FC2ブログ

ゆきつり

kfc01318-1

kfc01318-2

kfc01318-3

kfc01318-4

kfc01318-5

kfc01318-6

kfc01318-7

kfc01318-8

Yシャツなどの袖をとめるこの留め具を、裄吊(ゆきつり)というそうです。
ワンピースの背中がゆるいのをつづめるのにも使えるとか。
靴をとめる用途は想定外かも。

kfcp01318-1

猫柄のくつはお気に入りなので、はけるようになってうれしいです。
色はビール三姉妹っぽいけど、おなかのラインが…^^;

kfcp01318-2

kfcp01318-3

今日は夕方、畑の水やりに行ってきました。
日が落ちるといくらかしのぎやすいですが、蚊がいました(;´д`)
草ぼうぼうなのは見て見ぬふり。

kfcp01318-4

日照りと猛暑なのに、ホースラディッシュが元気。
黒い手袋の私の左手と比べると、サイズがわかるかも。

kfcp01318-5

農園長もいました。↑(画像中央)
水をかけたら出てきました。

kfcp01318-6

しあさってには雨が降るそうなので、もうしばらくの辛抱ですよ。


b_kfd



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナニ見てんのよ

キリン?エビス? 見分けがつかなくてスミマセン(^-^;)
立派なビール腹だこと!(飲んでないって)

ゆきつり っていうのか~~ 知らなかった(@-@)
カワイイ靴ですねぇ(^^)耳としっぽがラブリー♪
娘の上履きを思い出しました。
あべこべに履かないように絵を描いたの(笑)

↓セミの声…
カナカナが聞きたいなー(^へ^;) 晩夏のイメージだから。
そういえば沖縄のオオシマゼミの鳴き声はなかなかのものでしたよ。
夢でうなされるくらい…

No title

「ゆき吊り」って呼ぶものなんですねー
使った事ないけど(笑)
その「ゆきつり」がシューズ用になるとは想定外ですよー(^_^.)

(うちの場合だと)、
このようなケースだと
レザークラフトで、穴あけてホックをカシメて欲しい!
と家族から頼まれそうな気がしますよ(^_^.)

>おなかのラインが…
たしかに若干カーブラインが逆な感じのようで(笑)

ホールラディッシュのUPありがとうございます!
うちのは、もう完全に枯れちゃったようで、
(2週間ぐらい前はこの写真のように元気だったが)
残念です!

コンニャクも順調そうですね!

★お返事

★gerogeroさん>
画像はエビスです。腹に目がいきますよね(笑)
おととしくらいまで細マッチョだったのに、どんどん肉がついてきました。
くつに絵を描くの、娘さんの時代からあったのね!今朝のニュースでもやっていましたよ。
沖縄のセミの声はすごいですね。テレビの中継で聞きましたが、騒音レベルが桁違い。

★チョコミントさん>
レザークラフトでホックをカシメ。チョコミントさんなら朝飯前かも。
姫路は皮の街で、そこらにレザーショップがあるので材料は手に入るけど、腕が・°・(ノД`)・°・
コンニャクやホースラディッシュが乾燥に強いことにびっくりしました。
枯れてしまったとは残念ですね。根っこだけでも生きていたら蘇生できないかな。

No title

えー、そういう名前だったんですね。
っていうか名前はそりゃありますよね(笑)。
あと伸縮性のある金属バンドみたいなのもありますよね。
袖をたくし上げるグッズ。
靴、せっかく気に入ってるのに履けないのはつらいし、
ナイスアイデアかも。こうやって使ってるの
確かにはじめて見たかも!!
私は女性にあるまじき靴の持ってなさ度合いが
非常に高いひとなので、こういうタイプの靴は
持ってないんですが(浅めのパンプスっていうか)
もしもこういう靴を買うことになってかぱかぱしてたら
真似させていただくことにします。ふふふ。
ジガバチは...なんか悪魔の花嫁で、卵を
体に産み付けられた話を思い出しました...
(漫画では美少女で、同種の生き物に生贄にされてたっけ)

No title

かわえ~(´艸`*)
こんな靴あるのですね。
こじゃれてます。
ゆきつり、一時使っていました。
そうか、ゆきつりというのでしたか。
探せばまだ見つかるかも。。
いや、ゆるいシューズは無いのですが(´∀`)

ウチからちょっと行った先の公園では、ミンミンゼミとツクツクボーシが一緒に鳴いています。
もう季節がよくわからん暑さだからかしら。
時々裏でゼミが死んでいるのですよね。
近くに木があるわけでもないので、きっとクゥちゃんがやっているのでしょうね。
ニャンずの夏の風物詩、良いですね。
過ぎた夏の日を思い出します(´艸`*)

No title

↑私も悩みましたよ。 お腹での見分けだとキリンさん。
でもお顔だとエビスさん。
お二人とも(三人様?)ともご立派に成長なさって・・。
と、自分の事は顧みない!

雪つりかと思いました。 えっ、真夏に雪つり?と。
日本語、難しいです。
しかしナイスアイデア! 色も色々あるんですね。
シューズベルトも知らんかった。
冠婚葬祭以外は紐靴なもんで。 エヘヘ。

花の名前、ありがとうございます。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事

★めんまねえちゃん
アームバンドというのかな、いろんな材質やデザインがありますね。
私も持っている靴の数は少ないです。出歩かないですからねー(笑)
トッコの方がたくさん持ってるかも。
「悪魔の花嫁」でもそんなネタが!やはり読み返してみようかな。うむ。

★ゆめたさん
この靴はウォーキングシューズということでしたが、はいたらろくに歩けなかったという…
ネットで靴を買うのは難しいですね。返品不可だったので苦肉の策でした^^;
ゆきつりお使いでしたか。ゆきつり仲間(*´ω`*)
クゥちゃんがセミをお供え?お中元かしら(笑)

★REIさん
エビスもアサヒも最近増量してきて、腹で見分けるのが難しくなってきています。
キリンは腹が黒いので、かろうじて見分けポイントですが、並べないとわかりにくいですね。
そうでした、雪つりというのもありますね。
ひもぐつは最近はいてないなあ。
真夏以外は畑にはいていく黒いサイドゴアブーツで押し通しています( ̄∀ ̄)
ジュズサンゴ思い出せてよかった。

★鍵コメントさん
ありがとうございます。お願いしていいかしら^^

No title

ゆきつり・・・名前、初めて知りました。考えてみたらサスペンダーの小さいのですね。
今春、結婚式用に買った靴がパカパカで、式だからベルトとかストラップはダメであろうとビニールのパカパカ防止バンドを買いました。機能としては満足だけど、写真に写るとピカピカで目立ちました・・ビニールだから仕方ないけど・・・

★きぃたさん

サスペンダーの仲間ですね。アフィリエイト先の商品でも売ってました。
そういえば脱げ防止にはビニールバンドもありましたね。
よそいき用のくつははく機会が少ないから、いざはこうとすると合わないこともありそう。
この前、営業に着ていく予定のワンピを10年ぶりに着ようとしたらきつくて入らず、きゅうきょ別の服にしました(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク