FC2ブログ

扇風機カバー

kfc01285-1

kfc01285-2

kfc01285-3

kfc01285-4

kfc01285-5

kfc01285-6

kfc01285-7

kfc01285-8

母が縫ったカバーは、猫のしっぽを守るためではなく、ほこりよけでした。
何かに似ているかもしれませんが、ポケットもあるし、気のせいです。

kfcp01285-1

新入りのブラックベリーが熟しました。

kfcp01285-2

ものすごくすっぱいけど、もんじろうはウェルカムでした。

kfcp01285-3

kfcp01285-4

ワイルドストロベリーのシロップ。

kfcp01285-5

kfcp01285-6

スイカの未熟果を乱切りでぬか漬けに。ズッキーニのような味でした。
楽しみにしていた第一果を、ちぎって放置した犯人は誰だろう( ̄ー ̄;

kfcp01285-7


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

おはようございます。
本日も、朝から笑わせて頂きました。
大変素っ晴らしい1日を過ごせそうです。 ^^

願いますれば・・・
その〇〇Qの”ぬいぐるみ”を是非とも生で拝見したかった・・・
今、存在したのなら、そうとう年季が入ったものになっている事でしょう。

いろいろなものが収穫出来ているのですね!
当家はおばあさんが作っている野菜ぐらい。
今の所、食べ放題なのは「大葉」ぐらいです。 ^^;
私は、やはり果物を収穫したいです!
高速もんじろう、何でも食べる姿が可愛らしい。^^

No title

昔、盆踊りで「オバQ音頭」があったような記憶があるが、
夜の枕元にオバQが立っていたら
小さい子は泣いちゃいそうですね(笑)
案外、お母さんは(ある意味)
教育的な事を考えて作られたのかかな?

ブラックベリーをウサちゃん食べるんですね!
敬遠しそうに思えるので、ちょっと意外です

スイカの未熟果←小さくてもスイカ模様が
できているのがカワイイですね
えっ!第一果にはそんな謎が!(笑)

No title

人形の類って真夜中に見ると怖いですよね。
鏡で自分の顔を見るのも、怖い。
後ろに誰かが立っていそうで(><;)
もんちゃん、とてもおいしそうに食べてくれますね。
酸っぱいどころか甘そうに思えちゃいます。

北陸営業の旅、お疲れさまでした。
にゃんこと暮らしていると、優先順位の一番目がこの子たちですね。
コマ姉さん、愛されていますね(*´ω`*)

★お返事

★korolemonさん>
笑っていただけて何よりですよ。
母お手製のカバーは、古着で作ったんじゃないかと思います。
白地に何かの小さい柄が入ったもので、唇はなぜか紺色でした。
果物はやはり秋でしょうか。毎日少しずつ成長するのを見るのも楽しみですね。

★チョコミントさん>
オバQ音頭のメロディ、覚えています。
母が教育的なことを考えたかは謎です(笑)
もんじろうはブラックベリーは大丈夫でしたが、パインやマンゴー、メロン、いちじくは嫌がりました。
消化を助けるのでドライフルーツでうさぎのおやつになっていたりするんですが、酵素が舌にぴりっとくるのかな。
コマ姉さんの後頭部がスイカ縞なのもあり、スイカには愛着があります(*´ω`*)

★ゆめたさん>
人形やぬいぐるみ、そして鏡は、たしかにホラー作品では怖いですね^^;
うさぎはグルメで、口に合わないものはぶん投げたりするので、喜んで食べてくれると食べさせ甲斐があります。
生き物と暮らすと旅行はしづらくなりますね。旅好きだったら辛かったかも。
しかしトッコのシッター能力がいっこうに向上しないのは、私がいつも在宅で熟練するほど回数をこなしていないせいもあるかもです(;´д`)

No title

↑ おっ、もんじろう君は私と一緒でマンゴーアレルギー? 最近どうもキウイーも怪しいのです。(泣)

扇風機カバーというものを今年初めて買いました。 100均様様。 手縫いの毛が3本のお仲間でコーヒーを吹きそうでしたけど、猫の毛が羽に付かなくて良いですね。

奈良漬でスイカの未熟のがあり、あれが好きです。
もう何年も奈良に行ってないなあ。 以前は毎年行っていたのに。
猫が多くなり全く旅行をしなくなりました。

そうだ、うちのイチジク、どうなっているだろう。

No title

オバQとどらえもんの作者は同じなんだよなーってのを
再確認させていただきました。お母さん、ナイス!(^艸^)

北陸への日帰り取材旅、お疲れさまでした。
私も旅行好きじゃないから、こないだも地方でイベント+温泉観光みたいなのがあって、
イベントは出席必須だったからしょうがないけど、観光にはまったく興味ないんで、
ひとり日帰りしちゃいました。団体行動ってのも実は苦手なもんで。(^ω^;)
私も家がよい。猫たちといれるもの。って寝てるけどねー、やつらは。ヽ(ˇд ˇ;)ノ

こんばんちは!

オバQとドラえもんがミックス(爆)
こりゃあ怖いわ。ちびりそうです (≧∀≦)
うちのお師匠様もレースのカーテンの余りで
扇風機カバーを作ってたっけ。
こういう遊び心があればなぁ〜!
私の人生も変わってたかも?(笑)
ブラックベリーはほとんどタネだけどもんちゃんは大丈夫?
二次加工品が怖いな ( ̄∀ ̄)

★お返事

★REIさん>
グルメもんじは消化酵素を含む果物が苦手みたいです。キウイもそうよね。REIさんの舌は動物なみに鋭いってことかも。
扇風機って猫毛を集めるよねー。羽のふちにびっしり。
間引いたスイカの奈良漬をこないだテレビで見て、作って食べてみたかったのよね。
しかし奈良漬は完成まで3年かかるんだっけということで断念(;´д`)

★ぱんとらさん>
そう、作者が一緒。ゆっくりテレビを見る時間がない母のこと、うろおぼえで再現したんだろうな。
温泉観光をばっくれて日帰り…そういう手もあったか。
集団行動私も苦手だわ。泊まりだと2次会3次会もとんずらできないし。
猫をいじりながら飲む酒はいいよね( ̄∀ ̄)

★gerogeroさん>
ちびりそうでしょ。唇が紺色なのよ。喪黒福造かっての。
お師匠様はレースのカーテンで扇風機カバーを!ナイスです。
ブラックベリーは1日1個ペースで熟すので、冷凍してストックしています。
全部収穫したらサワーにしようかな。どんな色になるかしら。
もんじはブラックベリーの種もおいしく食べていましたよ。
いちごの葉っぱも食べるし、グルメなんだけど守備範囲が謎。
白いお口が紫に染まるところをみたかったのに、さほど染まらなくて残念(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク