FC2ブログ

ブラックキャット再び

kfc01187-1

kfc01187-2

kfc01187-3

kfc01187-4

kfc01187-5

kfc01187-6

kfc01187-7

kfc01187-8

kfcp01187-1

タッカ・シャントリエリ“ブラックキャット”の種芋を、手に入れました。

kfcp01187-2

里芋の仲間だけあって、なんとなく似ています。

kfcp01187-3

ぱんとらさんからいただいたブラックキャット。
すごく立派な株だったのに、枯らしてしまって残念です(´;ω;`)

kfcp01187-4

アサヒが葉っぱの陰でくつろいでいるところ。

kfcp01187-5

アキが腎臓を悪くして他界してから1年2ヶ月。
今でも掃除中に長毛が塊で出てきて、「掃除しろ」と言われているようです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラックキャットって、猫かと思っていたら
植物だったんですねー
しかも見た事もないような不思議な花が咲くようでビックリですよー

最後の写真は、
ブラックキャットの本物の花になっているようにも思える格好で(笑)

うちも…

年忌が近づくと亡き父が夢に出て来ます。
掃除に弾みをつけたいのね…(汗)
海月さんのところは珍しいものが続々と♪
サトイモ系というところに惹かれます〜 (*´ω`*)
こんな所といえば、スーパーの野菜売り場に
葉山椒の鉢植えが並んでました(笑)
筍の季節だからだろうけど…

No title

ブラックキャット!
見てきたですよぉ!
すごぉくかっちょいい「帝王」さんって感じ!
アキちゃんにぴったりりんですよぉ!
お花楽しみですねぇ!

Gaviちゃん・・・旅に出てから、何も出てこないです・・・
おねえちゃん色々探して・・・
Googleストリートビュー、2015年TibiTibiはなびちゃんが来る前のにうっすら影が見えるぅ!って喜んでるです。
Gaviちゃんいつもおひなたぼっこしてるのでけっこうな確率でうつってるですねぇ!
アキちゃんやGaviちゃんの毛やひげ出てきたら名人海月おねえちゃんやめんまおねえちゃんにまいていただいて、増やして収穫するですねえ!出てはこないですけど、とっといてるのたくさんあるので・・・おうちもまいてみるですかねえ・・・

No title

ブラックキャットでググったら、漫画にヒットを(笑)
タッカ・チャントリエでググりm行き着きました。
不思議な雰囲気の花。
確かに長毛黒猫アキちゃんっぽいです。
この不思議さは惹かれます。
育ててみたいけれど、難易度が「やや難しい」とある。
私にはムリでした(-∀-)

畑わさびは簡単。
こっちで挑戦をしてみるのも、良いですね。
(いや、元々のレベルが違うから。そこはよく考えようねと、心の声)
ナツちゃんが覗いているお皿のチーズみたいなものが、そうなのですね?

リトープスは残念でしたね。
モニラリアが順調で、何よりです(^◇^)

No title

海月さんでも枯らせてしまったとは、難易度が高いのですね。今度は、お花が咲くと良いですね。
1年2か月前に辛いお別れがあったのですね。でも、アキさん、きっとお空から海月さんファミリーを見守ってくれていると思います。

こちらでは、山わさびとして売られているものがあるのですが、ホースラディッシュと同じものなのかもです。
すりおろして、醤油をかけてごはんと食べたり、お肉と調理したりしています。
山わさび味噌とか瓶詰の商品も見かけます。
こちらでは、沢わさびの栽培はあまりされていないようです。



No title

こんばんは(*^^*)

ちょっと切なくて、
でも心温まるステキなお話・・・

思いがけない場所で
絶対的な出会い
運命ですね(´艸`*)

植物の名前は初めて知りました!

あえて画像検索はせず
どんなお花が咲くのか
(バナーと似てるのか(笑))
楽しみにさせてくださいませ💛

★お返事

★チョコミントさん>
たいへん個性的な花です。
植物園などで開花すると、新聞に載ることも多いです。
そして姉妹品でホワイトキャットもあるんです(笑)

★gerogeroさん>
お父様が夢枕にたって、掃除をうながすとは。お師匠の夢にも出るのかしら。
南国の観葉植物には、里芋系が多いですね。
野菜売り場に山椒の鉢植え…葉っぱじゃなく鉢植えなところに、商魂を感じます。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
ほんとにアキみたいな花です。ぱんとらさんの慧眼よね。
ストリートビューにGaviちゃんが!
キャンプにも行ってるし、通りすがりの人が撮ったり、あちこちで写り込んでいそうですねえ。
ハル母さんの記念樹ローズマリーの根元に、ハル爪を少し切ったのを埋めたのよ。
でも枯れちゃったの・°・(ノД`)・°・

★ゆめたさん>
あら、検索で漫画も出てきましたか( ̄∀ ̄)
いただきものの立派な鉢植えにかぎってよく枯らします。大事にかまいすぎるのかも。
うちの畑は夏場の乾燥がすごいので(水やりに通えばいいけど遠いし^^;)乾燥に強いのはありがたいです。

★虎太朗ママさん>
山わさび、きっと同じかも。醤油とごはん!おいしそうです。
アキはまだ若かったのに、みるみる弱っていって、残念でした。
姿は見えなくなったけど、漫画にはLED電球をしょってしょっちゅう出てきていますね(笑)

★コスモスさん>
一度精算を済ませて立ち去りぎわに、レジ横でみつけて、もう一度並びました(笑)
楽天などでも滅多に出ない植物が、姫路の片田舎のホームセンターで売られているとは。
そしてお値段が市販価格の6分の1くらいで、びっくり。
バナーと似ていなくもない、不思議な花なんですよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク