FC2ブログ

忘却の日々

kfc01233-1

kfc01233-2

kfc01233-3

kfc01233-4

kfc01233-5

kfc01233-6

kfc01233-7

kfc01233-8

kfcp01233-1

「ごはん?」

kfcp01233-2

「ごはんですか?」

kfcp01233-3

kfcp01233-4

最近、毎日何度もケロケロ鳴いています。

kfcp01233-5

kfcp01233-6

kfcp01233-7

kfcp01233-8

アメちゃんは1日に1、2回、バリトンボイスでグワッグワッと鳴きます。
聞いているとなぜか笑いがこみあげてきます。
相方トッコのフリーダムさに振り回されても、どうにか許容できるのは、生きものたちのおかげです。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは「ハナクソはティッシュに取ること」が貼ってあります。
アメちゃんは遠目に見るとなんかこねて丸めたもののようで愛おしい。鳴き声も笑えるなんて、素晴らしい癒しですね。

海月さんへ

”ぱなし”族。
当家では女性の方が多いかも??

ただ、ウンコは流石に流してもらいたいですよね!
ひょっとして、海月さんに構ってもらいたいのかも?
「あなたの”ザーッ”が、私の幸せ」的な・・・ ^^;

ごはんを待つカエルさんの目がすごく可愛らしいですね!

トッコさんは…

生き物レベルなのね(^m^;)
自分はこのケージ(家)すべてをまかされた飼育員だと思えば
気にならないのかも…
うちは「同僚」だと思っていた人が「生き物」になりつつあるので
困ったもんだ~
私も先日拾った亀に癒されたいのかも(汗)

収穫物をその場に置き忘れ…
あるあるある!!(爆)

No title

「男は、ぱなし族と心得えよ!」←”ぱなし”は男女に関係なく
その人の性質によるでしょうからそれは偏見では?
と思ってしまう男の自分です!(笑)
2コマ目の注意書きはもちろん全て実行しているし、
洗面所や浴室の水栓なんかも使用した後の手入れもしているし・・
(使用後は軽く拭くなどしているので
 水栓はいつもキレイな状態を保っているし)

うちの場合も、korolemonさん↓のコメントに共感しますよー
>”ぱなし”族。
>当家では女性の方が多いかも??

カエルさんへのお土産で
ネギを忘れちゃうなんて、ホント優し過ぎるぐらいで(笑)

No title

あはは、生物的には一応♀ですが、私もパナシ族かも。
閉めるのはちゃんとするけど、置きっ放し族。
テーブルでも床の上でも一度置いたら置きっ放し。

以前、旅行中の留守番アルバイトを甥に頼んだ時は、あらゆるところに注意書き ― 猫の餌やり、トイレ掃除、などなど、最後は玄関の扉まで確認事項を書いた張り紙しましたが、全て無駄だった様です。
一応猫は元気で生きていたらから、バイト代は払いました。(苦笑)

ご飯に夢中のカエルさん達が可愛い。
トッコさんも生き物だけどね。(笑)

★お返事

★ayuさん>
ジャンさんは他人とは思えません( ̄∀ ̄;)
アメちゃんはマジパンとか紙粘土とか、ちょちょっと丸めた感があります。
サイズ的には和菓子(笑)

★korolemonさん>
“ぱなし”は男女というより個人差なのかな。
トッコの妹も弟もしっかりしているので、個人差かしら( ̄ー ̄;
かまってほしいのはあるでしょうね。酔っぱらって猫にちょっかいをかけて私に叱られるというのがルーティンです(笑)

★gerogeroさん>
gerogeroさんちは収穫物を忘れてもすぐとりにいけるから…とはいえ夜中とか大雨とかありますもんね。
同僚が世話される一方の生き物になるのは困りますね。
トッコは生き物、それも野鳥ですよ。私は野生動物保護官( ̄∀ ̄;)

★チョコミントさん>
チョコミントさんのマメさをトッコに見習って欲しいですよ(;´д`)
トッコが在宅のときは、家の中がぐちゃぐちゃに。
生き物の世話をするのは苦になりませんが、やれば自分でやれるトッコが面倒ごとを私におしつけるのは我慢なりません(笑)

★REIさん>
置きっ放しはトッコがそうですよ。なのでなるべく自室から出てこないで用事をすませるように仕向けています。リビングにこたつを置くと住み着いてしまうので置きません(笑)
甥御さんの留守番アルバイトはいまいちだったのね。
うちは無償で相方にやってもらいますが、やはりいまいちです。猫が無事ならとあきらめモードです。

No title

職場では院長の「ぱなし」を片付けて回る日々です。ムカつきます。
仕事でくらい、ちゃんとしろよと思いますね〜。

あ〜〜カエルさん、可愛い♪

No title

うちも完全にそうかも(ぱなし)。
とはいえ私もずさんで大雑把なところがあったり
すぐやりかけたものを忘れたりするので
男は、というより「にんげんは」と言っておこうかしら...
と反省もしておきます。はい。
アメちゃんもあれですか?スガワラ?(笑)
シュレたちはバッタ食べました?うちはバッタきらいなんですよね。というか昔からヒッキーも殿様も
あんなに食欲があるのにバッタは嫌みたい。
たぶんシャリシャリして皮は厚いのに味がないんだと勝手に想像してます。
さすがにこっちは利き味してないから。

★お返事

★きぃたさん>
こまごました作業をやらないタイプ、いますね(;´д`)
以前の職場でもいたわ…逆に細かすぎるのも嫌だけど(笑)
カエルは何も考えてない感じがいいです。

★めんまねえちゃん>
ねえちゃんは我が身を反省する謙虚さがあるよね。
トッコを叱るときは全力ですが、酔っ払ってるときは馬耳東風。
アメちゃんもかなりバリトンよ。去年より頻繁に鳴いています。機が熟した感じ。
バッタよりコオロギのほうがやわらかいのかな。食感を想像してしまったわい(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク