FC2ブログ

席替え

kfc01188-1

kfc01188-2

kfc01188-3

kfc01188-4

kfc01188-5

kfc01188-6

kfc01188-7

kfc01188-8

kfcp01188-1

猫の体調と食欲が、完全復活しました。
前月比で200から500gも減っていた体重も、じきに戻るでしょう。

kfcp01188-2

kfcp01188-3

元気になったら猫草への欲求がすごくて、ちらっと見せたらこの顔ですよ。

kfcp01188-4

暖かい日が続いたので、新しい猫草もじきに食べられるサイズに育つでしょう。

kfcp01188-5

アキの記念樹、ぶどうのブラックビート。
新芽がほどけてきました。

kfcp01188-6

黒猫ワインができるくらい、収穫できるようになるといいなあ( ̄∀ ̄)


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、ニンゲンならあたった食べものは食べられなくなったりするけれど、
さすがの猫頭、忘れてくれて何よりね。しかし500gも減ったかぁ・・

↓タッカ・シャントリエリ“ブラックキャット”の種芋ってかー!!。。゚(゚^∀^゚)゚。
あの花自体が珍しそうだったけど、その種芋を売ってるとは。
いつも行く園芸屋さんですか? 白の花もあるんだね。
そうそう、海月さんちのサナギちゃんその後どう?
今日のうちの猫ブログはサナギちゃんの記事よ、見てみてね。(^艸^)

No title

新しい猫草さん楽しみですよぉ!
・・・おねえちゃんも、TibiTibiはなびちゃん急性?腎不全になったときはいろいろ全部捨ててたですねぇ。
(でも・・・今思うと外的要因がメインじゃないような気がするそうです・・・中医師のおひげの先生も急性腎不全じゃないというようなこと言ってたので・・・)
アキちゃん、「ブラック」のお名前の植物多いですねぇ!
アキちゃんワイン!ゴージャスで楽しみですよぉ!

★お返事

★ぱんとらさん>
鯖だの牡蠣だの、あたったものが何なのかわかっていれば、人間は避けるけど、猫はどうなのかな。
薬入りとか、食べてまずかったものは認識しそう(笑)

タッカが売っていたのは行きつけのホームセンターよ。
シロバナのホワイトキャットのほうが希少種らしい。
でもブラックのほうが欲しかったので、売り場でしおれる前に手に入ってよかった。
サナギは動きなし。1号のほうが留め具(?)がちぎれて逆さ吊りになってるの。
ひとまずサナギの記事をチェックしにいくわ!

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
TibiTibiはなびちゃんの急な不調、原因がはっきりせんのね…
猫ってよくそういうことあるのかな。
うちは急に全員いっせいにだったから、外的要因を疑ったけども、ひとりだけだとわからんよね。
TibiTibiはなびちゃんはおねえがいろいろ気をつけてるから、食べ物じゃない気もします。
ブラックビートはまっくろで大粒なのよ。
アキのωの数十倍…いや、げふんげふん( ̄∀ ̄;)

No title

全快おめでとうございます~(^^)
猫草がそんなに好きなのかぁ…
目の輝きが(笑)
シュワルツカッツェですね(^~^)いいなぁ♪
貴腐ワインも狙ってくださいな♪♪
ブドウを育ててみたいと思うけれどカナブンがねー
海月さんのところは来ない??

No title

500gって人間だと5kg位ですよね。 落としたい、私は・・。
キリンさんも体重が戻りましたか? キリンさんは少し落ちたままの方が良いような・・・、お前には言われたくないと、聞こえてきました。ゴメン!

ブラックキャット、ドイツのワインにありますね。
日本だと黒猫の絵柄だけど、ドイツでは普通のラベルらしいです。 あれはモーゼルかな。 私はすっきりしたフランケンが好きなので、黒猫さんは飲んだ事がない。 海月さんが作ったら、飲ませて下さいな。
闇だよね、酒税法違反で。(笑)

★お返事

★gerogeroさん>
ありがとうございます^^
草のどこが好きなのかわからねど、人間の酒みたいなものかな?
いや、酒はまたたびか(笑)
カナブン、カメムシ、きますよー。
今日はヨトウガが飛んできて産卵しようとしていました(;´д`)

★REIさん>
キリンはこの機会に体重をキープできるといいんだけど、どうかなあ。
ベスト体重は4kgくらいのはずなのよ。
自家製ワイン…いえ、ぶどうジュース。
甘いぶどうで作ると糖度が高くなるのよね( ̄∀ ̄)

三毛猫ミミのために室内には。。。

こんにちは♪
食するものは、とても大事ですよね〜! 人も猫さんたちも!
うちの三毛猫ミミは、変な嗜好があり、気を使います。。。
スーパーの袋やレンジカバーに使用されるフィルターなどを見つけると、すぐカミカミが始まります! 遊んでいるのかもしれませんが、食べてしまうと大変なので、すぐにしまっています。
24時間換気につけていた、天井の換気口のフィルターも洗面所の棚によじ登り、いつの間にか剥がしていたので、油断できません。植物も、前の三毛猫の時は、どうもなかったのですが、玄関に花を飾るのも、鉢植えの幸福の木などもかじるので、今は、室内には、植物がありません(^_^;) 室内飼いなので、庭先で植物は楽しんでいます。
ベランダや室内で、植物が楽しめていいな〜と思って、拝見していますが、ミミのために、我慢我慢(^_^;)
ビー玉サッカーをしたり、だるまさんがころんだ をしたり、追いかけっこをしたり、遊び猫で、相手をして欲しい時は、にゃーと大声で呼びつけます(^ ^) だから家事は二の次。。。
こんな日々です♪

★みけにゃんママさん>

フィルターやレジ袋、おなかに詰まったら大変です。よほど思い入れがあるみたいだし、気を使いますね^^;
ミミちゃん、通院もがんばってるし、遊んでもらってうんとストレス発散しないとね(o´_`o)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク