FC2ブログ

猛暑商法

kfc01310-1

kfc01310-2

kfc01310-3

kfc01310-4

kfc01310-5

kfc01310-6

kfc01310-7

kfc01310-8

kfcp01310-1

温室の植物が3割引ということで、用事のついでに立ち寄ってみましたが、ほんとに暑かったです。
気になる植物をスマホで検索して株姿を確認する指も汗まみれ。

kfcp01310-7

結局小さなミセバヤを一つだけ買って帰りました。

kfcp01310-2

ガーベラが咲いています。
暑苦しい色ですがきれいです。

kfcp01310-3

ルリマツリも咲きました。

kfcp01310-4

日差しが強いです。
こんな暑い中で高校野球やオリンピックをやるのは無理があると思うんですが、時期をずらせないんでしょうかね…
海月の地元の灘のけんか祭りも、危険な屋台の練りあわせで死人が出ても中止しないんですが、よそ者の目から見ると腑に落ちません。
けんか祭りは民衆の不満を政治に向けさせないためにさせていたという説もあるとか。

kfcp01310-5

大理石のめん台が人気です。

kfcp01310-6

明日は松江に営業の旅です。
帰りが遅くなるので、ブログの更新は翌日になるかもです。
休みで家に居る相方トッコに、猫とうさぎの世話を頼まねばならないので、引継書を作っていましたが、あれもこれもと書いていたら長くなってしまいました。
全員無事で元気ならよしとせねば(;´д`)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世界一暑い温室

私も行って来ました。
安くなった見切り品ミディ胡蝶蘭をさらに三割引で買えました。
胡蝶蘭なんて、失敗しかしたことないのに😓
松江まで、お気をつけて。

そろそろ

トッコさんも留守番に慣れたつもりの慢心が出る頃ではないでしょうか。
頑張って緊張感を保たせて下さい(`・ω・´)

No title

こんにちは(*^^*)

「ザッ」(3コマ目)に爆笑!
割引だと行っちゃうのは「性(サガ)」というやつですね(´艸`*)
葉書の色も暑そう(笑)

暑いのは嫌だけど、日本1ならこっちです!
という地域は多いみたいですね💦

にゃんず、暑くても日向ぼっこしますよね。
にゃんこのジョウロもカワイイです💛

No title

おっ、松江ですか。 瀬戸内海側とどちらが暑いのでしょうか。 成果がでますように。

毎年思うんですよ、暑くて外のスポーツは控えましょうと言っている時に、甲子園でしょう。
選手や応援が少しくらい具合が悪くなってもやるんでしょうね。 
オリンピックの為にサマータイムとか。
私の頭はついていけないし、それ以上にPCの設定も変えんといかんの? たった2年の為に偉く費用がかかるそうです。 やるんかいな?

温室の中が35度以下なら、今なら避暑地ですわ。(苦笑)

ルリマツリと一緒はエビスさん! 違う?

★お返事

★むらんさん>
むらんさんも行かれましたか。花が落ちたコチョウラン大きいのが300円でしたね。
私もそのうち買うかも( ̄∀ ̄)
松江は遠かった…往復9時間、現地滞在時間3時間(笑)

★ayuさん>
トッコが留守番に慣れる日が来るのかしら。やつの脳はいつでもまっさらよ。
今回も箇条書きにして何時に何をするというToDoリストを渡しましたが、ウェットフードを33度のリビングに放置してたり、水入れの場所がわからなかったり・°・(ノД`)・°・

★コスモスさん>
割引にひかれて保冷剤と帽子着用で参戦しました。
この時期はあまり新商品は入らず、在庫一掃な感じでしたよ。
猫じょうろは白や茶トラバージョンもあって、見た目がおもちゃっぽいわりに頑丈で使いやすいです(ΦωΦ)

★REIさん>
松江も暑かったけど、瀬戸内より気持ち涼しい気がしました。
高速バスで行ったんですが、途中の蒜山は高原でかなり涼しかったです。
パーキングエリアの駐車場に赤とんぼが飛んでたもの。
サマータイムの話、ほんとに「え、何言ってるかわかんない」ってテレビにつっこみました。
時間をずらしても競技によっては昼までかかるし、打ち水が効くとは思えないし。
ルリマツリのはエビスで正解です( ̄∀ ̄)口周りが白いのはエビスだけよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク