FC2ブログ

濁流

kfc01281-1

kfc01281-2

kfc01281-3

kfc01281-4

kfc01281-5

kfc01281-6

kfc01281-7

kfc01281-8

fcp01281-1

雨降り、今日で5日目です。

fcp01281-2

天気が悪いと眠いひとたち。

fcp01281-3

fcp01281-4

fcp01281-5

fcp01281-6

相方トッコが風邪をひきました。
パンツ一丁で冷房をかけるからですよ( ̄ー ̄;


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目を上げると川が見えるというのは、自然を感じるというより、怖いですね。私は泳げないので、水が苦手。川の近くには住めないかな。。。
昨日は通勤途中の川が増水していましたが、今日は通常通り。さっき地震で揺れましたが、何てこともなく、平和です。サッカーも負けて、ニュースは災害一色ですね・・・
兵庫も雨5日目?なんだかこちらは申し訳ないくらい降っていません。
トッコさんの風邪をうつされぬよう、ご用心!

No title

コイが苦手ですか?
色んな生き物を飼っていらっしゃるので、
そのジャンルはオールマイティだと勝手に想像してましたよ! 
なので、ちょっと不思議に思えるんですが・・
何かトラウマかかえていらっしゃるのかな?

海月さんの所は大丈夫そうで安心しました
福岡は豪雨もやっとおさまった感じだが、
広島や倉敷などは特に酷い被害状況のようで
心配ですよね!

人面魚がいるから?

さぶいぼ(鳥肌)って一気に出ますよね。
人間もカメレオンみたいに皮膚を使えるんだなーって思う瞬間(^m^)
どんなトラウマがあるのか知りたい(笑)

うちの畑の土が流れ去り、代わりに違うものが漂着してるわ。
今行ったら貴重な生物もゲットできるかも?!
たいていはゴミだけどね ( ̄∀ ̄)
以前、どこからか流れてきた大根が育ったことがあります(笑)

うちの旦那さまも同じ理由でお腹を壊してますよー(汗)

海月さんへ

凄い雨でした。
こちらは本日晴れです。
やっと晴れましたので、少し庭のお手入れを・・・
そちらはいかがですか?

金魚は飼えるのに、鯉はダメとは珍しいですね。
大きいからですか?
ほんと、今回の氾濫でいろいろな生き物が拡散したかもしれませんね。
びっくりする所からびっくりするような生物が捕れたりして・・・

絵、ありがとうございました。
早速、バナーにして貼り付けさせて頂きました。
すごく気に入っています。 ^^

No title

思ってもいなかったほどに大きな被害がでていますね。
異常な天候が異常でなくなっている日本列島。
こちらでは久しぶりに緊急地震速報。 揺れてから鳴ったけど。

鴨川でオオサンショウウオが打ち上げられたと、画像がツイッターに載っていました。
人間もだけど他の生物も大雨の影響を受けていますね。
鯉はこワい? そうですよ、大きな金魚じゃないですか。
絵はなんでしたっけ、歯のあるワニみたいな魚ですよね? ワニそのものが流れて来たり。
もうこれ以上被害が広がりません様に。

★お返事

★きぃたさん>
泳げる人でも、川で泳ぐのはかなり技術が必要だと思います。
うちは川床みたいに水面にくっついているのではなくて、間に建物や道路をはさんでいるんだけど、高い建物がないのでよく見えます。
ふだんはサギやウがいて楽しい水辺なんですけどね。
地震で大きな被害がでなくてよかったです。
トッコは風邪で4連休なので、これ幸いとだらだらしています( ̄ー ̄;

★チョコミントさん>
今回の豪雨は被害の範囲も程度も大きかったですね。こんなことがもうないといいのだけど(゚ーÅ)
苦手な生き物はけっこういます。危害を加えてこなくても、たくさんいてばしゃばしゃ泳いでいたら怖いです^^;
たぶん幼い頃、指にささったとげを抜くときに母が「あの池のコイ見ていなさい」といって、ざくっとやったのがトラウマに。

★gerogeroさん>
コイが怖い理由はたぶん上に書いたこれです^^;
さぶいぼってそちらでも言うのね。関西弁は名詞も擬態語も音の響きがおもしろいです。
畑の土が流れて違うものが流れよるって、ダイナミック。いいものが来るのはいいけどねえ…
だんなさまも半裸族ですか!ほんと、男子は冷やしすぎが好きね。

★korolemonさん>
久しぶりに晴れるのはうれしいけど、暑い中片付けとか、冷房のない避難所とか、辛いでしょうねえ。
破傷風の恐れがあるので、泥は怖いですよ。
コロちゃんの絵を活用していただいてうれしいです^^

★REIさん>
地震、被害はなかったでしょうか。
揺れてから警報が鳴るの、なんとかならないものか…(゚ーÅ)
オオサンショウウオは毎年、大雨で流されているニュースを見ます。
打ち上げられても逃げないのが、大物というかどんくさいというか。
8コマめはスッポン、カミツキガメ、アリゲーターガーです。
奄美のワニは知人のいる資料館で干物になったようです(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク