FC2ブログ

夜のセキレイ

kfc01313-1

kfc01313-2

kfc01313-3

kfc01313-4*

kfc01313-5

kfc01313-6

kfc01313-7

kfc01313-8

※4コマめの鳥をハグロセキレイと書いていましたが、正しくはセグロセキレイ。
直しました。

トッコはうちが動物だらけでも気にしないおおらかな人ですが、細かいところに全く気が回らない人でもあります。
もし私たちに子供がいたら、一切育児にタッチしなかったんではないかと思います。

kfcp01313-1

セグロセキレイ似の猫ナツ。

kfcp01313-2

kfcp01313-3

ベランダにカラスの羽が落ちていました。
興味津々だったけど、虫がいそうだったので廃棄。
洗っておもちゃにあげたらよかったです。

kfcp01313-4

カラス似の猫フユ。

kfcp01313-5

斑入り葉レモンの実が全部落ちてしまいました・°・(ノД`)・°・
木に体力がなかったんでしょうね。
来年に期待です。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

甲斐甲斐しい・・・ 意味を調べてしまいました。^^;
「手ぎわよく、きびきびしているさま。骨身を惜しまずに仕事に打ち込むさま。効果がはっきり現れるさま。物事が期待どおりになるさま。頼りがいのあるさま。」
勉強になりました。 ^^

確かトッコさんには体をはった芸があったはず。
そこから鑑みるに、大変遊び上手なお父さんになっていたのでは???

レモン残念でした。
横にいるセキセインコが突っついてしまったのですかね? ^^;

No title

>セグロセキレイ似の猫ナツ
セグロセキレイの画像を改めて見てしまった(笑)
 ハクセキレイの尾を振りながら歩く姿は
 特にカワイくて好きなんですよ(^_^.)
>カラス似の猫フユ
ハハハ たしかに!(大笑)

>もし私たちに子供がいたら、一切育児にタッチしなかったんではないかと思います。
子供さんたちは既に独立されていらっしゃると
勝手に思い込んでいました
(トッコさんとは逆タイプに近いように思える自分だが)
でも育児にはあまりタッチしなかったような気がして
反省させられるが・・ でも、でも間接的にはしっかり
タッチしたつもりなんですよ(^_^.)
なので、トッコさんも、どのようにされたのかは
想像できないような気もしますけどねー


★お返事

★korolemonさん>
辞書をひいていただいて恐縮です。
手書きだと書けないような字も、パソコンだと出てくるのをそのままにしてしまいます。
トッコの体をはった芸…
子供はダメなおとなが好きだったりしますよね(笑)
今年の柑橘で実が残っているのは、シマダイダイのみ。
ぶじ大きくなってほしいです。

★チョコミントさん>
セキレイって駐車場によくいて、近くまで行っても逃げなくて愛嬌がありますね。
フユのような黒猫をカラス猫というそうです。
トッコは自分の仕事だと認識しているもの以外は、眼中にないのです。
お義母さんもさじを投げていたようです。
弟くんはなんでも気がついてせっせと動くタイプだったので、真逆です(;´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動物の世話が完璧にできようと、
神経質で数が増えるのを許さないとか、
生き物の種類が(たとえば両生類嫌いとか、
猫はダメとか)限定されるよりは
おおらか、ってほうが利点???が大きいような
気がしますーーー。
トッコさん、どうだろうなーーー。言われたら
子供の世話もやりそうではあります。イメージ。
うちなんてひどいですよ、子供がもしいたら
地元に帰って(ひとりで)育てるって言われたこと
あったくらいで(笑)。たぶん相当オカンなタイプだと思われます。もし子供が女子ならより嫌われるな。うるさくて。
私はどっちかというとおっさんかもしれない。ははは。
動物を育てるのは好きなんだけど。
レモンは木自体が生きてたら来年またうまくいくかもですね!!

No title

ウチも子どもはいないけれど、いたらどうだったかしら。
トトはきっとマメに面倒を見てくれたのかも。
逆に私は子どもの言動にいつもイライラとなり、叱っていたのかもです。
(お隣のお子の怪獣振りがスゴくて、子どものパワーの凄まじさを感じます)
きっとトッコさんは、夏休みとかに一緒に旅行に出かけていたかもしれませんね。

言い忘れていました。
以前に海月さんが紹介してくれた「節約大全」デアップされていた簡易クーラー、ゆん坊用にトトにつくってもらいました。
おかげで私の安心度がアップです。
ありがとうです~☆”

No title

↑ 簡易クーラー仲間が増えた、嬉しい♪
でも使う機会がない気温になって欲しいです。

セキレイは都市に見事に適応した好例ですよね。
夜も子育ては街灯利用でしょうか。
そういえば、少し前にスーパーから出てきたら男性とぶつかりそうないなり、その後私に向かってセキレイが一直線に向かってきて襲われる?と思ったら、男性が餌付けしたらしく、男性の持つ餌しか見えてなかった様です。
本来は野鳥の餌付けはいけないと思いますが、まあ一匹くらいなら・・と、見なかった事にしました。

鳥似の猫なら餌付けOKですね。(笑)
トッコさんも海月さんが餌付けした? (ゴメン)


★お返事

★鍵コメントさん>
お盆だから忙しいよね。当日むりでもまた機会があるかも…
あとでメールしてみます。
看病でお疲れの出ませんようにね。

★めんまねえちゃん>
神経質だったり制約したいタイプだと、私には合わないだろうなー。猫ファーストな家ですもんね。
めんまにいちゃんはオカンタイプでしたか(笑)
私も中身はおっさんですよ。外見もあと10年くらいしたら、性別不詳になるかもです。

★ゆめたさん>
トトさんはまめに子育てしそうですね。
私も怪獣は苦手です。猫に何かしたら許す自信がありません。
トッコ一家は旅行好きで、しょっちゅう家族で旅行していたようです。
私は両親が牛を育てていたから、全員で泊まりがけというのは一度もなかったな。
小学校の親子キャンプでも、父は牛にえさをやるために一度帰宅してたっけ(笑)
簡易クーラーはコメント常連のREIさんから教えていただいたのです。
ゆん坊や他の子たちが、活用してくれるといいですね。

★REIさん>
簡易クーラーはよくできていますね。
私も停電にそなえて外側を作っておこうかな。
セキレイが子育てしていたの、信号機の傘の上でした。
虫は寄ってくるし電線より足場は平たいし、ちょうどよかったんでしょう。
セキレイを餌付けかー、できるものなんですね。
鳩に餌付けして口笛を吹くだけで鳩寄せできる男性が、以前テレビに出ていたっけ。
トッコは偏食なので、胃袋をがっちりつかむというのができず、野鳥のままですよ( ̄∀ ̄;)

★鍵コメントさん>(追伸)

ショートメール送信できませんでした・°・(ノД`)・°・
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク