FC2ブログ

がらがらどん

kfc01256-1

kfc01256-2

kfc01256-3

kfc01256-4

kfc01256-5

kfc01256-6

kfc01256-7

kfc01256-8

kfcp01256-1

イエアメガエルのアメちゃんの切り株ハウスが、成長にともなって手狭になったため、新調しました。

kfcp01256-2

kfcp01256-3

kfcp01256-4

kfcp01256-5

kfcp01256-6

レイがお星になり、独り住いになったシュレーゲルアオガエルのシュウ。
何を思っているのかわかりませんが、食欲も落ちず悠々自適に暮らしています。

kfcp01256-7

梅雨時で外のカエルの合唱が聞こえます。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニューハウスおめでとう!

レイちゃんおなくなりになったのですね...
ゆっくり眠ってくださいね...
そして、うちもなにかこう、激しいオリジナル・サウンドトラックの脅かし音とかで鳴くから、雷、
鳴くかもですねえ。めんまがものすごく雷嫌いだからそういうとき、カエルにかまってられなくて
あまり気にしてなかったけど今度注意しておこうかな。

フェイジョアは美味しいと思うんですけど、
ちょっとエキゾチックなかんじだし、みかんとか
りんごとかと比べると食べるところも少なくて(というか小さくて)見た目も鮮やかではないし、
ちょっと収益をあげるにはあれな植物なのかもですね。
超高級フルーツとしてまた別の販路という気もしますし...(チェリモヤとかアテモヤとかと同じく)
確かにうちもアポロとか結実した試しがないかも。
やっぱり自家結実性があろうと1本よりは複数あったほうが
よいのでしょうね。

私のほうがすがりつきたい

実は雷が大嫌いなんです。稲光が特に…(汗)
ヴァンパイヤでもないのに(^へ^;)

アメちゃんを見てからシュウちゃんを見ると
シュウちゃんがベビーに見えてきます~
シュレーゲルアオガエルはこのサイズが大人ですよね?
永遠に愛くるしいですね(^-^)
いや、別にアメちゃんがどうとかってことでは決して…えへへ(^m^)
切り株に鎮座して物思いにふけっている?お姿は
西郷どんのようです…
明日の日本を変えてくれそう♪

海月さんへ

雷の時など、猫ちゃん達が寄ってきたら嬉しくないですか?
「しゃーないなぁ~。 おーよしよしっ。」的な。
昔飼っていた犬君達も何がしらの感情がありました。
コロは比較的・・・
ほとんど・・・
ないっ!!
食べ物にのみ関心が・・・

妻が泣いたふりをすると、
前のわんちゃんは近づいてきて顔をぺろぺろ舐めてきたのですが・・・
妻がコロに試してみると・・・
チラ見すら・・・ しない・・・
それでもコロは、我が家の”癒し”です。 ^^

★お返事

★めんまねえちゃん>
ニューハウスをチェックしたアメちゃんですが、なぜか中には入らず、ハウスと壁の隙間にぎゅっと詰まっています(;´д`)
キューちゃんは激しい音に反応して鳴くのね。しかも低音で(笑)
めんま君は雷も嫌いかー。犬みたいなところもあるのね。スリッパとか運ぶし。
フェイジョアはブレイクしないまま消えゆく運命にあるのかも。
自家結実性にはほんとに悩まされます。でも花だけでも魅力的なのもあるしねー。

★gerogeroさん>
雷は家の中で見ているぶんには平気ですが、屋外にいるときは怖いです。それに家電に過電流が流れて壊れたりするので要注意。
シュレはこれで成体だと思われます。メスだともうちょっと大きいかな。
アメちゃんはまだもう少し成長しそう( ̄∀ ̄)
目が大きいところも西郷どんにちょっと通じるものがあるかも。

★korolemonさん>
動物病院に連れて行ったときも、頼られるのでちょっとうれしいです(笑)
コロちゃんは奥様をなぐさめたりはしないのかな。
泣き真似だってわかってるのかも。
うちは私が相方に説教していると、フユが不安げにそわそわします。
おなかが痛くてうずくまっていると、全員で取り囲んでじっと見ています。
何をしてくれるわけでもないけれど、ありがたいことです(*´ω`*)

No title

がらがらどん!
タイトル見てヤギさんのお話だと思ったですよぉ!(*≧u≦)
Gaviちゃん、岩とびっこ遊び好きでしたので、がびがびどんとかおねえちゃん呼んでたですねぇ。
アメちゃん、さすがカエルさんですよぉ!
雷や大雨、うれしくなっちゃうですねぇ!
新しいお家もいいですが・・・
切り株に頭つっこんでオチリ出てるアメちゃんもかなありかわいいですよぉ!
全部入れちゃうおっきいお家はかわいいオチリ見えなくなるのでよすですよぉ!

No title

レイくん(勝手に君だと思ってる)残念でしたね。シュウ君が元気でよかった・・
あめちゃんと切り株、似合いすぎ。

うちで雷が苦手なのはキイヨンだけ。しかも年のせいで耳が聞こえづらいのか、小さな音には気づかなくなり、遠い雷が平気になりました。

★お返事

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
やぎの話のタイトルをぱくりました。Gaviちゃんといえば岩場登りよね。
アメちゃんのおしりって、ちゃんと割れてるのよ(笑)
小さめのおうちにはまって、切り株ごとかたつむりみたいになりそうでした。

★きぃたさん>
シュレーゲル三兄弟もアメちゃんも、男子でごわす。
アメちゃんが乗ってる切り株は色んなタイプが売られていて、売り場でずいぶん迷いました。
キイヨン君も雷が苦手でしたか。野良時代に怖い目にあったのかな。
幼児体験がなくても怖がる子がいるので、感受性が強いということかも。
うちは外で猫が鳴いていると、フユがそわそわします。
他の子はスルー。フユも耳が遠くなったら穏やかな老後を送れるかしら。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク