こたつベッドの使い心地

kfc180301

kfc180302

kfc180303

kfc180304

kfc180305

kfc180306

kfc180307

kfc180308

kfcp141024-1

本家ブログ「海月のそらみみ」と重複しますが、こんな感じです。窓側が枕。

kfcp141024-2

本棚の上の猫ベッドも相変わらず人気です。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ〜、これがネコちゃんプレス避け寝床。素晴らしい考案です!
描かれた絵を見ると、一見、布団の中はなんかスゥ〜スゥ〜と寒そうですが、これが暖かいのですね。夜中テーブルを蹴ったりしたら、この寝床セット一式が床まで崩壊する可能性が。。。。まっすぐ、キョ〜ツケ状態で朝まで寝るのが理想?

No title

1コマ目の絵だと、膝下からこたつから出てる感じだよね、お布団はかかってるけれど。
この絵を前提に下から2番目の写真をみると、ちょうどこたつから出た足の位置に、
猫ベッドが置いてあって、しかもナツがまったりしてるけど、
実際は足は曲げて寝てるってことかしらん?( ̄∀ ̄||)

本棚の上の猫ベッドでまったりするにゃんずの写真はよく見ていたけれど、
そっかー、こういう位置関係(3コマ目)にあるんやー。
高見から海月さんの寝顔を眺められる、海月さん大好き猫にはたまらん特等席
だったりするんやね。(笑) 常連は誰や?(^艸^)

No title

スカスカして暖かくなさそうだけど、これで暑いくらいとは!
猫さんたちの重みだけでなく、布団の重みからも解放されるんですね。

ナツくんが悪い顔で描かれてる〜〜(笑)

★お返事

★tsさん >
特許がとれるかしら(笑)
ベッド脇に手すりがあるので、テーブルを多少蹴っても、落ちる心配はなさそうです。
去年買ったこたつなので、フラットヘッドなんですよ。
昔のこたつだとでっぱりがじゃまでしたよね。

★ぱんとらさん >
写真のナツは、たまたまずり落ちたベッドのとこにやってきて、そのまま寝てたのよ。
エビキリは時々ここで寝てて、寝返りうつとき邪魔なんだけども、軽いのでなんとかなってる。
天空の城の常連は、アサヒとアキかな。みんな登るけどだんとつで。
アキがここから私の寝ている足にダイブすると、足が折れるかと思うよ。
逆向きに寝ていた頃は、のどをつぶされて死ぬかと思った事もあったなあ。

★きぃたさん >
暑いんですよ。ちょっと布団をはいで足を出したい時に困ります(笑)
布団の重みはないので、かなり楽ですよ〜。
ナツは童顔だけどコマを見るときはほんとわんぱくな顔になります(ΦдΦ;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク