FC2ブログ

カラーコーデ

kfc01244-1

kfc01244-2

kfc01244-3

kfc01244-4

kfc01244-5

kfc01244-6

kfc01244-7

kfc01244-8

kfcp01244-1

うちのけものたちは総じて黒っぽいですが、白い部分があるナツは、ピントが合わせやすいです。

kfcp01244-2

花は鮮やかなのも好きだけど、こういう色の服は着ないかも。
黒っぽい猫の毛が目立たない色を選ぶと、グレーや中間色になります。

kfcp01244-3

kfcp01244-4

kfcp01244-5

kfcp01244-6

月末恒例、体重測定&爪切り大会。
あいにくの天気で室内が薄暗いので、爪がぶっといもんじろうは、深爪しないようベランダで爪切りしました。

kfcp01244-7

あいさつを欠かさない律儀なコマ姉さん。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバい(^-^;)
私は逆に20年くらい前の服を着ていたりします。
(あまり買わないせいもあるけど)
久しぶりに合った友人に、年相応のものを着たら?
って言われたことがあります(汗)
でも、真面目なオバサン服は冠婚葬祭の時だけでいいと思う~
誰に迷惑かけるでなし~
若作りと言われようと好きな服が来たいわ~
でも最近は犬毛が目立たないまだら模様が多くなったかも(おいおい)

海月さんへ

>しいていえば、これか!
でも、割烹着では外に出にくいのではありませんか?
私なら、「はんてん」でイオンに行けますが。

私も、基本黒色が多いですね。
というより、ジャージ系ばかりで、普通の服はほとんど持っていないですね。
私の伯父は、私が中学生の頃使っていた赤色のジャージを普段着にしていた時期がありました。
私の憧れです!

No title

女性はファッションが特に大変そうに思えるが、
派手であれ 地味であれ、
その人のファッションやカラーコーデを見慣れていると、
その人らしいコーデに思える気がします

知り合いの女性にマイナス20歳ぐらいの
ファッションをしている方がいるが、
でも長年見慣れると違和感感じなくなっちゃうものですね
(でも少しは違和感あるが(笑))

自分はファッションには疎いし、あまりこだわらないが・・
白が圧倒的に多く、グレー ブルー グリーン ブラウン
のカラー比率が多くなっている感じなので、
ごく一般的な地味目男子系かな(笑)

★お返事

★gerogeroさん>
20年前の服を!物持ちがいいうえに体型が変わってないということね。
すばらしい( ̄∀ ̄)
年相応の服も、時代とともにかわっていくんでしょうね。
まだら模様は毛が目立たないのか。メモメモφ(.. )

★korolemonさん>
はんてんでイオン(笑)そうよね、イオンに行くのにおしゃれしなくてもいいですよね。
赤いジャージを普段着に。たしかにあこがれます。
海月父は、甥っ子(私の従兄弟ですね)が野球部で着ていたアンダーシャツのおさがりを、農作業で長年愛用していました。
丈夫で破れにくいんだとか。

★チョコミントさん>
見慣れるって大事ですね。
マイナス20歳…上のコメントのgerogeroさんかしら(笑)
楳図かずおさんの赤白ボーダーみたいに、自分はこれ、というのが決まっていると、服を選ぶのも楽かもしれません。
アースカラー、いいですよね。落ち着きます(*´ω`*)

No title

チビデブブス + 加齢 だと、怖い物なしよ!
色とか形とか、何きても似合わないもの。
紺系が多いけど家の光では自分では見えず、通勤途中で初めて毛だらけと気が付くお粗末さ。
でもおばちゃんに怖い物はない!

ナツさんのアゴ下からの写真、可愛いですね。 アゴ下の黒がチャーミング。

「日本の色鉛筆」を見つけました。
あれ、大きさが・・・となりました。(笑)


No title

レフ板効果!
おねえちゃん、銀や白のお洋服探しちゃいそうですよぉ!
海月おねえちゃん、お洋服も斑入りもかわいいと思うですよぉ!
お家もですけど・・・ナツちゃん、お目々にピント合わせるとお胸のとこ白とびしちゃったりしないですかぁ?
いつもかわいく写ってるですよぉ!

↓ハニーサックル・・・ くわしく調べてないですが・・・
前何かで、日本のスイカズラとにゃんこが興奮するハニーサックルは微妙に違って、アメリカのハニーサックルに反応するみたいなお話、何かで見たことあるです・・・なんか何種類かある内の1種類にしか反応しないみたいな・・・パンダさんの笹ごはん?みたいなお話だったです(*≧u≦)

No title

中高年になると、っていうか昔から好きな服のいろは
同じかも。ハハハ。黒が一番好きなんです。
でも猫毛が目立つ(笑)。
私は関西で生まれ育ったせいなのか、年をとると
逆に派手になるんじゃないかと思ってたんだけど...
(赤とか、黄色とか、でっかい柄物とか)違ったか。
トラがガオーとなってるようなやつ、あ、あれは
関西というか大阪のおばちゃんか。

いやもう、ほんとのところ、好きなものくらい
似合わなかろうが勝手に着せてくれーと思います。はい。いくら似合っても好きでない色はあんまり
着たくないかも...ものにもよるのでしょうが。

キャットミントで思い出したけど、ニップのほう、
昔ののちゃんがものすごい反応したらしくて、
なんか特別なものなんでしょうか(普段は反応しないのに)と言われたのを思い出しました。
めんまはニップ、ミントにはあまり反応ないんですよね。またたびはすごいけど。あとキウイとか
サルナシも反応ないかも...あ、マタタビは
苗には反応なかったかもです。
ニップやミントは苗によってもパワー違いが
あるかもですねえ。

No title

こんばんは!

ワタシは
まさにぼろ雑巾カモ(笑)
黒とグレーと紺ばっかりです。
(猫毛が目立ちまくってます💦)

レフ板効果・・・なるほど
ほうれい線がやばいので
黄色い服を着るかなー(絶対無理な気が・・・(笑))

ペチュニア マーベラス
とってもきれいに咲いていますね(*^^*)

にゃんずにもんちゃん
それぞれ、表情に超味わいが(´艸`*)
(嗅がれているもんちゃんの微妙な顔が・・・ツボ)

★お返事

★REIさん>
濃い色の単色は猫毛が目立つよねー。私も毛だらけで出歩いています。
真夏以外は濃い色のレギンスをはくことが多いのだけど、これがいつも毛だらけ。
ナツの牛柄、ロックんと似てるでしょ。性格はナツのほうが凶暴(笑)
色鉛筆をなかなか使い切らないので、短くてもいいけど、にほんの色鉛筆はかなり短くて持ちにくいです。チョークのように持つのがいいかも。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
ナツが白飛び問題、アキフユがまっくろだから、いっしょにいるとナツが白飛びするかアキフユがまっくろに塗りつぶされるかなのよね(笑)
今度のカメラは上手にピントを合わせてくれるみたい。
ハニーサックルにもいろいろあるのね。うちにも1本、めんまねえちゃんからいただいた斑入りのがあるから、花が咲いたら猫が好きか匂わせてみたいわ。

★めんまねえちゃん>
たしかにめんまねえちゃんというとグレーや黒い服のイメージ。
関西のおばちゃんのアニマル柄は何をきっかけにめざめるのかな(笑)
好きな色と似合う色が違う問題は、最終的には好きなほうをとりたいな。
ののちゃんがニップに…好みとかツボが猫によって違うんでしょうね。
ライムミントは他のより反応がいいみたいなんで、育ったら好きなだけ匂わせてあげたいです。

★コスモスさん>
お庭は鮮やかだけど、お洋服はシックなんですね。
ほうれい線はよく考えてから発言する人にできやすいので、思慮深さのあかしという見方もあるそうな。隠さなくてもいいかなという気もします。
ミスマーベラスいいですねー。
一緒に買った斑入り葉のペチュニアは瀕死の白鳥です・°・(ノД`)・°・
猫うさぎ間でも、おけつをかぐのが挨拶になるんですね(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク