海月ファームだより0305-0306

kfc030501

kfc030502

kfc030503

kfc030504

kfc030505

kfc030506

kfc030507

kfc030508

kfc030601

kfc030602

kfc030603

kfc030604

kfc030605

kfc030606

kfc030607

kfc030608

kfcp140713-1
在りし日のパパイヤとハル母さん

kfcp140713-2
パパイヤと農園長

kfcp140713-3
自宅に回収したパパイヤ

kfcp140713-4
キリン「こん中に入って踊るの?」エビス「ムリやで」
1玉398円のピーチパイン。美味しゅうございました。

kfcp140713-5
1パック150円の桑の実。酢と砂糖でサワーにしました。

kfcp140713-6
受粉できなかったり自転車で転倒したりして、数年後ようやく収穫にこぎつけたブルーベリー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウフフ、パインの夢は見たことが。一度、こぶし大に成長したパインがあったんだけど人が欲しがったので譲ったんです。知り合いではなかったからどうなったか不明。

パパイヤも夢見たんだけど、東京ではもっとダメダメみたいで. . . (涙)グリーンパパイヤのサラダを食べたかったのに。ウウウ。

ははは、自然な感じの農園。私は、前の引っ越しの時に2トントラックでピストン輸送される植物をみてた時、近所のじいさんに「何事にもほどというものが」と、言葉をいただきました。たぶん「植物多すぎだろ」と言いたいのを我慢して妥協したらしいです。
海月さんの農園は私の「農園の理想」形です。

No title

パイナップル!自家栽培出来たらさぞかしいいだろうなぁ♪めげずに頑張ってください♪

桑の実もチコの実も

食べたことないよ。
長靴に入ったなにかを食べたこともない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

海月さん、南国に住んでは・・?(笑)

★お返事

★めんまねえちゃん >
パインがこぶし大って、あと一息で一番楽しい時期じゃないですかー。
熱帯果樹は伊豆とかなら大丈夫なんでしょうかね。
「何事にもほどというものが」って、うちの相方とかそのお父さんが言いそうです(笑)
海月ファームを引き払う時が来たら、どうやって運ぶか考えると恐ろしいです( ̄∀ ̄;)

★よしさん >
パイン2号を今日、植えてきましたよ。
今度こそ収穫を!
パインはどうせ捨てる部分だから、育たなくてもダメージが少ないです(笑)

★ごんぶーさん >
チコの実は私も食べた事ないけど、ごんぶーさんが桑を食べた事ないって意外〜。
老後は南国鹿児島に住む事になりそう。
海外の南国はちょっちハードル高いけど、ごんぶーさんが永住したら遊びに行くわよ(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク