FC2ブログ

子猫台風

kfc01279-1

kfc01279-2

kfc01279-3

kfc01279-4

kfc01279-5

kfc01279-6

kfc01279-7

kfc01279-8

kfcp01279-1

かわいかったあの頃。

kfcp01279-2

ハル母さんはナツアキフユが乳離れした頃、乳腺炎になって育児にいやけがさし、コマに子守をおしつけたのでした。

kfcp01279-3

保護したエビスとキリンを、初めて見たハル母さんの反応(笑)

kfcp01279-4

エビキリの子守も、主にコマが担当。
かいがいしくおけつをなめてあげたりしていました。

kfcp01279-5

kfcp01279-6

ベランダに出ても手すりに飛び乗ったりしなくなったのが、3歳でした。

kfcp01279-7

友人が初めて猫を飼うことになり、子猫なのでやんちゃで手を焼いているようです。
子猫はいつか落ち着くはず。がんばれ( ̄∀ ̄)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

海月さんのところは、何階でしたっけ?
ベランダの手すりデヴューは怖くないのでしょうか?
猫ちゃんなので、大丈夫なのでしょうね。
私は高いのが怖いので、恐らくは下を覗いただけで
下腹部がジーーーンとなります。
クイーンズタウンでバンジージャンプをした時、
橋から飛んだ瞬間、「死んだ」と思いました。 ^^;

なんじゃあこりゃ〜っ!

ハル母さん、子猫たちを見て思わず叫んだね。
わかるわ〜(爆)もういらん! って!
ちっちゃい子は何をしても許される。
至福の時はほんの一瞬。夢まぼろし…
今はゆったりまったりしてる大猫たちにも
若い頃があったのね (^ω^)
うふふ…
にゃんずも過去を振り返る事があるのかしら(笑)

No title

ハル母さん、ド迫力! コマ姉さんは苦労したのねえ。(涙、涙) なんちゃって。
うちではメイがマックの面倒を見てくれました。
今でこそ地蔵猫で動かないマックですが、チビの頃はよく遊んでいましたが、メイの破壊行為の方が凄かったな。
噛むのはないけど、破壊行為は今でもメイの専売特許。 ベランダの手すりはメイ以外の3匹は毎朝かも。
風ちゃんんの時はヒメに保母さんをお願いしましたが、最後はやってられんと保護部屋に入れようとすると拒否されました。

ビール姉妹画像、今日はカワウソチック?

No title

みんなとってもかわいいですよぉ!
もちろん今もかわいいですが、ちびにゃん時代はちびにゃん時代、また格別ですねぇ!
ハル母さん、コマ姉さんにちゃっかりりんだったですねぇ!

にゃんこの暴れん坊時代、ちびちび時代、長い宇宙時間からすればほんの一瞬ですから・・・ちびちびの時は思う存分いたずらして、暴れちゃうですよぉ!

★お返事

★korolemonさん>
うちは3階でございますよ。
ベランダには毎日出していますが、手すりに乗るのはNGです。
体が重くなってからは飛び乗らなくなりました。
高所恐怖症なのにバンジーに挑戦するとは。
奥様が命令されたのでしょうか^^;

★gerogeroさん>
ハル母さんの般若の表情、何度見ても笑えます。
赤ちゃん時代は短いですね。
三兄弟は生後7ヶ月で、エビキリは半年でおとなになって、避妊手術をしました。
今は寝たきりかというくらい動きません。
猫の記憶力はあなどれません。数年前に一度だけおもちゃが出てきた引き出しを、覚えていて開けるたびに寄ってきます(笑)

★REIさん>
コマ姉さんは4歳までは深窓の令嬢でひとりっこだったのが、ハル一家が来て三姉妹が来てこたつ君が来て、と怒涛の子守ラッシュでした。
メイ姉さんはいまだに破壊するのね^^;
うちは3階なので手すりは怖いです。
下に側溝があって、実質4階ぶんくらいの高低差があるんですよ。
ヒメちゃんが子守りを!人間より猫にフレンドリーなのかしら。
エビスキリンは若い頃はカワウソのように細かったです。いつの間にかぽっちゃりーずに。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
子猫時代のかわいさって、期間限定というのもあって、たまりませんね。
エビキリやこたつ君は哺乳瓶でミルクもあげたので、お世話する間に生理が止まったっけ。乳が出るかと思いました(笑)
破壊のかぎりをつくしたエビキリも、今ではすっかり動かなくなりました。
垂直に1m以上ジャンプしていた頃がなつかしいわ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク