FC2ブログ

糸くずと猫

kfc01304-1

kfc01304-2

kfc01304-3

kfc01304-4

kfc01304-5

kfc01304-6

kfc01304-7

kfc01304-8

kfcp01304-1

暑くて毛が抜けるため、草をかじって毛玉を吐き出す回数が増えています。

kfcp01304-2

今朝も金時豆サイズの毛玉が吐いてあってびっくりしました。

kfcp01304-3

kfcp01304-4

毛づくろいでお互いの毛を吐くことも。

kfcp01304-5

キリンの食べ過ぎを防止するナツ。夜な夜なここで寝ています。
猫ドアからビニルののれんごしに風がそよいで気持ちいいようです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさー
うちも朝昼と毛玉吐いてぐったりしたので心配しました。
朝は庭でとったエノコロを食べさせるので
吐くかも、という心構えがあるけど
昼に母親から吐いたとメールがくると速攻で帰宅したくなります。
今年は暑さのせいか毛玉を吐くことが多いです。
みみはお風呂が平気なので、湯浴みはよくするけど
毛玉はやはりたまりますねー。

海月さんへ

おはようございます。

今日の海月さんのお顔、
どことなく、
お母様に似ているような・・・

No title

暑さでネコちゃんたちも大変なんですねー
(昔、猫は飼った事はあるものの、
夏の暑さが昔とは違うだろうから
最近の猛暑はネコちゃんたちにも
負担が大きくなっているのでしょうね)

>猫ドアからビニルののれんごしに風がそよいで気持ちいいようです。
暑さ対策を考えていて、賢いなー

No title

(*≧u≦)うふっ ビールトリオさんは毛づくろい・・・
おんなし色毛ん出そうですよぉ!
みんなアウアウ出来てうらやましいです!
毛だまん・・・ウンチくんでも毎日出ますが、腸通すよりお口からアウアウする方がリスク少ないので。

Gaviちゃんがよくおねえちゃんの髪の毛や草つながりりんウンチくんしてたです。
TibiTibiはなびちゃんはひっぱりウンチくんは少ないですが・・・毛にくっつけてよく落とすですねぇ(*≧u≦)

フユちゃん今日はにゃんこ顔、別にゃんこちゃんみたいですよぉ!

↓おねえちゃん、1日にごはん時間2時間使えるなら、3回に分けるよりまとめて2時間とりたいみたいで。間食はほとんどとらないですが、朝はにゃんこごはん作りながら立ったままスムージー、ガーして飲むので、実際は1.5食?
TibiTibiはなびちゃんのこと文句言うくせにだらだら食べですよぉ!(*≧u≦)

No title

おはようございます(*^^*)

糸は気を使いますよねー💦
そういえば髪の毛も「糸」ですね。
うちも気を付けなくっては!

お尻からウンコぶら下げ・・・(笑)
コレ、走りますよね。あと床に擦り付けも・・・

ナツちゃんの写真、昨日の漫画の実写版ですね(笑)
リラックスしまくってますね(´艸`*)

★お返事

★矢羽さん>
毛玉を吐くの、やっぱり多いですか。
いつもよりたくさんいっきに毛が抜けているのかもね。
お風呂が平気ってすごい。うちはうっかり湯船やトイレに落ちた時以外は、めったに浴びません^^;

★korolemonさん>
私はどちらかというと父似ですが、母とは年取って似てきました。
そして母方の親族集合写真を見たら、DNAの神秘を感じるくらいそっくりです(笑)

★チョコミントさん>
年々温暖化が進んでいますが、今年の猛暑は一味違いますね。
まあうちの猫は24時間弱冷房の部屋にいりびたっているので、大丈夫です( ̄∀ ̄)
猫ドアは作りつけで、冷房が逃げるのでのれんをつけているのですw

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
そうか、猫の毛玉は上から出すほうがいいのね。うさぎの場合は吐くことができない構造らしくて、下から出ないと心配よ。毛を飲み込むとふんがじゅずつなぎに^^;
尻にくっつけるパターンは、長毛のアキもやってたなあ。
ごはんに2時間かけるって、イタリア人みたいやね。

★コスモスさん>
海月は今は短毛なのですが、昔は髪が尻まであって、よくいろんなとこにはさんだりしていました。
糸は特に化繊が怖いです。とけないし、レントゲンにうつらないし。
床にすりつけは、こうもんのうが詰まったときもするみたいですよ。しょっちゅうやってる場合は、動物病院でしぼってもらうのがいいかも。
ナツのひねりヘソ天、楽しそうよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

リアル〜

無理に引っ張ってはいけない…
にゃるほど (^_^)a
芋づるではないですもんね(汗)
肛門嚢? 匂い袋の事?
美容院に行った時に
絞ってもらうサービスがありました (^.^)
散歩から帰った時におマタと肛門は拭いています(笑)
ワンは滅多に吐かないから吐いたら即病院ですw
にゃんずの毛玉吐きは通常かそうでないか
見極める力が必要ですね (^_^;)

e-9 でも、何だかんだ言って、糸でなくてよかった…
 糸を食べちゃった猫さんの開腹手術の画像を見ちゃったけど、小腸が引き連れちゃって、見るからに痛そうでした。
 ホント、糸は怖いです。
けっこう、異物の見込みって、ありそうですねー
 e-330
        <ののちゃんより>

★お返事

★gerogeroさん>
わんこはめったに吐かないのかー。猫はしょっちゅうですよ。
一気食い直後とか、草や毛玉と一緒に吐くのはまあいいんですが、胃液だけとか血まじりとか、内容物によっては病院送りです。
小鳥の放鳥中の誤飲事故って多いそうです。
https://コンパニオンバード.com/2015/07/21/1267
ロープのおもちゃをかじって糸くずを飲み込んで、という事故もあるそうですよ(゚ーÅ)
芋づる…(笑)
匂い袋といったら、和服のたもとに入れるあれじゃないの?^^;

★kitcatさん&ののちゃん>
開腹手術になったりするのか…
糸を飲み込むの、怖いですね。
輪ゴムとかも、レントゲンに映らないから危ないそうな。
動物の誤飲、飼い主が気をつけないとね。
うちも元ヤン(やんちゃ)猫がいるから、油断大敵です(ΦωΦ)

糸って危ないのですね。気をつけます!
うちは毛玉は余り吐かなくて、カリカリ原型地雷がよくあります。
カリカリの種類からマックが多いみたいです。
廊下の真ん中とか、毎朝開けるガラス戸の前とか。絶対罠。

★REIさん>

カリカリ原型地雷(笑)
マック君、吐きがちなのかー。
私も朝一番でぼーっと歩いていてよく踏んづけます。
ベッドから降りた第一歩目とか、あきらかに罠ですよ( ̄∀ ̄;)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク