FC2ブログ

営業の旅 in 松江

kfc01312-1

kfc01312-2

kfc01312-3

kfc01312-4

kfc01312-5

kfc01312-6

kfc01312-7

kfc01312-8

高速バス「ももたろうエクスプレス」に初めて乗りました。
指定席が最前列になっていて、通りがかりのトンビとぶつかりそうでびっくり。
かろうじて上の方に逃げて無事でした。
動物注意の看板が出ていたし、運転しているとよくあることなのかも。

kfcp01312-1

『麦ばあの島』の営業で島根県の松江市へ。
すいれん舎の社長が新聞社に売り込みしてくれて、記事でとりあげていただけることになりました。
次々に営業先をみつけてもらえて、ありがたいことです(。-人-。)

kfcp01312-2

コマ姉さんも健気に留守番をがんばってくれました。
今回は吐いてなくてラッキー。

kfcp01312-3

kfcp01312-4

真夏も食欲が衰えないのがうれしいです。
カルカンの「18歳以上まぐろ」などのウェットフードを毎日2袋たいらげる勢いです。

kfcp01312-5

kfcp01312-6

スカートの下にいます。
常に手が届くところにいたいようです。

kfcp01312-7

高齢ゆえの尿漏れがあって、時々机に水玉ができていたりするんですが、本人の意思ではどうにもならないことなので叱りません。
コマ姉さん、長生きしてちょうだいよ。
今月あと2回、営業の旅があるけどね( ̄∀ ̄;)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです。
コマ姉さん偉いわ!
いくしゃんは昨日から急速に悪くなって。。。。
でもね 美味しいご飯は少しだけなら自分で食べるのよね。
ただトイレが二階なんだけど 夜は行けなくて えまにこのトイレにしてた。。。 急速にガリガリに痩せたから。。。
残された時間は短いかも。。。
是非是非 講演お伺いしたいけど 予約して、はムリかも。
もし行けたら 講演終了後にちょこっとお顔を拝見しにお邪魔しても
大丈夫かしら?

No title

高速バスの最前列はちょっと怖いかも!(笑)
トンビと衝突したとするとトラウマになってしまって
高速バスを敬遠しそうになるだろうから
トンビがぶつからなくてホント良かったですね!

>時々机に水玉ができて・・
えぇー そうなんですねー(^_^.)

★お返事

★ようさん>
いくしゃん、えまにこのでもちゃんとトイレにしててえらいわ!
もちろん講演のあとでも、大丈夫。
いくしゃん、お大事にね。しっかり食べられるよう念をとばします(ΦωΦ)

★チョコミントさん>
バスや電車の最前列、乗り物好きやお子様ならうれしいかも。
運転手さんが寝てないかとか気になって、ミラーをちらちら見てしまいました(笑)
乗り物に長く乗ると、いろいろぶつかることがあるでしょうね。
相方トッコは鹿にぶつかったことがあるとか…走って逃げていったそうです。
尿のあとは布団だと乾くとわからなくて、なんだか香ばしいなと思う時は、場所がわからなくても洗濯します^^;

No title

こんにちは~。
すいれん舎の社長、やり手でおられる。
留守番コマ姉さんは寂しかったでしょうが、がんばりましたね。
松江への往復9時間の旅、お疲れさまでした。
海月さん、ジャパニーズビジネスマンのようです。
かわいいコマ姉さんのためですね(*´ω`*)
夢とゆんたは13歳ですが、若かった時よりも今の方が更にかわいらしく感じます。
甘えん坊もアップしてきた気も。

倉敷で講演もするのですね。
倉敷、ウン十年前に姉の結婚式に出席するために行きました。
川と柳がきれいでした。
気をつけて行ってきてくださいね。

スイカ、うちもセッセと食べています。
虎太郎スイカは、収穫できました?(^。^)

鬼退治?!

「ももたろうエクスプレス」、ペットオッケーだったらいいのに(^^;)
高速バスの一番前はスリリングですねー
映画「スピード」の気分かな。
でも野生生物との対決はしたくないですね(滝汗)

コマ姉さん、愛おしい!
私もいまのうちに旅行バンバン行っといて、
老後はゆっくりしよう(おいおい^^;)
尿漏れは にゃんも(@-@)
そりゃそうですよね、人間もパッドがあるくらいだもんね。
そんなことで叱られたくないわ。

★お返事

★ゆめたさん>
営業職の経験がないので、社長の仕事ぶりを垣間見て勉強になります。真似はでけんけど^^;
旅は9+3で合計12時間だったのです。朝8時に出て夜8時に帰宅。
猫は年とっても太っても、かわいいかわいい言われて得よね(笑)
倉敷といえば川と柳。私もそんなイメージです。
あの川が氾濫するなんてねえ…
虎太郎スイカ、覚えてらしたのね!
2種類とれたののどちらかが虎ちゃんです。つるがからまりまくってどちらがどちらかわからなくなってしまったのよ( ̄∀ ̄;)
でも無事収穫できてよかったです。
とれなかったら、たろちんにもうしわけないもの(笑)

★gerogeroさん>
ペットオッケーの公共交通機関、あるのかな…
電車はキャリーに入れていたらオッケーよね。
実家から何度もうさぎやフェレットをさらってきたもの。
家族が元気でないと、旅行もおちおち行ってられませんよね。
猫用のオムツもあるんだけど、たぶん嫌がるからそれは最後の手段にとってあります。
映画「スピード」…見たら最前列は怖くて乗れないかも^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク