FC2ブログ

カジカが来たりて笛を吹く

kfc01299-1

kfc01299-2

kfc01299-3

kfc01299-4

kfc01299-5

kfc01299-6

kfc01299-7

kfc01299-8

kfcp01299-1

暗がりを楽しむイエアメガエルのアメちゃんと、見守るエビス。

kfcp01299-2

kfcp01299-3

日頃あまりじゃれたりしないコマ姉さんも、思わず手が出るカエルの魔力。

kfcp01299-4

kfcp01299-5

kfcp01299-6

カエルをお世話し始めて1年以上たちますが、未だに毎日が新鮮です(ΦωΦ)

kfcp01299-7


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カジカガエルさん!
フルート吹くのは女子ですかぁ?
きゅんきゅん気になって一緒に歌っちゃうですか!@@!
コマねえさんたちはカエルさんジャンプ!わくわくですねぇ!
いいことだと主うですよぉ^^b

海月さんへ

発表会が近づいてきて、日々フルートの練習に余念がない妻・・・
もう少し涼しくなってたら、かやぶきの里 美山町にドライブに行き、カエル探しをしようと言い出す妻・・・
妻のフルートにも、カエルさんは反応してくれるでしょうか?

最近では、キリンぽんと、ぽん付けになったのですね。
〇〇ぽん!やさしい感じが出ますね。

あめちゃんのお顔立ち、変わってきました?
目がぱっちり、真ん丸になってきた様に感じます。
つぶらな瞳、愛らしい感じが強くなった感じですね!

No title

フルートの音色に反応するんですね
またまた新発見ですね!
一定の周波数に共鳴するように鳴くのでしょうねー
ちょっと吹いて試してみたいかな(笑)

(何故か?フルート持っているんですよー
娘が小学生の頃に吹き方を教えたら
中学でブラスバンドに入部して
フルート演奏するようになっちゃって・・
自分は人前で演奏できないレベルなので、
カエルさんに聴かせるぐらいが丁度いいかも(笑)(^_^.))

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
カジカが歌うのは1日1回くらい、一瞬で終わっちゃうので、いつもびっくりします。
コマねえさんが何かにじゃれてるのを見るのは久しぶりで、こちらもうれしいびっくりよ(ΦωΦ)

★korolemonさん>
奥様、フルートの練習をがんばってるのですね。
うちの近くの川で、クラリネットか何かの練習をしている人がいます。気持ち良さそうです。
猫の呼び名はてきとうにアレンジしています。コマにゃん、ナッちん、フイにゃん、キリンぽん、エビチョス、アーニャ、もんじろうはもんちゅー。
アメちゃんはスリムになって目鼻立ちがくっきりしてきたかも。
恋の季節は食欲が落ちるみたいです(;´д`)

★チョコミントさん>
何か気になる周波数というのがあるんでしょうね。
夕方の集落の有線放送で、犬がいっせいに鳴くのと同じ原理かな。
父子で楽器を演奏できるっていいなあ。共通の話題ですもんね。
うちは父と話すことといえば、もっぱら農作業と動植物の話題です(o´_`o)

なあんだ殺人劇のはじまりではなかったか

(^m^)横溝正史ね。夏向きの話だわぁ。

にゃんズはカエルの動きに反応するんですねー
うちのワンも鳥の動きから目が離せない様子(笑)
ソラは「なんだあの黒いやつは!」って警戒してますが(汗)
カエルトリオはどうなの? 気にしていないのかな??
同じように張り付いているアメちゃんにびっくり!
私もできるもん 的な? ( ̄∀ ̄)

このクソ暑い日中にカジカガエルの声を聴いたら
一瞬で山奥の渓流に飛んでいけそう~~
そこで網を張ってフルートを演奏すれば…(コラコラ)

No title

えっ、もう1年経つんでしたっけ?・・すべてが早い。驚きです。
壁面にはりついている写真、大きさの違いもよくわかります。指の太さとか、アメちゃんすごいですね。こんなに大きいコも、ペタっと長くはりついていられるのでしょうか?普通のアマガエルしか見たことないので、わからなくて・・・

うちはねずみさんが居た時、上に乗られると困りましたね〜。さすがに猫の重みでどうにかなるんでないかと思いました。

No title

アメちゃんのお腹に超親近感。(笑)
でもアメちゃんは少しスマートになったのですか。
いいなあ・・。

カジカはフルートに反応ですか。
アメちゃんはなんだろう? テナー?チューバ?
そういえば、火曜日夜に駅前でサックスアンサンブルの路上演奏をしていました。 音楽大学の学生さんですって。 なかなかでした。

夫々のカエル担当猫は決まっているのでしょうか?
コマ姉さんは度のカエルさんに反応しているのかな。

★お返事

★gerogeroさん>
横溝正史、最近テレビでやってなかったかな。夏場に特に人気みたい。
カエルは猫をほとんど気にしてないです。大胆不敵。
渓流で網を持っていれば漁業だけど、フルートか。
知らずに近くを通って山中でフルートが聞こえたら、ちょっと怖いかもね( ̄∀ ̄)

★きぃたさん>
1年、早いです(;´д`)
アメちゃんは太ってから壁にはりつかなくなって、ガマみたいだったのが、発情やせでダイエットしてから、またはりつくようになりました。
ねずみと猫の同居、すごいと思っていましたが、狙わなくても上に乗ったりしたら心配ですね。
今だったら茶白組としじま君の格好の獲物かも(笑)

★REIさん>
アメちゃんの太り具合は尋常じゃなかったので、今ちょうどいい感じかも。
それでもまだぽっちゃりだけど^^;
アメちゃんは猫の吐く前のえずく音に反応したことが(笑)
この暑い中、路上で演奏とは、ご苦労なことです。生演奏はいいものですよね。
カエルを気にするのはキリン、エビス、フユあたりです。
特によく動くカジカが人気。今も張り込みしてます。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク