FC2ブログ

ガジュマルに異変

生のカエルの画像が出てきます。苦手な方はご注意を。

kfc01337-1

kfc01337-2

kfc01337-3

kfc01337-4

kfc01337-5

kfc01337-6

kfc01337-7

kfc01337-8

kfcp01337-1

近頃イエアメガエルのアメちゃんが、だだちゃ豆に見えます。

kfcp01337-2

kfcp01337-3

kfcp01337-4

新入りのイエアメガエル、テンちゃんです。

kfcp01337-5

アメちゃんより少し空色がかっていて、小さなてんてんがあるのでテンちゃん。
さきほど鳴き声を披露してくれました。
アメちゃんに負けず劣らず爆音です。
外を走っていた珍走団(暴走族)の音に反応したのかも。

kfcp01337-6

ヤサグレンなフユ氏は、このところ妹のキリンをいじめるため、もめるたびに戦意喪失ウェアを着せられています。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガジュマルが200円は安いですね!
ガジュマルにとって快適環境なのか?
発根を始めたようなので
気根のようになっちゃうのかなー

>もめるたびに戦意喪失ウェアを着せられています。
そういう お仕置きがあったとは(大笑い)
しょんぼりした表情も、それはそれでまた
猫好きにとってはたまらないのかも?(笑)

海月さんへ

???????????

>新入りのイエアメガエル、テンちゃんです。
又又、増えました!!

テンちゃん??

ビックラポンでした。
菊三郎さんが来られてから、どれぐらい経過?

近い将来、カエルの大合唱が聞けそうですね!
その際は、是非動画でお願いします!!
当家は、未だアマガエル探索のドライブに行けてません。美山かやぶきの里へも行っていません。
早くしないと、カエルさんが冬眠に入ってしまいます。^^;

戦意喪失ウェアを着るとどうなるのですか?

No title

ガジュマルさん、ねっこどんな風になるか楽しみですよぉ!
おうちも・・・ゴムの木さんですが、剪定してお水につけたやつ、何本か白いぽつぽつ根っこさん出てくれたです。
枯らし屋おねえちゃんですので、根付き成長成功率50%くらいですけど(*≧u≦)
なんかアメちゃんそら豆さんみたいに見えておいしそうですよぉ!
ガジュちゃんとなかよしさんになるですよぉ!

フユちゃん寒がりさん?ってびっくりりんしたら・・・
戦意喪失ウェあだったですねぇ!(*≧u≦)
ホント戦意喪失してるですねえ!

TibiTibiはなびちゃん記念日にお祝いメッセージありがとですよぉ!
立派な極道さんじゃないですよぉ!
アイドルさんですよぉ!・・・極妻ファンシーアイドル目指すですねぇ!



No title

おはようございます。
イエアメガエルのテンちゃん、仲間入りしたんですね。
海月さんちのカエル一同さんが、一斉に鳴き出したらどうなるんでしょう(笑)
私はイエアメガエルを見たことありませんが、鳴き声はカジカが好きです。
近くにある小さな川で、蛍が出る時期にカジカもよく鳴いているんですよね。
我が家にも7・8年になるガジュマルが有ります。
買った時の鉢のまま植え替えていませんが、枝葉は50センチほどに伸びています。鉢は口が小さくて、根を出すには割るしかなさそうなんですよね。
植え替えた方が良いのでしょうか。
そろそろガジュマルの妖精に住んで欲しいし、悩むところです。
一体どんな妖精か考えるのも楽しいですよね。
フユはまた妹イジメ始めたんだ、戦意喪失ウエアで仲良くしてほしいものですね。

だだちゃ豆!

ツボです(笑)
肉厚で美味しそう~!(コラコラ)

ニューカマーだ!(@0@)
点々のテンちゃん♪わかりやすい~
カエルオーケストラを目指しておられるのかな?
是非、合唱を収録してください!

ガジュマルが早くも根を張ろうと…
やっぱり植物のパワーは凄いですねぇ。ふっふっふ…
戦意喪失ウェア! ネコ版拘束服?
絵柄が猫に小判だなんて笑うしかないな。
ごめんねフユちゃん(^m^;)

戦意喪失ウエア!

「戦意喪失ウエア」のフユちゃんの表情と柄のハーモニーが最高!
うちのミイ(黒猫)は、ガチャポンの被り物を被せると
うつむいたままになり(反省のポーズと呼んでます)、
動きが封じ込められます

★お返事

★チョコミントさん
産直のお店には安かったりレアなものがあったりで面白いので、少し遠いけど時々のぞいています。
1週間でこんなに根っこが伸びてくるとは。枯れなければ、ぼーぼーでいいです( ̄∀ ̄)
首輪や服を嫌がる猫さんも多いので、フユは動じない性格なのかも。
キリンにもその気持ちで接してほしいものです( ̄ー ̄;

★korolemonさん
菊三郎は3ヶ月前ですね。このペースで増やす予定ではなく、たまたまです。
カエルは数時間に一度ふいに鳴き始めてすぐ鳴きやんでしまうので、動画はなかなか…^^;
野生のカジカだとそろそろ鳴くのをやめるころかも。
猫に服をきせると、緊張しておとなしくなります。フユはあまりこたえてないようです(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
極妻ファンシーアイドル…映画が一本とれそう(笑)
ゴムの木を剪定して増やすなんて、やりますね( ̄∀ ̄)
アメちゃんは細い草だとふみつぶしちゃうので、ガジュマルくらい頑丈なのがいいかも。
フユ、戦意消失しつつもそれほど困ってないように見えます。

★あちゃおちゃさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
カエルは同時にはなかなか鳴かないけど、かわるがわる鳴いていて和みます。
蛍やカジカがいる環境、いいですね!
ガジュマルは大きい鉢に植えたら大きくなりそうです。
根詰まりしてなかったらそのままで、剪定しながら盆栽のように育てる手もあるかも。
沖縄だとガジュマルに住んでいるのはキジムナーでしたっけ。カッパみたいなやつ。
もののけ姫の木霊もいいなあ。
ちゃんちゃんこの精霊もしっかりしてほしいものです(;´д`)

★gerogeroさん
昼はだだちゃ豆、夜や隠れているときは茶色くなるのよ…テンちゃんも今、天津甘栗みたいになってます。
昨夜は珍走団とイエアメの合奏が。
ガジュマルは1週間で根っこがぶつぶつ出てきてびっくり。環境が気に入ったのだといいけど。
猫に小判のちゃんちゃんこ、たしか400円くらいだったんです。
洗い替え用にもっと買っておこうかな(笑)

★りりみさん
フユのたそがれた表情がなんともいえません(笑)
ミイちゃんも黒猫さんなのですね。
黒い子は被り物をかぶると、銀河鉄道999の車掌さんみたいになりませんか。
フユにもかぶせてみようかな( ̄∀ ̄)

No title

ふ、増えてる! もしかしてオスとメス?
繁殖させる?
でなくても一匹だと寂しいかも だからでしょうか?

アメちゃんの環境が益々良くなるならドンドン根っこを出して下さい。(違う名前か・・)
餌を自分で食べる様になると良いですね。

戦闘喪失服!(笑) うちのメイにも着せたい。
うちは掃除機の刑だけど、しばらくはけっこう落ち込むんですよ。
でも直にまた同じ事を繰り返すんだけど。 
服は着せた事がないですが、ハーネスは動かなくなりました。
トイレにも行けなくなりそうです。



No title

新入りが!!テンちゃんかあ。かわいいですねえ。ふふふ。でも爆音(笑)。
うちのキューも大変美形だと思うけど(カエル馬鹿)
でも爆音ですしね。はははは。
2匹めも雄なんですね。メスって限定されてるのを
選ばないと普通は雄ですもんねえ。
(あとメスはけっこう高いし)
だだちゃまめ...ちょっとそら豆にも見えてきましたよ。

パンナコッタ美味しそうだなあ。
そして、海外の...最近はあまり
海外のひととの交流はないかも。
展示会とかに行けば海外の人たちが山のように
いるけど、最近サボりがちであります。
(宝石の展示会とか特にインド人、ものすごい
流暢な日本語の人も多いです。日本人より
いろいろな言い回しを知ってる人もいたりして。
しかし大概は通訳さんがいるか日本人側が
流暢にしゃべれるひとか、って感じ...)

★お返事

★REIさん
カエルで爆音で鳴くのはオスのようです。アメちゃんもテンちゃんもたぶんオスね。
今のところ別居だけど、相性を見て同居させてみようかと思っています。
アメちゃんが活気付くかもしれないし。
メイ姉さんも怒られたら落ち込むのね。
ちゃんちゃんこは30分くらいかな。飲み食いはできているけど、トイレは難しいかもなので、様子を見て外します。

★めんまねえちゃん
キューちゃんが小柄でも爆音というのが不思議だったんだけど、テンちゃんがアメちゃんの半分サイズで同じ音量で鳴くのをみて、納得しました。
アマガエルだって小さいのにすごい音量ですもんね。
到着まで性別はわからなかったんですが、短期間で判明してすっきり。
インド人で流暢な日本語…仕事で使う言葉だと切実だし、早く上達せざるをえないのでしょうかね。
日本と違って他言語に習熟していないと、にっちもさっちもな現場かもだし。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク