FC2ブログ

猫に謝る

kfc01238-1

kfc01238-2

kfc01238-3

kfc01238-4

kfc01238-5

kfc01238-6

kfc01238-7

kfc01238-8

kfcp01238-1

猫は小さな猛獣。
ふだん危害を加えないのは、慎重に手加減してくれてるからなんですねえ。

kfcp01238-2

kfcp01238-3

kfcp01238-4

kfcp01238-5

爪切りの体制はこんなかんじです。

kfcp01238-6

夏物の安い猫ワンピを買いました。
ポケットがあってひんやり冷たくて気に入っています。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かいじゅうのうた

原由子さんの歌が浮かびました(^-^)
それでもやっぱりか~わい~い♪
にゃんたちは猛獣ですね~
すっかり飼いならされてしまったワンたちに比べて
まだ野生がたっぷり残っているんだな…
スリルとサスペンスの日々。
海月さんにフェリシモのばんそうこうをあげたいです~

猫のワンピ、いいですね!!
肉球の散り方がなんとも♪♪
ちなみに私はわんこ堂のトレーナーを持っています(爆)

海月さんへ

確かに猫ちゃんは猛獣です。
犬も猛獣です。
鳥の骨を落とした時等、取り上げようとすると凄いです。
取り方によっては本気で噛まれる事になるでしょう。
喉に詰まらせないようにしてあげているのに。

ソファーへ上り下りの時も、爪でやられます。
器物破損罪です。
この点は猫ちゃんよりましかもしれませんが。

妻曰く、
それでもコロは我が家の心の泉。
「癒し」が彼のお仕事だそうです。

No title

膝大丈夫ですか?
噛むこともあるんですねー

そう言えば・・
昔、猫を飼っていた時に、
噛まれた事があり、その時にムカッときて
思いっきり叩いて外に放り出した事があるが
しょんぼりしていたので反省していたかも
(そんな事が2度ぐらいあったが、
それ以降は噛まれた事はないが)
自分は、飼うには向かない案外短気な性格かも(反省)

No title

フユちゃん、アキちゃん、ちゃんと手加減したげてエライですよぉ!
(¬д¬。)チラッ お家の人はにゃんこがちゃあんと手加減したげてるのに何かとうっさいですからねぇ・・・
骨ばりばり噛み砕けるにゃんこがどれだけ手加減して噛んだげてるす分からないですねぇ・・・(*・o・)=3ハアッ

お家はおねえちゃんがそういう抱っこで何でもするタイプ。
おにいちゃんは逆で頭がおひざの方です。
爪パッチンは、握力のあるおにいちゃんの方が上手ですが・・・みんにゃはトッコおにいちゃんと、海月おねえちゃんとどっちの爪パッチンが好きですかぁ?

★お返事

★gerogeroさん>
原由子さんの「あじさいのうた」も好きだわー(*´ω`*)
わんこ堂のトレーナーはモノクロで、子供っぽくならなさそう。
フェリシモは前衛的な作品をどんどん出していますよね。
↓メジェドさま召喚きんちゃくが気になります。
https://www.felissimo.co.jp/youmore/wk59117/gcd398379/

★korolemonさん>
コロちゃんは鳥の骨も食べるの?
加熱済みの鳥の骨は、割れるととがっているから危ないとか聞いた記憶が。
ソファが傷だらけになるのは、いたしかたないですね。
うちは革製品は置けません^^;
癒しがお仕事。名言です。

★チョコミントさん>
毛布越しだったので、傷は浅かったです。ご心配ありがとうございます^^
猫のしつけは難しいです。
噛みぐせは子猫のときにきょうだいでじゃれて手加減を覚えたら自然になくなるみたいです。
が、幼い時に親きょうだいとはぐれると、いつまでも噛むんだとか。
うちのこは子猫時代にたびたび噛みました。歯が小さくてとがっているので、けっこう痛かったです( ̄∀ ̄;)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
Gaviはな姉妹は骨つき肉できたえてるから、歯がめっちゃ頑丈そう(笑)
おにいちゃんは爪切りもしてくれるのね!
トッコはごはんとトイレの世話がどうにかできるレベルで、だっこして目薬とか飲み薬、ブラシもつめきりもできないのよ。
それ以前に猫にストレスを与えない接し方をたたきこまないと(;´д`)
犬しか育てたことないから、おなかわしわしして嫌がられたりするのよね。
でもトッコが一応、ビール三姉妹の保護主だから、恩義は感じているようです。

No title

確かにうちもマックの歩く姿を見ると、惚れ惚れする猫科の美しい歩みです。(飼い主バカ)
猫も本気で噛んだり引っ掻いたりしたら、こちらもかなりの重症になるでしょうから、いつもちゃんと手加減してくれているのは判ります。
でもね、人間も本気になったら猫の命は危ないからねと、うちの猫達には言い聞かせています。
という事で、互いに大人の関係で、ヒメ以外は爪切りまでは流血無しで出来ます。(笑)
一番危ないのは薄手のシーツとかタオルケット越しの、足指攻撃かな。 あれは猫が本気になるので布団の時だけにしています。

フユ君の顔はいつもながら滋味に満ちていますなあ。(笑)

No title

こんにちは(*^^*)

「猫は小さな猛獣」
ハイになった猫を見ると特にそう思います💦
手加減(足加減)してくれてるところに愛を感じますよね💛

しっぽプリプリさせてる絵がお気に入りです((((oノ´3`)ノ

猫ワンピ
気分が上がりますね。
いろんなポーズと肉球がカワイイです♪

No title

ゆまがトライアルでウチに来た時に、ゲージの中でフーシャーと結構な迫力でした。
知らないところに連れて来られて、怖かったのでしょうね。
ムリに触ろうものなら、マジで噛みつかれたかも(^^;

ゆんたが膝乗りから降りる時に、必ず爪立てて降りるの。
あれ、痛いですよね。
悪意がないのは、わかるのだけども。
とか
朝、起こす時に頭に爪を立てるとか。
そういうことするのは、限ってゆんたです(笑)

阿彌陀寺、心が洗われそう。
コケとかヒバ、シダいいですね~。
気持ちが落ち着くのです。

「マツコの知らない世界」でクラゲを見て「今は簡単になったの?!」と喜んでいました。
コリちゃんと金ちゃんの後釜を、クラゲにしたくて。
どうかしら。
実際は大変だったりして(;^ω^)

★お返事

★REIさん>
マック君は美しい歩みだったり地蔵だったり、振れ幅が広いのね(笑)
ヒメちゃんの爪切りはそんなに難易度が高いのか^^;
私がかまれたのも毛布ごしだったので、フユもついうっかり本気出してしまったのかも。
滋味あふれるという表現、いいですね( ̄∀ ̄)

★コスモスさん>
猫がハイになるところは、ひとごとのように眺めていたら面白いけど、自分を見失って向かってこられたら怖いですね。
しっぽプリプリされるとちょっと悲しい(笑)
夏場は露出度と快適さのせめぎあいなので、覆い隠してくれてかつ涼しいのはめっけものです。

★ゆめたさん>
あのおっとりしたお嬢様のゆまっちが、そんなに警戒していた時代があったとは。
頭に爪(笑)わざとやってるのかな。
苔の色はいいです。自宅でも育ててるんだけど、湿度の違いでか同じようにはならないのよね。
マツコの知らない世界の公式サイトで、クラゲ飼育装置の値段を見てたまげました。
メンテナンスが大変そうなのよね。海水を使うからきっと傷みも早いでしょうし^^;
マミズクラゲなら淡水でいけるのかな。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク