FC2ブログ

置き薬ゴールド

kfc01127-1

kfc01127-2

kfc01127-3

kfc01127-4

kfc01127-5

kfc01127-6

kfc01127-7

kfc01127-8

配置薬は日本独自の販売方式なんだとか。
モンゴルやタイでも、各国政府と日本財団の主導でひろめようとしているそうです。

kfcp01127-1

寒くてもベランダに出たら、ごろんごろんせずにいられない、コマ姉さん15歳。

kfcp01127-2

横綱のキリンも寒さには強いです。

kfcp01127-3

病院で処方された風邪薬は明日で飲み終わります。
日に日に体が楽になってきています。

kfcp01127-4

イエアメガエルのアメちゃんは最近ものすごく長風呂です。
夜中から昼すぎまで、半日以上入っていることもあります。
私もアメちゃんを見習って保湿に努めたいです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは置き薬は利用していないが、
次々とできるドラッグストアに
押されていそうに思えますが・・
>モンゴルやタイでも・・
ナルホド、↑だから海外へ販路拡大しようとしているのですね

栄養ドリンク飲んだ後も黄色く変わりますね(笑)
トイレにまでもネコちゃんがついてくる(^_^.)

(治りかけた時に再度悪化する風邪もあるので
気を付けて下さいね)

No title

おはようございます
咳と鼻水は結構残りますよ。
最近は病院で風邪薬を貰うと4〜5種類出されますよね。。。。

No title

1週間も寝込んでたんですね、それは大変でした。
風邪に効く薬はないというのに、えらいたくさん薬出てたのね、
インフルじゃないければ、解熱剤は使うなっていうけれど・・・
自身の身体のことはもちろん、猫やうさぎやカエルたちのことも
気になったでしょう。トッコさんも世話をしてくれたのかしら。

それにしてもトッコさんのお買い物↓ 笑える。中二と言うより小学生ぽい。
でも、細かく指示してたわけじゃないですよね?トイレットペーパーは
無香とかプリンは焼いたのとか。それなら仕方ないかもね。
細かいことにこだわらない良い性格だなー。ゞ(≧ε≦o)

No title

飲んでいる薬やサプリの影響で尿の色が変わると、自分の体に中にちゃんと取り込まれている気がして良いですね。
理由を知らないと、ビックリしちゃうけど。
幼少期に母親から「薬は飲むな」という教え込まれ、いまだに風邪など引いても飲まずに寝ているという。
三つ子の魂百までですね。
逆に幼少期に体が弱く、度々入院をしていたトトはお薬大好き。
ウチに置いている薬は、トトが購入したヤツばかりです(-∀-)

半日保湿なアメちゃん、ちゃんと自分で保湿しているなんて偉い(*´ω`)
自分で保湿できないニャンズの為、リビングの湿度は55~60%にしとります。

No title

お家も置き薬くるですよぉ!
でもおねえちゃん・・・かれこれ7,8年、お薬は(漢方は2,3年飲んでたですけど)やめて津かってないですよぉ。
ビタミンB、天然タイプでも黄色くなって楽しいですよぉ!

コマ姉さんもキリンちゃんも寒くても元気、かつちょいいです!
アメちゃん、おきっくなったような気がするですよぉ!@@!

No title

風邪からの復活おめでとう。
漢方は飲んでるけど、風邪はめったにひかないので、
薬はずいぶん飲んでないかも。
漢方と針で冷えと腰痛がかなり治りました。
夏以降、薬膳スープを仕込んでて毎朝飲んでるんだけど、その効果もあるのかも。

アメちゃん、すごい恰幅。
キリンちゃん、そんなに横綱だっけ?

No title

ビタミン剤でも短時間に体外に排泄されないで長期間残ると有害になります。
市販薬と違って病院で処方される薬は患者さんの症状によって出されるので複合剤ではありませんよ。
以前医薬品を病院向け販売会社にいたのでつい余計な説明でした^^

No title

ビタミン剤でも短時間に体外に排泄されないで長期間残ると有害になります。
市販薬と違って病院で処方される薬は患者さんの症状によって出されるので複合剤ではありませんよ。
以前医薬品を病院向け販売会社にいたのでつい余計な説明でした^^

No title

錠剤とか、あとビタミン飲料とかでもまっきっきに
なりますよね。あれはもうびっくりします。
置き薬はパッケージが可愛いのが多くて
憧れるんだけど、一般的な薬局でも
入手できるもののほうが割安だったりして、
そちらをついつい選んでしまっています。
パッケージ買いしたいところなんですけどね。


あちらのブログで一切家事してくれなかったと
書かれていたけども、うーむ。でもトッコさんらしいですね。
買い物もがんばった感じに満ちあふれています。
なんだかかわいらしい間違いで。
逆にあれでしょうか、料理とかものすごいまめに
やろうとしたら散らかったり、肉料理だけになったりしたかもしれないし...ってトッコさん失礼なことをすみません。

にいちゃんはそういうところはまめで、買い物とかもものすごいスキルですが、(たとえば生理パットに至るまで、銘柄を指定せずにお願いしても一番よさげなものを選べるスキル...)

でも本当にうるさいから...
具合がわるいことについてもずっとグチグチいわれるから...
いろいろと一長一短というところなんでしょうか。
(うるさいのは一短どころじゃない気もしますが。特に具合が悪いとき。)
まだまだ、お大事になさってくださいね。

★お返事

★チョコミントさん>
都市部ではドラッグストアには勝てないでしょうね。
猫はトイレにも風呂にもついてきます(笑)

★ようさん>
そう、咳がまだ残ってます。そして黄色い鼻水が( ̄∀ ̄;)
風邪で病院にかかったのって20年ぶりくらいかな。

★ぱんとらさん>
幸い、熱は出なかったのよ。トッコは生き物の世話は一切しなかったわ( ̄∀ ̄;)
細かいことにこだわらない性格だから、猫がこんなに増やせたというものよ(笑)

★ゆめたさん>
お母様は薬に不信感があったのね。
副作用を知らずに黄色い尿を見てびっくりでした。ゴミ箱に捨てていた説明書を探して読んだら、ちゃんと書いてあって一安心(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>
ビタミンBは天然でも黄色くなるのね。アスパラガスを食べ過ぎるとアスパラギン酸が出てすごい匂いになるとか(笑)
アメちゃんは水分を吸い込んでふくらんでいるみたいよ(*´ω`*)

★矢羽さん>
針はやったことないのよね。猫プレスで腰痛が悪化したら、整体か針に行ってみるかも。
キリンは今5.4kgで、うちで一番重いのよ。この前ついに兄さんずを追い越しました。

★飛鳥じいじさん>
薬の事はよくわからないまま飲んでいます。一応、用法容量は守っていますが。
ビタミンC以外のビタミンはとりすぎると害になるのもあるみたいですね。

★めんまねえちゃん>
パッケージ、そちらでしたか。たしかに珍しい容器のもあるかも。
生理パッドを買ってこられるなんて、にいちゃんすごすぎる。うるさいのもわかっているからこそなのかもなあ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク