FC2ブログ

カエルを鳴かせる

kfc01150-1

kfc01150-2

kfc01150-3

kfc01150-4

kfc01150-5

kfc01150-6

kfc01150-7

kfc01150-8

kfcp01150-1

前の記事で紹介したラッシーカップのついでに、ギロという楽器を注文したのでした。
付属の棒で背中をさかなですると、カラララ…と音がなります。
大きさによって、楽器によって音が違うそうで、うちのはシュレーゲルの声に似ている気がします。
シュレーゲルは無反応でしたが(笑)
購入先サイトはこちら→

kfcp01150-2

kfcp01150-3

kfcp01150-4

アメちゃんと同サイズなのよねえ。

kfcp01150-5

kfcp01150-6


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大きさがよくわからないので、手のひらに乗せてアップにしたのが見たいなぁ^_^

★わくさん>

大きさがわかるような写真ですね。また撮ってみます^^

雨乞いの楽器ですね♪

アメちゃんは友達がいたら鳴くのかもよ(^m^)ひひひ。

まだ踏みとどまっていますよ(爆)
昨晩は懐かしさのあまり1時間ぐらい色んなモノを見て回りましたが(^m^)
今月はすでに予算を使い切ったのでしばらく我慢。
何を買ったかはまた後日のお楽しみ~

海月さんへ

アメちゃん、シューちゃん、レイちゃんは、あまり鳴かないですか?
田舎のおばさんの家の横にある池では、ウシガエルがうるさいぐらいに鳴いてます。
もっと暖かくなってからですが。

ギロという楽器の姿ですが・・・
やはりカエルをイメージして作られているのでしょうか?

★お返事

★gerogeroさん>
雨乞いの儀式でギロの大合奏をしたら、すごかろうなー。
アメちゃん、きょうだいといっしょに買えばよかった。
今から小さい子を一緒に入れると、餌と間違えて食われる危険があるのよ( ̄∀ ̄;)
この大きさになるとお値段がすごくて、ふたりめはなかなかね…
ショップで何か買われたのね。gerogeroさんとはストライクゾーンがとても似ているので、おひろめを楽しみにしていますよ。

★korolemonさん>
うちのカエルはあまり鳴かないほうかも。
それに今は寒くて気分じゃないみたいです(笑)
ウシガエル、亡き祖父母の家にもいました。やはり鳴くのは暖かい季節ですね。
ギロは他の動物の形のもありますが、やはりカエル型が気に入りました(*´ω`*)

No title

ギロ?
これまた初耳。

何かが高まっている。
で笑いました(o´_`o)

★きぃたさん>

ギロは国や地方によって呼び名が違うとか。
猫の形のもあったけど、音色からしてやっぱりカエルよね。

No title

あはは、登場させていただいてありがとうございます。
うちのばあいほんとに爆音で、隣の部屋にいるのに
夜鳴かれたら飛び起きるレベルですよ。
たぶん近所にも聞こえるはずなんだけど、まさか
カエルを飼っていると思わないかもしれないし、と
現実逃避しています。何の声かと思ってるんだろうなあ。
あーこの楽器(?)アジアン雑貨店とかでもよくありますね。たしかにシュレの声に似てます似てます。
キュー、時々サントラとかに反応して鳴くかも...

★めんまねえちゃん>

友情出演ありがとう。
ご近所に鳴き声がどう思われてるのか、探偵ナイトスクープで調べてほしい(笑)
意外な音ってありますよねえ。私の実家もヤギだのクジャクだのでかなりうるさい家です。
田舎の一軒家でまわりは耳が遠いお年寄りが多いとはいえ…^^;
キューちゃんが反応するサントラってなんだろう。合唱も楽しそうね。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク