営業の旅in北陸

kfc01283-1

kfc01283-2

kfc01283-3

kfc01283-4

kfc01283-5

kfc01283-6

kfc01283-7

kfc01283-8

旅行や食べ歩きが好きな人がいますが、私は自宅が一番好きです。
休みのたびに旅行に行く相方トッコとは、わかりあえない深い溝があります。

kfcp01283-1

北陸営業の旅の交通費は、すいれん舎で出してくださいました。
乗り鉄の相方トッコにうらやましがられました。

仕事が終わった後、現地で夕食を食べると帰りが遅くなるので、お土産を買って帰りました。
「白えび釜めしの素」はとてもおいしかったです。

kfcp01283-2

kfcp01283-3

ホタルイカの天日干しは、わたがねっとりしていて、目玉が固かったです。

kfcp01283-4

海月べったりで留守番させると寂し吐きしてしまうコマ姉さん。
玄関のスリッパに吐いてあったのは、たぶんコマでしょう。

kfcp01283-5

今日はどこにも行かなかったので、安心したようです。

kfcp01283-6

寝相がこわい16歳。

kfcp01283-7


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッコさん、乗り鉄なんですか・・・それで旅好きなんですね。
私も家が一番落ち着きます。

寝相がこわい、わかります(笑)
あつーいって伸びてるだけで、母が「具合が悪いみたい、倒れてる」と大騒ぎですよ(笑)
この首を落とす寝相をして、ましかは何度も落ちています・・・頭小さいはずなんですが、バランスがおかしいんですかねぇ。もう。

No title

ひ、日帰り・‥
北陸日帰りはすごい

お疲れ出されませんように。

海月さんへ

もったいないですーーーーっ!
乗り鉄ではありませんが、せっかく・・・
私なら、妻でも・・・ 近隣を必ず散策して帰ります。
友人で全都道府県旅行に行くっと言っていた人がいます。
もう、達成したのかな?

絵を載せるには、原稿を何か機械のようなものに読み込ませるのですね!
おぉーーーーっと思いました。 ^^

No title

「北陸営業の旅」お疲れ様でした
日帰りとはハード旅だったでしょう!
折角の北陸なので1~2泊して
観光できたら良かったのになー
なんて思っちゃうけど・・

金沢へ一度だけ出張で行った事があるが、
(月曜が仕事だったので)自費で前泊して
金沢を少し観光したけど(笑)
 
>旅行や食べ歩きが好きな人がいますが、
>私は自宅が一番好きです。
>休みのたびに旅行に行く相方トッコとは・・
旅行目的が食べ歩きという人もいるが、
自分は旅行へ行った時は
むしろ食べないようにしているぐらいで(笑)

旅行は嫌いではないものの
色々と面倒に思える面もあるので
自宅にいる方が楽に思えて
なかなか旅行が思い立たない感じなんですよ
海月さんと似てるかも
 

もったいなーい(^m^;)

私なら時間ギリギリまでうろうろするーっ!(笑)
家も好きだけどしばらくしたら出かけたくなります(おいおい)
でもうちにコマ姉さんがいたら後ろ髪引かれちゃうな。
いや、同伴しているかも(オイこら)
背負子式のキャリーバックでウォーキング?している人を見たから…
(それは犬でしたが)
アメリカのトラック運ちゃんが猫連れというのも見たし…
(意地でもアウトドア・爆)

ベタ部分は別に描いておられるの? あとで合成?
そういうものなの?? (@-@)

★お返事

★きぃたさん>
トッコは乗り物全般、好きみたいです。車の運転は下手だけど。
遠くに旅してマクドで食事して帰って来ることもあります。
家が一番落ち着く派の人はまわりにあまりいないので、きぃたさんが同類でほっとします(o´_`o)
お母様が寝相を見て心配する気持ち、わかります。
ましかちゃんは子猫らしく寝相が悪いのかな。そのうち落ち着きますように。

★ようさん>
大雨は大丈夫だったかな?
地盤がゆるんでいるかもだから、引き続き警戒してくださいね。
北陸へは思ったより時間がかかりました。
家で充電したので復活ですよ。まあもともと元気はつらつなタイプではないし(笑)

★korolemonさん>
予定が早めに進んだので、どこかに寄るか検討したんですが、できれば早く帰りたいという希望をくんでいただきました^^;
全部の都道府県…そういえば相方トッコは学生時代、自転車で日本縦断したんですよ。当時から放浪癖がありました。
絵は上に写っているような状態までペン入れしたものを、スキャナでとりこんでフォトショップで加工しています。機械の恩恵を感じさせない原始的な絵でございましょう( ̄∀ ̄)

★チョコミントさん>
留守番がしっかりしていたら、2泊くらいしてもいいんですけどね、夏場はとくに植物の水やりも心配だし(;´д`)
トッコもよく出張の前か後に休みをとって羽を伸ばしています。
観光地はお金のかからないところを中心にして、食事はマクドとかです(笑)
旅行好きな人はほんとにじっとしてないですね。すごいエネルギーだと思います。

★gerogeroさん>
帰宅が21時過ぎでした。もう少し観光とかできたかもですが、心ここにあらず( ̄∀ ̄;)
gerogeroさんは旅行好きよね。お母様ゆずりかしら。
猫連れは犬連れよりハードルが高いですよ。
子猫のときからしじゅう出かけている状態に慣らさないと難しいです。
でも災害の時などは、出かけるのに慣れているほうが身軽に動けそうです。
ベタは地道に筆で塗っています。
CGでぴゃっと範囲指定してベタやトーンをすることもできるんだけど、線が雑なのでそこだけきっちりするとよけいにあらが目立つのです(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク