FC2ブログ

貼り薬

kfc01324-1

kfc01324-2

kfc01324-3

kfc01324-4

kfc01324-5

kfc01324-6

kfc01324-7

kfc01324-8

kfcp01324-1

自由気ままな相方との暮らしで、私の精神安定剤は猫です。

kfcp01324-2

kfcp01324-3

たまにその猫が頭痛の種になったりもしますが…

kfcp01324-4

kfcp01324-5

kfcp01324-6

猫がいなかったら、10回くらい実家に帰らせていただいていたことでしょう。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬貼ってたんだ!
梅干し貼ってたのかと思ってた。
こめかみは骨が薄いから大事にしないといけないのよね。
イライラ、あると思うけど、
神経質な人と一緒になるのもまた大変かもよー。

No title

ムヒなんかを塗ることできないのは辛いですねー
キャットミントの葉を潰して塗るというのはどうでしょう?
一石二鳥になりそうにも思えるけど・・
そういう事とは違うかな(笑)

>猫がいなかったら、10回くらい実家に
えっ! 
猫ちゃん効果偉大だなー
男性と女性は考え方も違うし
合わないなー と、自分はいつも思うが
ホント難しいですよね(^_^.)

No title

暑い時は蚊も夏バテでいなかったのが涼しくなって出てきたですねぇ!
お家は蚊に刺されると強アルカリのウィラードつけてるですよぉ(*≧u≦)
重曹なんかもアルカリなのでいいかもしれないですねぇ・・・
虫の毒?って酸性のものが多いのでアルカリで中和すると気持ぉち楽になるような気がするらしいです・・・
今度刺されたら強アルカリ塗った上からテープぱっちんしてみるですねぇ!教えてくれてありがとですよぉ!

アリサンの・・・↓感じですよぉ。amazonは品切れみたい・・・
ttps://item.rakuten.co.jp/blife/m-al-g58/

アキちゃんにこめかみもみもみしてもらったら気持ちよさそうですねぇ!

↓ヤモリさん・・・TibiTibiはなびちゃんは獲物は即ぱっくんするですが・・・
Gaviちゃんはグンソウやセミ、ヤモリ、見つけるとお玄関につれてってペットにしてたですよぉ。どこかに行くと、探してまたお玄関につれてくです(*≧u≦)
前、クモさんおねえちゃんのベッドの下で飼ってパニック起こされてからはお玄関に変えたみたいです。

★お返事

★矢羽さん
梅干しバージョンもあるみたい。
冷たいものを食べて頭がキーンとなるアイスクリーム頭痛も、こめかみの神経の誤作動に関係があるとか。
繊細なのね。
神経質な人というと、めんまにいちゃんか(笑)

★チョコミントさん
ハーブなどの精油全般が猫には良くないので、好きなキャットミントもあまり摂取しすぎるとよくないとか。
それでうちはまたたびメインになっています^^;
相方ともめるたびに「割れ鍋に綴じ蓋や」と反論されますが、「お前が言うな」と、火に油を注ぐ結果になります( ̄∀ ̄;)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
蚊って30度を越すと動けなくなるみたいね。
これからようやく農作業も再開したいのに、困る(;´д`)
重曹、やってみようっと。
アリサン情報ありがと。他にも気になる商品がありそうだから、あとでじっくり見てみるわ。
Gaviちゃんはいろいろペットにしてたのねえ。
玄関に移動してくれたのは何よりよ(笑)

No title

こめかみって、そういうイミでしたか。
確かに動いている(-∀-)
そういえば昔の漫画に貼っているおばちゃんいましたね。
イライラが鎮まるのなら、試してみようかしら。
でもそれこそ忘れて外出したら、恥ずいですね。

フユちゃんのお顔、憂いを帯びております(´艸`*)

ヤモリかわいいですよね。
あの手足がたまらないです。
田舎ではヤモリ時々鳴いていましたが、こちらのヤモリでは聞いたことがなくって。
種類が違うのかもですね。
後で調べてみよう(^。^)

No title

何故か暑い時も蚊に食われていた私。
勿論、涼しくなったら空くんのお母さんに餌を置きにいくだけで、蚊にも餌を与えています。
幸い猫は手だけしか舐めないので、かゆみ止めはやたら塗りますが、あれって効かないです。
畑仕事は蚊取り線香は使わないですか?
庭仕事の時は携帯用のケースに入れて使っていますよ。 携帯しないで置いているけど。

猫は頭痛の種にはならないけど、しみじみともう旅行は行けないと思います。
5匹で内一匹は別部屋だと、キャットシッターも頼みにくいし、それ以上に金額が・・・。
仕方ないですね、毎日猫がいるから自堕落になる一歩手前でとどまっていますから。

★お返事

★ゆめたさん
こめかみに何か貼って出歩いている人、いたら注目を浴びそうです(笑)
フユは人面猫と呼ばれていて、よくこういう猫ばなれした表情になります。
沖縄ではヤモリをヤールーと呼ぶんでしたっけ。本土のより大きいんだろうな( ̄∀ ̄)

★REIさん
蚊は猛暑のときは木陰で休むとか。木がおいしげっていると蚊の隠れ家になるんでしょうね。
蚊取り線香、持っていましたがさっと帰るつもりだったのでつけず。
11月まで蚊が出るので、これからの季節は必須です。
線香を体にぶらさげると、熱くなるので私も置いて使います。それも複数本に火をつけて、2、3個使います。
キャットシッターはうちも無理だな…びびりぞろいだし^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク