アゲハのなっちゃん2

kfc190601

kfc190602

kfc190603

kfc190604

kfc190605

kfc190606

kfc190607

kfc190608

kfcp141104-1

なっちゃんがどこにいるかわかりますか?

kfcp141104-2

ここですよ〜


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アゲハのなっちゃん、こんなところに。。。ネコちゃんたちには攻撃されなかったですか?無事に巣立っていってよかったですね。

No title

>>なっちゃんがどこにいるかわかりますか?

わかるかいっ!?(°▽°*);;

ってツッコミを入れましたが、最後の写真を見てから見直すと、確かに写っていますね(笑)
けっこう移動してサナギになるんだ〜〜!?

サナギも生きているので動く?みたいですよ。弟はもちろん室内に取り込み、天気の良いだけ日に当てたりしていました。本来は雨風に負けずにここで冬を越すんですから、すごいですよね〜。

無事に羽化して欲しいです。
あ、そうするとまたミカンがやられちゃいますね(笑)

No title

なっちゃんの幼虫からさなぎへの変態を火垂るの墓の節子にたとえるとは・・・
うっかり、ぐぐっと涙腺にきたやん。(爆)
なっちゃんがいない・・・と探すベランダに、既にアキが物知り顔でおるんが笑える。

↓そーなんだ!肛門から生えた草は無理に引っ張ったらあかんのか。φ(.. )
さすが海月さん、シモネタ系だと絵がより一層活き活きしてますね。(爆)
いや、ほめてる。(^▽^;)

↓↓ホワイトラ・フランス、洋梨の花系かと思いきや違った。(笑)
在りし日のディスタントドラムス、きれい!でかい!
黒ペチュニアとのアンサンブルにうっとり〜。(^艸^)
クイーンエリザベスさんびゃくえ〜〜ん?!すばらすぃ。
300円ならダメもとでやってみたいわ。
ご近所にコスパ良い園芸店が多そうで羨ましい。

↓↓↓キンギョに興味なしってのが、ちょっと驚くなぁ。
水飲んでる火鉢の中を動くモノがいるってのに無関心って、ナツ野性なし?(笑)
手ですくうってことやる習慣がないからかしら。

あげは蝶

なっちゃんが無事さなぎになって、ほっとしました。
海月さんのやさしさにも、癒されます。

この夏、庭のオリーブの木に蝶の幼虫が育っていたのですが、夫のリサーチによりスズメガであることが判明。
怖かったので、枝ごと川に流してしまいました。

★お返事

★TSさん >
いもむしは動きが遅いので、猫はスルーしていました。
鳥や蝶、蜂など飛ぶものにはかなり反応しますよ。来春、羽化した時が危険かも^^;

★きぃたさん >
弟さんちのさなぎはいたれりつくせりですね。うちはスパルタ^^;
来年にそなえてみかんの葉っぱを増やしておかねば。
食べなくなってからこんなに動くとは想定外でした。
ヒントなしでなっちゃんをみつけた自分をほめてあげたいです(笑)

★ぱんとらさん >
うちの近所は安い園芸店が多いみたい。激戦区なのかな。以前は苗物がすごく充実してる百円均一もあって、撤退したのが惜しまれるわ。
うちでぬれるのが平気なのはキリンだけかな。
流れるシャワーの水をなめるのは好きだけど、流れてない水には興味ないみたい。
おほめにあずかったおけつは、あまりくわしく描くのもアレなんで、さらっと描いてみました(笑)

★ちゅーりっぷさぶれさん >
スズメガってオリーブの葉っぱも食べるんですね。
うちもスズメガにくちなしの葉をぼろぼろにされました。
実家が農家なので、虫は脊髄反射でつぶしちゃうんですけどね、なっちゃんは気づいた時にはもう大きくて、迷っているうちにつぶせない大きさになってしまいました。
さなぎになったらもう食べないので、大丈夫ですw

冬越え準備。

季節が着実に進んでますね。
最大の敵は寒さよりも猫軍団やな(^^;

★manenyanさん >

★manenyanさん >
寒さに体が慣れてない今の時期が、一番寒さに敏感かも。
うちの猫はイモムシはスルーなんだけど、羽化したらやばい^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク