自力で食べてくれるようになってよかった。
阿佐ヶ谷ちゃんは9年以上ですか。そりゃ中にひとがいるような気がするわけだわ。
うちも元気で長生きさせられるよう、お世話をがんばらねば。
ナツアキアメにもてるアーニャは魔性の女です。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
アーニャは一気食いして吐くことがあるのよね。
野良時代に一気食いの習慣ができていたのかも。
うちのカエルはオスばかり。一生独身でいさせることになるので、これからは少しでも快適に長生きさせてあげたいです。

No title

こんばんは

「俺の子、産まない?」に超爆笑!
家族をPCの前に呼んで、みんなで爆笑させていただきました
ヾ(≧▽≦)ノわっはっは

アメちゃんのマドンナは・・・だったのですね。ドンマイです!

突然質問ですが、
カエルって、鳴くか鳴かないか以外に、雄雌を見分ける方法ってあるのですか?

テンちゃん、合唱よろしくね(´艸`*)

3カエルとも長生きしますように💛

カエル王子様
名付けた人は、きっとカエル大好きですね(´艸`*)

★コスモスさん

ご家族にまで見せてくださって、かたじけないです^^;
カエルの雌雄判別は、種類ごとにこつがあるみたいです。
シュレーゲルはメスのほうが大きいです。
オスには抱きつくための抱きだこというタコが手にあって、それで見分けるらしいですが、これも難しそう。
女子もたまに鳴くらしいので、アメちゃんはもしかして女子ではないか疑惑もありました。
でも最近毎日のように鳴いているので、たぶん男子です。それも思春期の(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク