歯みがき

kfc01166-1

kfc01166-2

kfc01166-3

kfc01166-4

kfc01166-5

kfc01166-6

kfc01166-7

kfc01166-8

ハルかあさんはナツ・アキ・フユを生んだ2年後に犬歯が片方ぬけました。
歯の状態からして、けっこうな高齢出産だったのかも。

kfcp01166-1

柘植文(つげ・あや)さんの漫画『幸子、生きてます』面白かったです。
主人公の金子幸子さんは市役所の窓口業務をしてます。
なじみのお年寄りとのんびり話し込んだり、アフターファイブが充実して楽しそう。
こわい人がどなりこんできたり、刃物を振り回したりとか、文書の改ざんを指示されたりはなく、安心して読めます。

kfcp01166-2

去年、海月の漫画『わたし、公僕でがんばってました。』の感想をブログのメールフォームで送ってこられた方と、何度かメールのやりとりをしました。
最初は応援の言葉だったのが、だんだんわけのわからないメールのコピーが届くようになり、おおみそかに30分で添付ファイルつきのメールが60通くらい届いたりしたので、そのアドレスは解約しました。
世間にはいろんな人がいるわね(゚ーÅ)

kfcp01166-3

ところで大学の同期のやまぐーも公務員。私と違って現役です。
今は復興支援で東北にいます。
がんばれ、やまぐー。

kfcp01166-4

kfcp01166-5


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

私の妻は、私が連絡なしに飲みに行くと、「まだ?」「何してんの」等のショートメールを50~60通送りつけてきてました。僅か2~3時間の間に。
その方が大変では?と尋ねると、「いや、内容変えてないから簡単!」と言ってました。
最近は、さすがに無くなりましたが。

ほぼほぼストーカーみたいで怖かったです。^^;
「早く帰ろう。」と思いました。 ^^;

No title

猫ちゃんの歯磨き必要なんですね
(しなくていいのかと思ってた(^_^.))
マッサージ&マタタビが歯磨き後の
ご褒美になるのかな?
猫ちゃんが歯磨きを拒絶しないように
ご褒美までもルーティン化されていらっしゃるのに感心させられます

>30分で添付ファイルつきのメールが60通くらい届いたりしたので、
もしかしてその方のPCがウイルスに感染していて、
ウイルス自身がウイルス付のメールを発信しまくっていた
いたのかも知れませんね?
でないとすると、その人がウイルスのような人だったかも(笑)


★お返事

★korolemonさん>
奥様、激しいですね(笑)
うちはほったらかしなので、帰りがすこし遅いくらいは連絡なしでも無問題です。
たまに半休で昼ごろ帰ってくるとびっくりします(笑)

★チョコミントさん>
そうです、マッサージとまたたび目当てに、歯みがきの時も逃げずにがまんしてくれるのです。
電話に出たり用事でごほうびが遅くなると、文句をいわれます。
ウイルスでそういうこともあるんですね。
そのかたは文章もちょっとおかしかったので、後者かもしれません(笑)

No title

ウチは猫用の歯ブラシを使っているの。
もうそろそろ取り換えの時期かもしれない。
綿棒もやりやすくて便利ですよね(*´ω`)

毎月歯ブラシを!
それはエライです。
ちょっと見習わなければ。
歯ブラシは形の違うものを3種類使っているのだけど、取り換えは頻繁にはしていなかったです。

メールの話、こわいですね。
私の場合は、加入した覚えのないゲームサイトから「登録ありがとうございます」という、フィッシング詐欺のメールが。
念のためそこに描かれているゲームサイトをググり、問い合わせのメールをしました。
「お問い合わせのメールアドレスでのご登録はありません。最近同じような問い合わせが多く寄せられています。お気を付けください」とのお返事が。
そのアドレス変えちゃいました。
そういう事は滅多にないとはいえ、落とし穴がいっぱいですよね。

オオイヌノフグリ、めんまねえちゃんの所でもアップされていました。
愛らしく花なのだわ☆

大河ドラマはもう何年も見ていないのですが、鈴木亮平さん、好感持てますよね。
1年間同じ時間に見なければいけないという、縛りが苦手で。
「琉球の風」すら見ていなかったという、薄情者っす(;´∀`)

★ゆめたさん>

猫用歯ブラシのほうが、細部まで届きそうですね。
うちは口を開けるのを嫌がる子が多くて、閉めたまま頬肉と歯茎の間をごしごしする感じです。
どこまで汚れが落ちているのか^^;

詐欺、あまりに文章がおかしくてバレバレなのを読むと、かえって笑えてきます。
4月は新生活でいろいろ慣れなくて、ひっかかるひとも増えそうです(゚ーÅ)
「琉球の風」なつかしい!
大学の先輩が時代考証で参加していて、植物のつるで編んだ農作業グッズを、史実にあわないポシェットみたいな使い方されたと憤慨してました。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク