FC2ブログ

今咲いている花

今日はハンセン病のシンポジウムで名古屋に行っていました。
漫画はお休みでございます。

kfcp01327-1

クレマチス“ミーニー・ベル”

kfcp01327-2

金魚とルエリア。

kfcp01327-3

朝顔も咲いています。

kfcp01327-4

kfcp01327-5

ペチュニアは今ばっさり剪定しておくと、秋にこんもり咲くそうです。

kfcp01327-6

kfcp01327-7

挿し芽したものが咲きました。
剪定したらまた挿しておこうと思います。

kfcp01327-8

いつもと違うスーパーで、目に付いたお菓子。

kfcp01327-9

小梅キャンディのタブレット版。
中身はピンクのラメで、何が入っているのかわからない感じが、いとおかし。

kfcp01327-10

今月は営業の旅が3回もあり、ぶじのりきれてほっとしています。
寂しがり屋のコマ姉さんも、吐かずに留守番してくれました。

営業の旅に行くと2kg前後やせるんですが、翌日には復元します。
塩のタブレットをときどき口にして、水を飲んで脱水しないように気をつけています。
猛暑の次は台風。まだまだ油断なりませんね(;´д`)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は名古屋へ営業だったようですね
>営業の旅に行くと2kg前後やせるんですが
猛暑とハードさが身体に負担なるのでしょうねー
 ムリのし過ぎに注意されて下さいね

カントリーマアムにチョコミント味があるんですね(笑)
人によってチョコミント味は好き嫌いが分かれるみたいだが
海月さんが買われたという事は苦手ではなさそうに
思えるので良かったです(笑)
 カントリーマアムは、かなり甘さ強めだが・・
 やはりこれも甘さ強めだったでしょうか?

台風20号が嫌~なコースを通りそうな感じだが、
気を付けて下さいね
19号はかなり遠いところを通っているが、
何故か今回の19号の風が強くて、
(直撃されたぐらいの)昨夜は強風が
吹き荒れていたんですよ

No title

お疲れ様でした。
台風が来る前で良かった。 そちら直撃コースみたいなのでお気をつけ下さい。 

クレマチスが今ですか! 春から初夏だと思っていました。
うちも野良朝顔が咲き始めました。 ペチュニアは伸びすぎているので切り戻しした方が良いのだろうけど、どのくらいしたらよいのかがいつも判りません。
切り過ぎて枯らすし・・。

2kgですか! 飲まず食わず?
でも直ぐ戻るのは健康な印! OK,OK。(笑)

↓ 友情出演のメイ、ありがとうございます。
でもねえ、メイはコマ姉さんの様な楚々とした美猫じゃなくて、要求鳴きと文句ばかりの強者ですよ。
後から猫が増えたのは似ているけど、彼女は気に入らなければ子猫でもシャーですからね。 でもメイがねこずの要です。
そういえば、新人のダイソンを警戒して、遠巻きにしてますよ。 猫より掃除機が増えたのが気に入らないかも。(笑)

海月さんへ

妻がボランティアで翻訳の依頼を受けてきたようで、朝パソコンを占領される日々となりました。
なかなかパソコンの前に座れない・・・ ^^;
今暫く続きそうです。

いつ、どのタイミングでも、何らかのお花が咲いていますよね!
お花が咲いていない時期はないのでは??
年中フラワーとか・・・
当家もおばあさんが、何やら買ってきて鉢植えしていますが、海月さんのところのように美しくありません。
買ってそのまま・・・だからだと思います。

冷やし甘酒のミルキー・・・
チョコミントのカントリーマーム・・・
私も食べたい・・・

カントリーマームが・・・
緑色だ・・・

No title

クレマチスさんシックでおしゃれなお色ですねぇ!
営業の旅おつかれさまですよぉ!
今年は酷暑の劇暑ですが、がんばってえらかったですよぉ!
すっかりりん夏模様、素敵なお庭ですねえ!
REIおねえちゃん?のところでも見せていただきましたが、ルエリアさん素敵ですねぇ!
おねえちゃんが植えても増えるですかねぇ?

★お返事

★チョコミントさん
外出するだけでやせるなんて、日頃どれだけ体力温存してるんでしょうね(笑)
チョコミントアイスは大好きです。お菓子になると当たり外れがあって、これはだいぶいい感じでした。たしかに甘いです。
最近の台風は動きも影響も想定外で、油断なりませんね。

★REIさん
あんがとー。今日はゆっくりできました。
クレマチスは最初の花が初夏に終わり、ばっさりやったあと伸びたつるが今また咲いているのよ。他は咲いていないので、丈夫な種類なのかも。
ペチュニアは草丈の半分弱くらいに切ればいいんじゃないかな。
コマも要求鳴きがすごいですよ。うちで一番の文句たれです。
ダイソンを警戒(笑)前世で掃除機と何かあったんでしょうかね。

★korolemonさん
奥様は音楽だけじゃなく語学も達者なのね。すてき。
私も花を枯らすこと、多いですよ。夏場は植え替えずにそのままのほうがいい場合もあるんじゃないかな。
甘酒ミルキーは黙ってさしだされたら、みそ味だと思うかも。ビミョー( ̄∀ ̄;)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
ミーニー・ベルは本当はもっと深いあずきバーみたいな色だったの。夏バテしてこんな色なのね。
ルエリア、花壇でほったらかしのも枯れずにちんまり育っていますよ。
とっても丈夫らしく、REIさんはよくばっさり切りまくっているようよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク