FC2ブログ

よみがえる

kfcp01183-1

猫の集団食中毒でご心配をおかけしております。
24日から調子を崩した猫達…
28日にはナツフユエビスアサヒが、食欲を取り戻しました。

kfcp01183-2

29日にはコマ姉さんが5日ぶりに食べました。

kfcp01183-3

そして30日夕方、病院へ連れていく直前に、キリンもカリカリを食べました!
きちゃない床が、吐いた跡だけ胃酸で汚れが落ちています^^;

kfcp01183-4

キリンが前以上に甘えっ子になりました。

kfcp01183-5

ばたばたしているうちに、すっかり春爛漫に。

kfcp01183-6

kfcp01183-7

ベランダから見える山桜が満開です。

kfcp01183-8

kfcp01183-9

コマ姉さんの舞いが復活。

kfcp01183-10

ハル母さん、アキ太郎、みんなを三途の川から追い返してくれてありがとう。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

食べてくれて良かったですね!
人でも、重い風をひいた時など、看病してくれると感謝感謝となってしまいます。
キリンちゃんも、感謝感謝と海月さんに伝えたかったのでしょうね!

ベランダからの景色、最高ですね!
羨ましい・・・
当家は、窓を除いても、家しか見えません。^^;

しみじみ…

似たタイトルの映画がありました (^_^;)
春は危うい季節だったりしますね。
症状が収束したようでホッと一安心…
ニャンも喋れないから気を揉みます。
でも気持ちはテレパシーで伝わるわ〜
今日もいい天気です。
日向ぼっこをたっぷりして、鋭気を養って!

No title

完全復活よかったですよぉ!
もし・・・危険なもの食べてで・・・獣医さんで処置していただいて、落ち着いてこられたなら・・・
消化のいいものと水分少し多めがいいかもしれないですね・・・
海月おねえちゃんもご心配だったと思うですけど、安心するですよ!

★お返事

★korolemonさん>
ありがとうございます・°・(ノД`)・°・
病気すると甘えたり頼ってくる傾向があるようです。
日頃そっけない子が、病院ではしがみついてきたり^^;
この眺めが気に入って、マンション購入に至ったのです。
左右の建物などの環境はあまりよくなくて、トッコパパに渋い顔をされましたが踏み切りました( ̄∀ ̄)

★gerogeroさん>
そうそう、その映画。
日向ぼっこ、いいわー。お花見日和です。
気候もよくなって油断していたので、いろいろ反省させられました(゚ーÅ)
猫が何を言いたいかわからなくても、うれしいか不満かくらいはわかるようになりました。
しかし突然走り出して垂直に壁をかけあがるとか、猫は意味不明な行動も多いです(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
ありがとー。皆様の念が届いたのねきっと。
うちはカリカリメインなので、水分調節が難しいのだけど、みんなよく水を飲んでいます。
給水スポットをロフトベッド下に一個増やしたら大人気で、器があっという間に空に。
どんぶりをもってこないと^^;
私は何もできず気を揉みました。きっと3ヶ月後に小さいハゲができます(笑)

No title

取り合えず落ちつた様で良かったです。
うちは全員具合悪くなったことはないので・・、
あっ、ヒメを保護して猫風邪が移った事はありますが、メイ→マックと順番でしたので、順番に病院通いで済みました。
コメ姉さんが喜びの舞が戻って良かった、良かった。
高齢(失礼)の猫は特に心配になりますね。
早く全員完全復活しますように。
それにしても原因が判らないのがねえ・・。

山桜が綺麗です。 私はソメイヨシノより山桜が好き。
でも山に行かないと見られません。
いいなあ、家からその景色は。

No title

ああ、キリンちゃんも食べられましたか!!
よかったよかったーーーー。
けっこう長い期間でしたね。よかったわ...
なんだろう、結局フードになにか入ってたという
可能性もゼロではないのかなあ...難しいです。
とにかく、いちばん重要なのは(原因ももちろん
気にはなるけども)みんなの回復ですものね。
引き続き、通常営業になるまでお大事に。

★お返事

★REIさん>
猫風邪やウイルス性のものも怖いですね。
コマも一時はかなり深刻で、落ち窪んだ目でこちらを見ていた時、いとまごいをしているみたいで泣けました。
今は何かうるさく鳴いて訴えたり、お気に入りのウェットフードをわしわし食べています^^
原因は、怪しいものをひとつずつ除外していくしかないかな。
検査に出さないとこれというのが確定できないのよね(゚ーÅ)

山桜がここに引っ越す決めてだったのです。
新築マンションだったので物件はなく、モデルルームしかなかったけど、現地見学したら眺めがとてもよかったので決まりでした。

★めんまねえちゃん>
絶食期間は4日から6日でした。
こんなに長期間食べなくてもつんだって、びっくり。
フードも怪しいのだけど、買ってからせいぜい3ヶ月くらいだし、保存もけっこう気を使っているので、傷んでいたとしたら、開封前に何かあったとしか…
ともあれ、回復してきてほんとによかったです。
ご心配ありがとう!
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク