FC2ブログ

寝室

kfc01292-1

kfc01292-2

kfc01292-3

kfc01292-4

kfc01292-5

kfc01292-6

kfc01292-7

kfc01292-8

kfcp01292-1

ロフトベッドの下に、カエルのケージをみっつ置きました。

kfcp01292-2

kfcp01292-3

kfcp01292-4

机にむかっていると、視線を感じます。

kfcp01292-5

kfcp01292-6

天気予報を見ると、高温とおひさまマークの連続にげんなりします。

kfcp01292-7

クラゲの切手をようやく入手。
涼しげで、使わずにとっておきたいくらいです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オハヨウゴザイマス~

その切手、いいですね(^@^)
海遊館に海月エリアができたとか??
行ってみたいなー

うちは一緒に寝ています…
旦那さまが飲んだ日はうるさくて眠れないw
ここぞとばかり蹴飛ばしたり顔に布団をかけてやったり(怖)
しかし、冬は敵の体温が高いので湯たんぽがわりに重宝しています (おいおい^^;)

犬部屋が24時間冷房体制ですw
床なんかいい具合に冷えてるのよ~ ( ̄∀ ̄)
畑仕事で帰ってきたらまずは彼女の部屋で涼みます(汗)

No title

室内が32℃!←耐えられない暑さですねー
でも24時間エアコンの寝室は快適そうなので
寝室から出たくなくなりそうですね(^_^.)

夫婦同じ部屋は絶対いや!ですか?
別室で寝ているのが4割もいたとはちょっと驚きです!
理由の一位が少し笑えるが、現実的には確かに問題ですよね(笑)
ちなみにですが、
うちの場合は逆で、あまり大きくはないものの
「気になるので別室で!」
と奥さんにお願いした事があるが、
数日経ったら「寂しいから・・」と言って戻り、
同じ寝室で、できるだけ離れて寝ることで
落ち着いているんですよ(^_^.)

クラゲの切手出たんですね!
身近な動物シリーズの猫の切手は買ったが、
可愛いので保存用にしているんですよ(笑)

↓カラスの羽がチェンバロの爪に利用されていたとは
想像すらしていなかったなー
チェンバロは少し金属音っぽい音がするので
金属で弾いているように想像していたんだけど(笑)
馬の尻尾の毛をバイオリンの弓に張って
利用するのは知っていたが・・

★お返事

★gerogeroさん>
特殊切手が次々に出て、購入が追いつきません。
82円切手が10枚で1200円のとかあるけど、額面通りのしか買えないし。
海遊館のクラゲゾーン、パワーアップしたんですよね。海月銀河なんて、そそられます。
夏休みは激混みのはずだから、行くならオフシーズンかも。
私も相方トッコと以前は並んで寝ていて、いびきがあまりにうるさくてぬれ布巾をかぶせそうになったものです(o´_`o)
ハル母さんを保護していじめられるコマを隔離した時、コマがあまりに不憫でコマと一緒に仕事部屋で寝ることにしたんでした。あれからちょうど12年( ̄∀ ̄;)
那智ちゃんも大事にされていますね。この時期、外で飼われている犬は暑いし蚊がいるし、過酷だと思います。

★チョコミントさん>
台所で洗い物をするときは、首に保冷材、背後から扇風機です。
火を使う料理はなるべく朝に済ませます。
いびきになれたら大丈夫という人もいますが、私は眠れないんですよ。
相方に対して「寂しい」という言葉は私は使ったことないなー(笑)
起きている時間も各自の部屋で過ごしていて、相方はしょっちゅう猫を見に来ます。
切手はかわいいのが次々出るので、懐に大打撃。
楽器は素材のわずかな違いで音色が変わってしまうようですね。
ニワトリやクジャクの羽ではだめなのか、気になります。

No title

切手もカエルさんの写真も涼しげです♪&メルヘン。切り株いいですねぇ♪
うちもネズミさんがいた頃には24時間エアコンで調整だったなぁ。
自分の気分や体感温度はわかるけど動物のは推測するしかないから、不安で不安でしょっちゅう様子を見ていました。
猫は強いのでラク、とつくづく思ったものです。

No title

32℃ですか。 うちも同じ様な物です。
32℃でも網戸にして風があれば良いのですが、締め切った部屋の32℃はかなり暑いですね。
昨日の昼間(休みだった)1時前に室温29℃(それまでエアコン付けていた)だったので、エアコンを切って3時半頃帰宅したら室温33℃でした。
微妙ですが32℃ならうちのねこずは何とか過ごしていますが、それ以上だと心配なので昼間だけエアコンタイマーかけてきます。
ただうちではヒメ以外はエアコンも扇風機も嫌いみたなので、多分そこにはいないと思います。
開け放してあるから冷風が流れる程度の所にいるのかも。
色々な生き物がいるとそれぞれに適温があるから大変ですね。

No title

こんばんは(^^♪

うちは今年は22時間冷房です(6時から8時までは窓全開で・・・)
猫のため、と言いつつ、じつは太った自分のためのような気がしています(笑)
首に保冷材?ワタシは庭でやってます!

カエルちゃん、冷房の部屋に行けて良かった良かった(*^^*)
ottoかカエルか、だったらワタシも100%カエル派です。
脳卒中でもなんでもいいです(笑)

★お返事

★きぃたさん>
カエルルームの葉っぱがようやくあまり枯れなくなって、安定しました。
ネズミさんも温度変化に弱かったのね。あのひとたち、寒いと冬眠するしなあ(;´д`)
猫は自分たちで居心地のいい場所を見つけますね。
こだわりすぎて押入れを破壊して入り込もうとするのは、やめていただきたいけど(笑)

★REIさん>
風のあるなしと、湿度でだいぶ過ごしやすさが違いますね。
エアコンや扇風機が嫌いな子、いるいる。
年とると気にしなくなったり、不思議。
年とって暑さがわからなくなる可能性もあるので、コマ姉さんはちゃんと涼んでいるかかなり気にして確認します^^;

★コスモスさん>
朝方に涼しいのですね。
実家にいた頃はそんな気候だったけど、最近は暑さがなかなか抜けなくて、ついに両親もエアコンを導入しました。
私も動物にかこつけてエアコンの恩恵にあずかっています^^;
人間は自力でどうにかするけど、動物は人間がどうにかしてあげないとですね(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク