FC2ブログ

カエル救出

kfc01200-1

kfc01200-2

kfc01200-3

kfc01200-4

kfc01200-5

kfc01200-6

kfc01200-7

kfc01200-8

kfcp01200-1

コンポストから出てきた農園長。
薄暗いところにいたので体が灰褐色です。

kfcp01200-2

フユ氏とカエルたち。

kfcp01200-3

kfcp01200-4

kfcp01200-5

kfcp01200-6

kfcp01200-7

うぐいすもちが食べたくなります。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポテッと柔らかそうですね

アメちゃんが外の置物と張り合う成長ぶりですね (≧∇≦)農園長がどうやって中に入ったのか気になります〜
どこかに抜け穴があるのかな?
どこでもドア?
世の中、不思議な事が多いから…(笑)

アメちゃんファン

カエルの写真、楽しませていただいております。アメちゃんの顔が置物よりもコミカルというかなんというか。
セリフを当てたくなる佇まいがなんとも言えません。

海月さんへ

ふとした疑問・・・
シュウちゃん達も、
例えば入れ物の底を土色とかにすると、
体の色が変わるのでしょうか?
カエルちゃん達の7変化・・・
見れたら凄いですね!

★お返事

★gerogeroさん>
アメちゃんはつきたての餅みたいにやわらかですよ( ̄∀ ̄)
コンポストの下の方に、抜け穴があるのかも。
まさか怪力で穴を掘ったということはないと思うんだけど。
去年も救出した農園長が、また中にいたことがありました。イリュージョン。

★ayuさん>
よかった、アメちゃんにファンがいて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
顔だけでいろんな芸がげきて、さすがアニメなどでキャラクターにされるだけあるわ。
尻もかわいいでしょ(笑)

★korolemonさん>
農園長はニホンアマガエルで、変色できるんですが、シュレーゲルアオガエルはあんまり色が変わらないみたいです。
薄暗いところにいると、少し緑が濃くなる程度。
アメちゃんは暗いと茶褐色になりますよー。

No title

農園長、虫食い放題のバイキングなコンポストがお気に入りだったりして。
でもこれから気温が高くなっていくと、やばいですよね。
農園長、お外の方が気持ちよいですよ~。

フユちゃんもめんまちゃんと同じくカエルに興味があるのかしら。
シュウちゃんとレイちゃん、元気そうですね。
色の濃さの違いで、ようやく名前が覚えられそう(笑)
アメちゃん、今日も笑ってますね(´艸`*)

↓20代の頃、円形脱毛で大きなハゲが出来たことがあったです。
その部分に触ると、ひんやりと指の感触を感じられて切なかった。
ストレス対策で、たくさんの花たちを眺めて気を養ってくださいね(*´ω`*)

★ゆめたさん>

このところ寒暖差が激しかったけど、ようやく農園長も安心の気温になってきました。
これからはときどき夏日到来ですね(;´д`)
家のカエルたちも元気になってきました。
とはいえあまり動きがないので、猫もとくに関心を示さず。
ときどき鳴くんだけど、見に行ったりはしないです。
円形脱毛、切ないですね。
私も気を養って毛を増やしたいです(笑)

No title

(PCの上に落ちたお菓子のカスをどけようとキーボード辺りをこすったら、画面に「何かお手伝いできることがありますか?」と出た! なんじゃこれは?怖いよ~~)

農園長にとっては桃源郷だったのかな。
でもお日様も必要ですよね。 
うちの近くにあったジャングルみたいな庭の空き家が更地になり、全ての植物がなくなったので、カエルの鳴き声もきかなくなりました。
あそこに住んでいた色々な生き物はどうしたのだろう?

シュレーゲルさんの色が全く違う。 どちらが標準なのでしょう。 どちらも?
アメちゃんは私もファンですよ。 きょうも笑ってる。

そういえば、woojyanさんも以前カエルを飼っていたそうです。 ふふふ、面白い。


★REIさん>

ははは、画面が語りかけてくるって、ホラーですね。
前に猫がキーボードを踏んで、音声読み上げが勝手に作動した時はびびりました。
お隣のジャングルから消えた生き物、REIさんちに引っ越したんでは。
シュレの色、そういえばめんまねえちゃんちの皆さんはレイと似た色ですね。
シュウのように黄色い個体もどこかにいるのかな。
アメちゃん、意外とファンが多いことが判明(笑)
woojyanさんもカエルを!実生活ではなかなか道連れに出会わないけど、電脳空間で出会うとは。
めんまねえちゃんといい、前世で何かあったのでは。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク