経年劣化

kfc190701

kfc190702

kfc190703

kfc190704

kfc190705

kfc190706

kfc190707

kfc190708

kfcp141105-1

ベランダで使っているじょうろの小さい方。
小さい鉢や種をまいたばかりの鉢など、ちょこっと水やりする時に使います。

kfcp141105-2

大きい方はかえるの王様じょうろ。10リットルくらい入ります。
盛夏にはこれで3杯ぶんくらい水をやります。

kfcp141105-3

今回崩壊した畑のじょうろ。


kfcp141105-4

ブランニューじょうろ。

kfcp141105-5

トタンのたらいはひんやりして夏場、猫に人気です。

kfcp141105-6


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。蛙の女王さまそんなに大きくは見えないのですが、10Lも入るのですね。満タンに入れるとかなり重たくなるでしょうね。新しいトタンのジョウロ、なかなか素敵ですね。ピンと伸びた口の部分が、「私はバレリーナよ」の脚のようです。

ボン!(◎_◎;)

ジョウロボンッ!びっくりー!(◎_◎;)洗濯ばさみとかもきゅうに壊れて
思わずびっくりする時があります。
トタン製品好きですよー♪
トタンのバケツなんかもう懐かしすぎ、牛乳の腐った臭いの雑巾なんかも思い出しちゃう…( ̄ー ̄)

★お返事

★TSさん >
ベランダと水道を往復する回数をなるべく少なくしたくて、持てる限界まで重いのを選びました。
トタンのは6リットルでだいぶ楽です^^

★うりうりママさん >
洗濯バサミもこわれて飛びますよね。びっくりします。
トタンのバケツもいいですよねー。穴が空いても鉢にできそう。
牛乳で床を拭くのって、何かの本で読んだ記憶が。
昔は雑巾もそうとうやばくなるまで使い込んでましたね〜

あらw

なんだアキにゃんでっかいな!
こざるとそうかわんないぞ!

No title

かえるさん、10Lも入るものだったのですか!意外です。黒猫さんは小さくてかわいいなぁ。
確かに外では樹脂は劣化しますね。前触れなくバキっといくのでびっくりします。

トタンか・・あれはトタンだったのか。あまり考えたことなかったけど、じょうろと言えば銀色です。
長く使えますよね。

No title

すばらしいー!新しいの好みですよ。
今度は長持ちしそうな雰囲気. . .
カエルのは、もう作られてないみたいで、
ショーック。出回っているときに買うべきだったのに。

なっちゃん、上のほうの写真でももうばっちりわかりました!ちょこっと裏に入ってかわいいわ。健気。がんばれー。って、節子(笑)。
初めて「火垂るの墓」関連で笑えたかも。

あとおけつ、うちのは髪の毛愛ですぎてお尻から
こんにちわしてしまうことがたまに. . .
肛門腺、筋肉の具合とか、便の硬さ具合では
普通に絞り出さなくても出てくれてるらしいですが、
たぶんめんまも先代も、普通に出てる. . . っぽいです。
何時のところに黒いのがあるか?というのは気にしたことがなかったけど、今度何時か気にしてみます。フフフ。
グレートスメル. . . うーーーーーん。
ちょっとかいでみたいような、そうでないような。

★お返事

★ayuさん >
アキがでっかく見えるのは毛のせいですw
短毛でぎっちり身が詰まって筋肉質なこざるちゃんには、たちうちできませんよ。

★きぃたさん >
かえるのじょうろは大量に入れても割れたりせず、頑丈です。
黒猫のは見た瞬間にポチりました(笑)
銀色のじょうろは使うの初めてかも。
さびないといいんですが、さびて穴でもあいたら、植木鉢に転用します♪

★めんまねえちゃん >
カエルのじょうろ、頑丈でいい商品なのになあ。マニアックだからかしら。
上の写真でなっちゃんをみつけられるなんてすごい。私はかなり探しました。ベランダでこれだもの、庭で育ててる人は見失うだろうなあ。
エビスのおけつはくせのあるチーズっぽい匂いで、ハル母さんのは豚のフンの匂いに近かったです( ̄∀ ̄;)

局さまと御子息

なっちゃん頑張ってますね(;v;)
見事舞い上がってほしいです☆
合成樹脂製品、分かっていてもドキッっとしますよね(@о@)
春日の局さまと御子息の金盥姿、風情があります。
アキ殿、堂々としていて、なんだかセクスイー(*v*)

★ななみみずさん >

★ななみみずさん >
春生まれで夏に羽化するのに比べて、秋生まれはリスキーな気がします。
無事飛び立ってほしいですねー。

突然崩壊

v-12 プラスチックは、突然壊れるので怖いですね…
 洗濯バサミ何か、もう、バキッと心臓に悪いので、竹や木製に代えています。
 へこもうが穴さえ開かなければ、トタンのほうががぜん長持ち…
 いま、人間の経年劣化がこゎぃですっ!
 腰のあたりで、「バキッ」っと音がしたりすると…

               <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
竹製の洗濯バサミってあるんですか!
トタンはさびが出てもそれが味になるし、じょうろに多少穴が空いても全部でちゃうまえに水をかけ終われば、いい運動になりそう(笑)
人間の古くなるのはしかたないですね。潤滑油をさしてお互いがんばりましょう^^;

No title

こんにちは(^。^)
またもや出遅れてシマッタ!
カエルのジョウロ、欲しい〜〜
でももう売ってないのね(u_u)
私も経年劣化が激しいです…
五十肩で上がらなくなった腕のスペアは
ブリキ製にしようと思います。
(鋼の錬金農婦かっ?!)

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
カエルのじょうろは出回る期間が短かったのかな。
人体の経年劣化はいかんともしがたいです^^;
鋼の錬金農婦…ハガレンと百姓貴族が微妙に混ざった感じですね(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク