FC2ブログ

カラスの羽

kfc01290-1

kfc01290-2

kfc01290-3

kfc01290-4

kfc01290-5

kfc01290-6

kfc01290-7

kfc01290-8

今朝は畑に水やりに行き、日が高くなる前に撤収しました。
姫路の最高気温は34.9度だったとか。
カラスも睡蓮鉢のふちにとまって口をあけてはあはあしていました。
黒い生き物は熱効率がいいですからね(;´д`)

kfcp01290-1

昨日の記事にのせた斑入りレモンの、開花時のようす。
つぼみと花びらの外側はピンクで、咲くと白く見えます。

kfcp01290-2

絞りのニチニチソウ。
咲き始めは小さかったですが、株が育ってだんだん調子が出てきました。

kfcp01290-3

机で涼むコマ姉さん。

kfcp01290-4

キリンと斑入りのサボテン“ギムノカリキウム翠晃冠錦”

kfcp01290-5

アサヒと斑入りヨモギ。

kfcp01290-6

カエルのじょうろとエビス。
うちの猫はかわいいなあ( ̄∀ ̄)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでたーーー。
子供の頃すぐ近所に貸本屋があって けっこうマンガたくさん読んだけど、悪魔の花嫁は好きなジャンルだったなーー。
で? あれってまだ続いてる?

私もー!

読んでました (≧∀≦)
ヤドリバチ?とドガの踊り子のエピソードが好き♪
カラスも暑いよねー
ちょびっと同情するけど、
普段の行いがアレだから… ( ̄∀ ̄)

海月さんへ

兄は、ディモス。
妹は、ヴィーナス。
妹の身代わりは、美奈子・・・
何故に日本人?

カラスさんも、はぁはぁするのですね。
カラスさんがはぁはぁするところを是非とも見てみたいものです。
思わず微笑んでしまうかも・・ ^^

ピンクレモネード、ピンクが濃いですね。
リスボンも蕾の時は、薄っすらとピンクが混じっていますが、開花すると真っ白って感じです。
今度は、果肉がピンクなのを確認できるといいですね!

★お返事

★ようさん>
貸本屋、そういえば私も大学生の頃たまに借りてたわ。
小さいけどホラー漫画が充実しててね、本が古いのもあってさわるのもこわい感じだった(笑)
『悪魔の花嫁』はいったん休みになって、クリスタルドラゴンが一段落したら再開するとかいう話だったみたい。
完結してほしいな。

★gerogeroさん>
ドガの踊り子…いかん、覚えてない!
ランの愛好家が肥料を作るための焼却炉に、謎の物体がという話とか、工芸家の目が悪くなって視野に点々がとか、部分的に怖いシーンがよみがえってくる…
全話読み返したくなってきてます。
カラスは憎めないところもあるんだけど、いまいち同情できんのは、態度がでかいのが敗因かも( ̄∀ ̄;)

★korolemonさん>
二重に記事をアップしてて、両方にコメントいただいちゃったので移動させました。
ごめんねー・°・(ノД`)・°・
美奈子が日本人なのは、舞台が日本だから…とはいえ、よく考えるとそこ不思議ですね(笑)
カラスや他の野鳥もはあはあします。鳥って汗をかけないのかな。
体温調節が水浴びか口を開けるしかないのって、不便ですね。
リスボンの蕾、そうえいばうっすらピンクだったかも。
うちのリスボンは日当たりが悪くて気の毒なことになっています。
鳥も食べないかもだし、畑に移そうかなー。

No title

カラスの羽が落ちてる季節になりましたね~。
うちの官兵衛もただ今換羽中でハゲてます(^^;
カラスの羽って、チェンバロの高級爪になるんですか?!
何でカラスの羽がいいんだろう?
官兵衛もちょっと暑かったり、バタバタ騒いだりするとすぐ口を開けてハァハァします。
今は冷房完備の部屋で、一番過保護にされてます(^^;

No title

悪魔の花嫁!!
懐かしい~(*´ω`*)
読んでいましたよ。
でも最終回まで読んでいないの。
どうなったのかしら?
確か美奈子を殺して連れて行かないと、妹が助からないのでしたよね?
って、まだ完結していない?\(◎o◎)/
ガラスの仮面と同じですか。
きっとラスト設定に迷うのでしょうね。
超人ロックも、ある意味そうかも。

東京喰種は、完結してほしいものです。
今、いちばんハマっています

★お返事

★woojyanさん>
換羽期なんですね。子育てが一段落した頃なのかしら。
チェンバロの爪は弦をはじく強度がカラスの羽の軸がちょうどいいんだとか。
カラス限定というのが謎ですよね。
海外のカラスだと白黒だったりするのかな。
冷暖房完備の部屋…官兵衛ちゃん、大事にされていますね( ̄∀ ̄)

★ゆめたさん>
ゆめたさんも読んでらしたのね(*´ω`*)
まだ完結してないんじゃないかな。途中で休載、クリスタルドラゴンが一段落したら再開するという話だったようです。
大長編漫画はひろげた風呂敷をたたむのが大変でしょうね。
ガラスの仮面はどうなったんだろう(;´д`)
東京喰種はタイトルしか知らないの。ゆめたさんは守備範囲広いなあ。

No title

うふふふ、ここにもコメントかこうかなー。
私も読んでましたよ!というかあしべさんが好きなので、
クリスタルドラゴンというのも読んでますし...
(そして悪魔の花嫁最終章も全部じゃないけど読んでる)
ただ、あのピークのときの面白さが。ウウ。
日本人に生まれ変わるのはいいんだけど、
美奈子(びーなす)という当て字が子供心に
笑えたのを思い出します。笑っちゃいかんのかしら。
チェンバロはともかくとして、烏の羽でペンとか作ったら
悪魔的でかっこいいかも。丈夫そうだし。
東京喰種はアニメのほうだけ全部みたかな。
えーと、あとガラスの仮面はどこまで読んだっけ。
(紅天女の話が個人的にあまり面白くなくてがっかりしたり、真澄様の婚約者が...とかそのくらい?)
私がきちんとさいごまで終わって欲しい漫画はなんだろう...心配なところで「クリスタルドラゴン」「王家の紋章」「ベルセルク」とかかしら。
あ、たぶんあと終わらないであろう「幻獣の国」(猫十字社)とかも...
(ベルセルクもアニメしか観てないんですけど)

★めんまねえちゃん>

あしべさんお好きでしたか。絵が繊細ですてきですよね。
美奈子の当て字は私も子供心にどうかと思いました(笑)
カラスの羽ペン、試してみようかな。匂いを確認してから^^;
猫十字社、なつかしい!
長編漫画を円満に終わらせるのって、とても難しいことでしょうね。
人気が落ちて「あと何回で最終巻のページ数になるから終わらせてください」とか、そういう事情もあるんだろうけども。
最近「ポーの一族」が再開したんでしたっけ。ファンは嬉しいだろうなー。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク