FC2ブログ

マンモグラフィ

kfc01339-1

kfc01339-2

kfc01339-3

kfc01339-4

kfc01339-5

kfc01339-6

kfc01339-7

kfc01339-8

kfcp01339-1

今日は人生初の人間ドックに行ってきました。
退職してからは住民検診しか受けていなかったのですが、そろそろいろいろ出てくるお年頃なので、念のため受診しておこうと思い立ったのです。

kfcp01339-2

検査を受けるだけなのに、けっこうしんどくてへとへとです。

kfcp01339-3

kfcp01339-4

このところ夜中にキリンと喧嘩していたナツフユを、夜だけ和室に隔離しています。
キリンが安心してねそべる姿を久々に見ました。
ナツフユも出せ出せいわずにおとなしく和室で寝ています。
しばらくこれで様子見して、雪解けが来るのを待ちたいです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンモはかなり痛いそうですねー
痛さの程度が想像できないが、
他の診断結果が出るまで落ち着かないでしょうね

人間ドッグを受けると、
全ての数値が正常範囲の人は非常に少ないそうで・・
ちょっとした事が気になって
逆に心配になってきそうな気がする小心な自分です(^_^.)
(人間ドッグをうけた経験がないというか避けていると言うか・・)
 

★チョコミントさん

痛さは個人差があるようです。
数値はその日のコンディションでもかなり上下しますね。
遅刻しそうであわてて到着した直後に血圧測定で、いつもより高い数値が出ました。
2度目を測り直させてもらえて、そちらの数値を採用してくれたので助かりました。
痛くない腹をさぐられる、というくらい、検査は気が重いです^^;

ヤバいわ…

病院嫌いでーす(^-^;)
マンモ受けてません(滝汗)痛そうね…
ますます足が遠ざかりそう…

最後のがキリンちゃん?
なんだか…
うらめしや ポーズ?(^m^;)

No title

台風、大丈夫ですか?
風速25mが吹き続けたら怖いです。
海月さんはマンションだからまだ幾分心配はないと思いますが、うちなんか古い木造家屋だから直撃うけてらどうなるか・・。 丁度今、台風の目が神戸辺りを通っているらしいです。 吹き戻しがあるから気を付けて下さい。

人間ドックを受けた事がありません。 職場の健康診断もここ2~3年、申込日を忘れて受けていない。
市の検診は一番忙しい時期なので、受けられない。
という事で体重計らずに済んでいます。(笑)
うちもガン体質だから、今年こそは市の無料検診を受けます! マンモはなんとかならんのでしょうかねえ。

キリンさん、お化け寝ですね。
うちも保護部屋に他の猫が入れなくしたら、ピーちゃんがのんびり過ごしている様です。

関東にも竜巻注意報だわ。 帰りたい・・。

No title

私も2年前に初めてマンモを受けました。区の健診なので、500円で済んだし。
でも画像にきれいに映っていなかったらしく、再検査に。
再検査って言われただけで、どよ~んとしちゃいました。
結果が出るまであれこれ考えちゃうのですよね。
結局何事もなかったのですが。

水羊羹おいしそうです。
なんでも自分で作っちゃうのですね。
トッコさん、アイスが朝食なのに、水羊羹には手を出さないですか。
基準が分かんないです(^。^)

ガジュマルむちゃくちゃデカくなりますよ。
気根がいっぱい出ると良いですね(^^)

大型台風、荒れまくっていますね。
どうか被害が小さく済んでくれると良いのですが。。
強風でいろいろなものが飛んでくるようです。
気をつけてください。

No title

こんにちは(*^^*)

がん検診ですか・・・お疲れ様でした!

ワタシ、1回もしたことが無くて、する勇気もなく・・・
でも今年こそはって一応思ってます(今年はあと4か月しかないですけど)

にゃんこにマンモ検査があったら、それはそれは大変そうですね(笑)

キリンちゃん、熟睡できてよかったね♪
お腹のぽってり具合(失礼)がうちのジュピターにそっくりです(笑)

No title

毎年のようにドッグ受けてますよ。
特にマンモのように痛かったりする不快な検査は嫌な思いをしますね。
検査着なんか隙間から見えそうな時があって、落ち着かなくて・・・。
それに検査技師さんに身体を触られ、見られて気恥ずかしかったり・・・。
だから毎回躊躇します。
もっと簡単で楽な検査だったらいいのにと思いますよ。
私もお年頃なので、まぁ何とか行ってますが・・・。
それからキリンちゃん、お腹見せて安心しきっているように見えますね~♡

No title

マンモ、1,2度さぼっちゃいましたよ。
私としては技師もその後の触診の医者も
どっちも男度が非常に高いのが嫌なんですよ。
先方はプロだからべつにどうでもいいんでしょうけど、
こっちはやっぱりねえ。痛みよりかそっちの
ストレスが半端ないです。私、親ともお風呂とか
入らないレベルの人前でそういう(服脱ぐ)のが
幼少のころからずっと嫌なタイプなので。
(当然温泉も嫌い...)
女性の技師とか医者を増やしてくれよといつも思います。って、先だっての女性の受験合格者をカットしてた
あの話思い出しちゃいましたよ。ちっ。

甘い物美味しそうですねー。
炭水化物も適度にはたぶんとったほうが
いいとは思うんですけどね。(って、単に
私がお米とか好きなひとだからそう思うだけか)

★お返事

★gerogeroさん
私も病院は嫌いですよ。
痛いし緊張するし待ち時間長いし、いいことがないのよね・°・(ノД`)・°・
キリンはヘソ天で油断しまくっているところです。

★REIさん
台風は姫路より東の阪神地域を直撃したようです。
海辺の海抜の低いとこが水浸しに。
明日はそちらのほうにいくようなので、引き続きご注意ください。
検診は大事ですよ。猫を全員看取るまでは、元気でいないと。
ピーちゃんもがんばっていますね。

★ゆめたさん
再検査って、嫌な予感がして不安になりますよね。
トッコは買ってきた食品は大好きだけど、私が手をかければかけるほど食べたくなくなるみたい。
ガジュマルは今の所、元気です。
アメちゃんがどすこいして倒さないよう気をつけます^^;
台風が次々に来て、今の所うちのあたりはそれているけど、備えはしておかねばですね。

★コスモスさん
がん検診は40歳すぎてから案内が来始めたかな。
年とると項目が増えるんですね。
猫の検診はエコーか、固定してレントゲンかな。きっと大変です^^;
ジュピターちゃんもぽってり(笑)猫は太めがかわいいです♪

★みっちゃんさん
検査はいろいろ改善の余地がありますよね。
唾液か血液検査で全身のがんの有無がわかるくらいにならないかなあ。
キリンは兄さんたちにいじめられてもへこまず、明るいのが救いです。
自分ならもっと落ち込むだろうと思うと、尊敬すらします。

★めんまねえちゃん
婦人科の検診はできれば女医さんがいいですよね。
私も脱ぐのはともかく、さわられるのが苦手です。
散髪も自分でするぐらいだもの。これは貧乏だからというのもあるけど(笑)
炭水化物を排除しすぎるのはどうかと思います。
トッコは体重しか見ないけど、栄養バランスが悪いという意見には聞く耳もたず。
病院の栄養指導を受けさせたいです(;´д`)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク