FC2ブログ

持ち家

kfc01340-1

kfc01340-2

kfc01340-3

kfc01340-4

kfc01340-5

kfc01340-6

kfc01340-7

kfc01340-8

台風21号は、姫路より東のほうに大きな被害が出ました。
ご心配くださった皆様、かたじけないです。
うちは全員無事ですよ。
明日は東のほうへいくようですので、皆様引き続き警戒してください。

kfcp01340-1

バイオチェリーが季節外れの花を咲かせました。

kfcp01340-2

ルリマツリが咲いています。

kfcp01340-3

kfcp01340-4

kfcp01340-5

漫画には描きそびれましたが、窓際にカエルさんの形の鉢があります。

kfcp01340-6

仕事中に眺めて癒されています。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

人生の中で「こうしていれば・・・」と思う事ありますよね。2通りを体験出来ないので、実際に比較することは出来ませんが、私は良いように考えるようにしています。
「きっと、あの選択をしたら、これぐらいひどい事になっていたかもしれない・・・」と。 ^^;

台風、凄かったですよ!
台風というより、14:00前後、1時間半程竜巻の中にいた様な感じ??
店の前の信号機は90度曲がるわ、鉄板らしき物体が真横に飛ばされていくわ。
お隣の屋根(トタン風?)も半分落ちかけていて、屋根からぶら下がっているし・・・

自宅も、ハナミズキは折れるわ、TVアンテナが飛んだのかTVが付かないわ、勝手口の簡易屋根が飛ぶわ、そとの倉庫が破壊されるわと大変だったようです。

新車も傷を負いました。ショックーーーー。
これから色々な部分で保険会社と相談です。

地震といい、台風の酷さといい・・・ 何か変?!

No title

TVで大阪の台風被害の様子を見て驚きました!
(一コマ目を見て急に不安になってしまったのだが、
でも姫路の方は大丈夫だったようなので
先ずは一安心しました)

案外、ヤドカリが一番進化しているのかも?
と思ってしまった(笑)

猫ちゃん達に囲まれている絵ですが、
猫ちゃんは踊っているのに海月さんとトッコさんの
哀愁漂っているような表情とのギャップから
思いが伝わってくる気がします(^_^.)


★お返事

★korolemonさん
地震があったばかりというのに、台風の被害もすごかったんですね。
新車まで被害に…(゚ーÅ)
暑い中の片付け、大変でしょう。
お疲れの出ませんように。

★チョコミントさん
最近の台風はうずまきの右側で大きな被害が出るみたいですね。
姫路は台風の目から左だったようで、ダメージはさほどありませんでした。
ヤドカリは生まれつき殻をしょってると思っていたので、大きくなるたびに引っ越すことを知って衝撃でした。
猫との生活は楽しいですが、病気したり喧嘩したり、悲喜こもごもです( ̄∀ ̄;)

No title

アキちゃん飛ばされちゃってるですよぉ!
そちら植物さんたちは大丈夫だつたですか?
大阪や神戸・・・TVで見てドキドキしてたです。
被害にあわれた方、どうか一日も早く普通の生活にもどれますように!

ヤドカリさんはおうち、どんどん変えてくですからねぇ!
すごいですよぉ!
でも・・・にゃんこも居場所どんどん変わるですから・・・
かなぁり進化してると思うですねぇ!(*≧u≦)

No title

海月さんのところは無事でしたか.。ホッ(´-`*)
TVで流れた大阪や京都の被害状況が衝撃でした。
ここまでひどくなるなんて。。

若いころ、トトのご両親と同居をしたことがあります。
いや~、ほんっと辛かった(笑)
今、振り返ると私も青二才でいろいろと我慢も足りずに、申し訳なく思うことも。
でもあの頃に戻れても、やっぱ上手くはできなかったでしょうね(-∀-)

ニャンずがみんにゃで感謝の舞いを。
ケンカせずに、こうしていつもニャか良くしてほしいものです。

No title

賃貸や同居だとここまで増えなかったかも・・・に 激しく納得。(笑)
うちは賃貸、そして母と同居。だから最大数4匹でおさまってる。(^ω^;)
もし分譲でひとりだったら、ナツヨやナツを捕獲したときに、
そのままリリースせず、里親探してたと思う。そして、いつしか
うちの子に・・・ щ(゚Д゚щ)  なんて、それはいやだけど(-∀-`; )

ルリマツリきれい。 キリンちゃんがなんだか幼い。(*´v`)

↓乳腺の張り具合から、年取るとマンモ、若い時はエコーがよいって
言われてるよね、乳がん検診。まぁ両方やるのがよいだろうけど。
猫はお乳が8つあるから大変だね、のセリフみて、
カリちゃん、その8つを2回にわけて切除したんだったなぁ・・ としんみり。
そういえば、うちの母は片乳です。片方全摘。それから25年? 完治ですな。

持ち家??

えっと~・・・
海月さんのマンションは分譲マンションですか??
ニャンがいっぱいいるので分譲のような、でも、確か以前に
引っ越しする時は壁やらの補修が大変だ~とかだったので
賃貸かな?とも思っていましたが・・・?

私はとある金融営業マンの「頭金なくても大丈夫ですよ~

の甘い言葉に乗せられて10何年前に家を建ててしまいました。
ローン期間も残金もまだ半分残っています(=_=)
気を付けよう、甘い言葉としょっぱいローン!

台風被害がなくて何よりでした、そして被害を受けられた方々が早く元の生活に戻れますように。

猫いっぱい

e-9 姫路は大丈夫で良かったです。
 こっちは暴風で、植木鉢がみんな倒れちゃった…
 職場の、バイク通勤の人は、橋の上で止まっていて、突風で真横に転倒…。
 走っていたら、えらいことに…
 今年の気象は極端で、気が抜けません。
 猫がいっぱい=幸せいっぱい
 って考えましょうね~
 e-418
 花の名前、ありがとうございました。
         <ののちゃんより>

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
飛ばされるアキに気づいてくれてありがとう(笑)
ここらはたいしたことなかったですが、京阪神方面は被害甚大ね。
復旧に時間がかかりそうなのに、あさってから4日連続で雨予報…
猫も進化するよね。子猫時代のエビキリはほっそいアビシニアン体型だったのが、今ではドスコイ体型よ。

★ゆめたさん
ご心配かたじけないです。被害に遭った皆さんが早く元どおりの生活にもどれるといいなあ。
ゆめたさんはいろいろ尽くしてあげそうな感じだけど、同居、辛かったですか。気を使うタイプだとそうなるでしょうね^^;
私は阪神淡路大震災で被災して、結婚を控えていた相方の実家に、ハムスターと一緒にしばらく厄介になりました。
よくしていただいたんだけど、一戸建てですっごく寒かったの。南国育ちには無理と思いました。
猫が盆踊りできるくらいに増えたの、絵に描くとあらためて実感します(笑)

★ぱんとらさん
ナツヨのほかにナツってのもいたんだっけ。そりゃてんやわんやだったろうな。
ビブ金の和解にこれだけ時間がかかったことを思えば、さらにおとな猫を増やすのはかなりリスキーと思うよ。
検診、マンモとエコー両方やりました。マンモは3D立体画像がとれるというやつ。
カリたんもお母様も苦労したね。結果が出るまでどきどきだけど、完治のお話は非常に心強いです。

★あちゃおちゃさん
分譲なんですよ。引っ越すことがあれば現状復帰しないと買い手がつかないので、そういうことを書いたのです。
住宅ローン、10数年前だとまだ利率も高かったのでは。
金融業界の人は貸し渋りするイメージでしたが、貸せるところにはがんがん貸してもうけようとするのね。
今回被災されたかた、ローンが残っている人も大勢いるだろうなあ…
まだ台風がどんどん来るので、これ以上被害が増えないよう祈ります。

★kitcatさん&ののちゃん
ご心配かたじけないです。
そちらも引き続き警戒してくださいね。
橋の上って風が強くて、冬は凍結しやすいと知っていましたが、冬以外も危険なのね。
猫いっぱい、幸せいっぱい。ほんとにプライスレスです。
花の名前を思い出すのは脳のトレーニングになるので、楽しんでやっておりますよ( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク