FC2ブログ

紅一点

kfc01194-1

kfc01194-2

kfc01194-3

kfc01194-4

kfc01194-5

kfc01194-6

kfc01194-7

kfc01194-8

kfcp01194-1

今日の写真は全部斑入りです( ̄∀ ̄)
まずは偶然まぎれこんだとおぼしき斑入りワイルドストロベリーから。

kfcp01194-2

百円均一ダイソーの斑入りウチワサボテン。

kfcp01194-3

斑入りのオステオスペルマム“ザイールバリエガータ”
花は白で、葉っぱとつぼみがしましまです。

kfcp01194-4

斑入り葉の月見草。

kfcp01194-5

斑入り葉のヒューケラ。

kfcp01194-6

斑入りビワ。

kfcp01194-7

斑入りフキ。

kfcp01194-8

斑入りヨモギ。もうじきよもぎ餅になります。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

海月さんのフイラーは白レンゲ探しがルーツだったとは!
フイラーと聞くと、
自分は(プラスチックの充填剤の)フィラーを
連想してしまうんですよー(笑)
(過去にプラ成型品の設計経験があるからだと思うけど)

ワイルドストロベリーにもヨモギにも斑入りがあるとは・・
斑入りも奥が深いですね
そうそう、ペパーミントバリエガーターを植えているが、
2年ぐらいで簡単にバエガーターが消えちゃって
ペパーミントに戻っちゃってる感じなんですよ


No title

追加です>
ペパーミントバリエガータは↓こちらにUPしているので
参考までに
http://chocomint2.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7cc1.html

No title

白れんげさんが元だったですかぁ!@@!
まだ白れんげさん見たことないですよぉ!
モンシロチョウさんが多いなか、モンキチョウさん見つけるとなんか春がきた、お得な気分になるのとおなじでしょうか・・・
でもやっぱりとかげさんが一番お得だと思うですねぇ!

海月おねえちゃんのおうちに遊びにくると、いつもふはどこかなぁ・・・ってさがしちゃうですよぉ!

それはもう病気!

ゴメンゴメン (≧∇≦)
でも、私も2種類あったら斑入りを選ぶから
隠れフイラーかも!(爆)
色の出かた って個性ですよねー
ニャンやワンの斑模様などにも目が釘付け。
ウシやシマウマや…
あれ? シマウマは固定されてるのかな?
パンダも決まった色分けですよね。
あれってどうして???
すんません。話が逸れてしまった(汗)

No title

真っ白なテーブルクロスの上に、ぽんと真っ赤な一輪のバラが置いてある・・・
という何かのくだりを思い出した。シンボリックアウトプットだわね。
しかし、王安石って誰? なんでもよく知ってるよねぇ。
で、フユが扮してるのは誰?(^艸^)

しっかり海月さんの感化を受けている私は(笑)、
園芸店にいくと自動的に斑入りに目がいってます、買うかどうかは別として。
でもけっこう我が家にも斑入りあるかも。
ダイソーの斑入りウチワサボテンが、なんだか気持ち悪くてそそるので(笑)
ご近所のダイソーを覗いてみようと思います。(^∀^;)

海月さんへ

私は、海月さんのブログを拝見するまで、
斑入りという事にすら気付いていなかったです。
そういう種類なのだと・・・ ^^;

今日、拝見させて頂いた、
>斑入りのオステオスペルマム“ザイールバリエガータ”
の蕾がすっごく良かったです。
花もしましまなのかなぁ?
と思わせられてしまう程のしましまですね。

No title

海月さんはフイラーだけあって、さすがに珍しい斑入り植物をいろいろ持ってますね。
私も斑入り植物好きです♡
絞りや斑点のような斑よりも、半分緑で半分白!みたいなはっきり分かれてる方が好みです。
でも官兵衛が来てからというもの、ブラックリーフが増殖中です。

昨日、たまたま見ていたテレビで、普通のキセログラフィカが3000円台だったかな?
斑入りだと10万だとか!
斑が入るだけで、ものすごーく値の上がるものも結構ありますよね。
ダイソーの斑入りサボテン、これは絶対普通なら100円では手に入らないはず!!
増やして売っちゃう?(笑)

★お返事

★チョコミントさん>
商品名でフィラーというのがあるんですね。なるほどφ(.. )
ペパーミントバリエガータ、初めて見ました。
パイナップルミントも先祖返りしやすい気がします。
チョコミントさんのお庭のミント、すごいなあ。画面からいい匂いがしてきそうです。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
れんげを植える田んぼが減っているみたいね。
種をつけるまえにすきこんじゃうから、毎年種を買ってきてまかないと生えてこないんだとか。
モンキチョウ、畑に来ていたかも。レアだったのかー。
カナヘビも毎年みかけるのよ。猫がいたら大騒ぎだろうな(笑)
うちのベランダは半分くらい斑入りかも。多すぎて迷彩になってます。

★gerogeroさん>
「病膏肓に入る」というやつね( ̄∀ ̄)
隠れフイラーかあ、洗脳できそう(笑)
シマウマの柄はシマの幅が狭いのと広いのといるんだったかな。
パンダの耳と目が黒なのは、2頭いるように錯覚させるためだとか。「チコちゃんに叱られる」(NHK)でやってましたw

★ぱんとらさん>
真っ赤なバラやアネモネって、1輪だけで絵になるよね。
フユは泉の精よ。金の斧と銀の斧の童話の。
斑入りが目に入るようになったのね( ̄∀ ̄)
気持ち悪くてそそるって、あるある(笑)

★korolemonさん>
斑入り好きというジャンル(?)は江戸時代からあったみたいです。
ザイールバリエガータの花は白い一重咲きで、マーガレットみたいなおとなしい感じです。
つぼみのほうが派手かも。

★woojyanさん>
私も散り斑よりぱきっと別れたのが好きです。
官兵衛ちゃんが来てからブラックリーフの流れ、わかる!
うちもナツアキフユの黒猫三兄弟が来てから、黒いペチュニアだの銅葉のカンナだの、次々に植えてます。
キセログラフィカ自体が高いのに、斑入りがあるとは。
10万かあ…枯れたらさぞショックだろうな。
ダイソーの斑入りウチワはシリーズのひとつとしてけっこう出回っているみたい。残念(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク