FC2ブログ

NHKで『麦ばあの島』が

180227

先日NHKでとりあげられた『麦ばあの島』関連ニュースが、再放送されそうです。

▼中国地方全域 2月28日(水)午前11時半~正午「ひるまえ直送便・ぐるっと中国」
(国会中継とのかねあいで、放送枠がとれないかも)

▼全国放送  3月1日(木)「おはよう日本」内 午前4時半~7時45分までの間
(時間帯は未定。他のニュースとのかねあいで、変更になるかも)

受信できるかたは、チェックしてみてくださいねー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどそらみみの方にコメントしたのですが、録画予約しまっす!
図書館に購入リクエストした時、応じかねるという断りの電話(!)が
きたんですが、理由は「マンガだから」だったんですよね。
NHKがニュースでとりあげたといえば反応はかわるだろうなー。(^艸^)

↓アメちゃん、ますます貫禄出てきたなぁ。
鳴くより、なにかしゃべりだしそう。(笑)
↓↓ラッシーカップのリンク先とんで見たんだが、
最初の写真のキャプションではチャイカップとなってるからあれ?と。
テキトーな販売主さんやなぁ(^ω^;) つか、
そういうテキトーな緩さのあるヒトじゃないとインドからこれを輸入しようとも思わないだろねー、
そしてそれを見つけ出し購入し(笑)、
素敵なしみつぼに仕立て上げる海月さん。
緩いんだかパラノなんだか、おもろー。(^∀^;)

No title

きゃあ♪全国放送!しかもNHK!!
これは録画予約ですね。
きっと本もまたまた大評判になりますよ。
嬉しいですね~(''^▽^'')

ギロという楽器といいラッシーカップといい、見つけるのが上手いですね。
このお店はお弁当箱を見るために何度か覗いたことがあるの。
でも、気がつかなかったです。
ラッシーカップではないけれど、エコ加湿器で陶器のヤツ持ってるの。
それもじんわり水が染み出るので、しみつぼにつかえそうだなと思いながら読んでました。
いや、ウチは苔玉もフウランのないのだが(笑)

No title

全国放送の時間が・・・。 7時台ならみられるけど・・。
録画できないんですよ、残念。

↓ あめちゃんが今日も笑ってる。
可愛いなあ~~。

No title

うわあ!NHKで3月1日ならみられるですよぉ!
細菌おねえちゃん、お寝坊で6時起きですからねぇ・・・4時半おっきがんばるですよぉ!^^b

★お返事

★ぱんとらさん>
こちらでもありがとう。図書館に根気よくかけあってくれて、すまんね・°・(ノД`)・°・
アメちゃんは最近、樹上性のアマガエルじゃなく、地表で暮らすガマなんじゃないか疑惑が。
インドって何もかもおおらかというか、映画や美術なんかも独特よね。
あんな大雑把なお国柄なのに、九九が2けたまであって、数学先進国なのが謎(笑)

★ゆめたさん>
ついに全国進出ですよ( ̄∀ ̄)
この店のお弁当箱って、カレーをこぼさずに運べるという4段のお重みたいなやつ?
(じつは気になってる)
電気の加湿器はタンク内で雑菌が繁殖しやすいらしいので、陶器の加湿器のほうがいっそ、メンテナンスがしやすそうな気がします。

★REIさん>
海月の実家も録画ができず、早朝から仕事なので無理っぽいです^^;
最近妖怪じみてきたと評判のアメちゃんが、かわいいと言われてちょっとほっとしてます(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
3時間以上のうちの、ほんの数分なので、できるなら録画でかっとばしてチェックしていただくのがいいかも。
おねえちゃん、6時起きでも寝坊なのか。精が出るねえ。

海月さんへ

こんばんわ!

録画予約OKです!!
但し、「おはよう日本」が分割されていましたので、連続予約は、前後が少し切れるかも??

1日の全国放送。
放映時間が分かれば、後で見るのに探しやすいかも、です。 ^^;

楽しみにしています!


★korolemonさん>

録画予約ありがとうございます。
どの時間帯になるかは、担当記者のかたでもはっきりわからないようです^^;

No title

なかなか図書館に行けなくて…
入ったかどうか未確認です。すんませーん(^^;)
NHKという印籠と、掲載された新聞を抱えて
突撃あるのみ!!
意外と小中学校とかにはあるのかも??
早く読みたい~~

★gerogeroさん>

ありがとうございます〜。
図書館に入れてもらえてたらうれしいです。
自治体によっては、漫画だからって却下するとこもあるみたいで、ニュースで対応が変わるといいなあ(;´д`)

No title

先日新聞の下の方に広告が出ているのを発見!
4冊並ぶとますます綺麗ですね。

★きぃたさん>

おお、また広告をうったのね。
すいれん舎の社長がとても力を入れてくださってます。
ありがたいことです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク