ピーナツ料理2種

kfc01227-1

kfc01227-2

kfc01227-3

kfc01227-4

kfc01227-5

kfc01227-6

kfc01227-7

kfc01227-8

kfcp01227-1

バナナアイスは見た目がセメントみたいだけど、甘さが調節できて飽きずに食べられます。

kfcp01227-2

「きょうの料理」で土井先生が作っていた、ごぼうと煮干しの炒め物。
先生はささがきだったけど、私はささがきが苦手で輪切りに。
ついでにちくわを焼きました。

kfcp01227-3

スナップエンドウがとれています。

kfcp01227-4

ツイッターで見かけた、人参とカラムーチョのサラダ。

kfcp01227-5

スプーンで食べる抹茶餅。
きなこに反応したコマ姉さんがなめてむせたので、汚れています。
トッコの食べ残しを食べるのは嫌だけど、猫がなめた皿は気にしません。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バナナをそのまま冷凍して冷凍バナナで
食べることはあるんですが、これは作ったことがないかもーーー。美味しそう。今度トライしてみたいです。
魚のも...ナッツ、できたての生は味がものすごく
美味しいらしいけど、モグたん(もぐら)とかチュウ太郎(ネズー)とかが食べますもんねえ。まあ、そりゃ美味しいだろうな。と思います。栄養もあるだろうし。
海月さんはほんとにまめで美味しそうなものを作るなあ...

海月さんへ

先日の記事を見て「バナナアイス」はチャレンジしてみようと思っていました。
手軽に作れそうなところがお気に入りです。
さかナッツも美味しそうですね。

>人参とカラムーチョのサラダ
・・・
美味しかったですか?

>トッコの食べ残しを食べるのは嫌だけど、猫がなめた皿は気にしません
ひょっとして、
私もそう思われていたりして・・・
可能性は大いにあり。
妻は、「味見」と称してドッグフードを食べる事が出来ます。^^;


No title

「さかナッツ」のピーナッツだけが減っちゃったのを
発見された後は どうされたのかが気になりますよ(笑)
ピーナッツ追加? それともカミナリ?

よく手作りされていて、優しさやあたたかさ
なんかが感じられて羨ましいですよー

うちの場合は、それとなーく
「イチゴ・・とか草餅・・なんかが手作り
できるみたいだよー」と言うと・・
「そんなのは買った方が早いし、美味しいから!」
と簡単に却下されちゃうんです(^_^.)
 (うちは面倒くさがり屋な奥さんで・・)

料理は科学実験だ!

円グラフにしてもらうとわかりやすーい(^-^)
今度作ってみよう♪
カラムーチョと人参… パッと見わからないので
家族にウケるかも~

落花生は稲作用の波板で囲った中で栽培します~
今のところネズミの被害はナシ(^m^)v
ああ、今日は暑くなるので、これから頑張ってきます~~

★お返事

★めんまねえちゃん>
バナナって足が速いから、傷まないうちに食べきるのは至難の技。
アイスなら完熟で安いやつをまとめて消費できるので便利ですよ。
野生動物は食べ頃のを過不足なく少しずつかじるので、ほんと鼻がいいというか…ちきしょー(笑)

★korolemonさん>
私は肉をあんまり食べないもので、たんぱく質は豆からとっています。
カラムーチョのサラダは、野菜嫌いのお子様に野菜を食べさせるにはグーですよ。私は白和えの方が好きだけど(笑)
ドッグフードのきき味!私のまわりにもキャットフードのきき味をする人がいます。ものによってしょっぱかったりするみたい。うさぎのカリカリを試食したことがありますが、 粉っぽくて枯葉を食べている気分でした。

★チョコミントさん>
相方の偏食は日常茶飯事で、しかも発覚したときには高確率で寝ているか出かけているか…
私が煮干しだけ食べて、あとで説教しました。
野生動物を保護する気持ちで、気長につきあわないと(;´д`)
手作りすると安上がりな反面、つい作りすぎて食べすぎる傾向があります(笑)

★gerogeroさん>
ぱっと見わからないもので家族をだますシリーズ、そういえばゴーヤは失敗でしたね( ̄∀ ̄)
カラムーチョのはネットでみたんですが、お子様にも好評らしいですよ。
波板はいろいろ使えますね。うちも導入しようかなー。
今日から熱波が。熱中症に気をつけてね。

No title

バナナをつぶすキリンとエビス、なぜにうさぎの被り物?と
訝った瞬間に、わかった。 芸が細かいねぇ、
臼と杵をもてばそりゃやっぱり兎よね。(^∀^;)
さかナッツ、ビールのお供にぴったりやね。( ఠ‿ఠ )
スナップエンドウ!!弁当のおかずにめちゃ好きやねんけど買うと高い。(^ω^;)
人参とカラムーチョ? せっかく身体にいいもの食べてるんやから、
カラムーチョはやめときなはれ。(笑)


No title

デザートを注文します! 冷凍便でね。

と、自分で作る気が全くない。 どれも家にはない材料なんだもの。 バナナも1年で数本食べるかどうか、豆乳は全く飲まない。 ピーナツバターもない。
きな粉はあるけど、何時かったものかも判らないお蔵入りで捨てたかも・・。
コマ姉様はきな粉を嘗めるんですか! くしゃみしないからしら。

で、ちょうどゴボウがあるので煮干し(ゴマメ?)を買って作ってみようかな。 きんぴらの要領ですよね?
ピーナッツは千葉の名産ですが、私は採れたてを茹でたのが苦手です。
不味い芋みたいなんだもの。 ピーナツは炒めた?のが美味しいです。 ネズさんも好きなのね。

★お返事

★ぱんとらさん>
うさぎの餅つきはたて杵なのよね。
さかナッツは酒の肴よ。私はおかずにすることもあるけれど。
スナップえんどうは食べ頃をのがすと硬いねー^^;
たまにスナック菓子やラーメンを食べると、舌がびっくりするわ。

★REIさん>
冷凍便なら送れるかも(笑)
市販のお菓子は相方がすぐ食べてしまうので、買い置きできんのよね。
きなこ爆弾、毎朝さくれつしています。
そうそう、きんぴらです。煮干しが野菜の水分を吸わないように、別々にかりっと炒めるのがいいみたい。
畑のはもぐらが掘った穴からねずみが入って荒らすという、あしき連携プレーなのよ(;´д`)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク