マンドラゴラ

kfc01107-1

kfc01107-2

kfc01107-3

kfc01107-4

kfc01107-5

kfc01107-6

kfc01107-7

kfc01107-8

マンドラゴラの画像はこちら→YAHOO!ニュース(産経新聞)
一見、セントポーリアのような感じですが、根っこが太いらしいです。

kfcp01107-1

股人参を食べるもんじろう。

kfcp01107-2

kfcp01107-3

ケージを開けるとすぐにエビスが飛び込みます。

kfcp01107-4


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

おはようございます!

マンドラゴラの悲鳴を聞けるところは
ありませんか??
気になってしまいました。

出来れば、
まともでない程度でも・・・

しまなみ海道に旅行に行った時、
帰りに、淡路島で1泊しました。
大塚美術館の近くで。

淡路ファームパークも寄るつもりでしたが、
まともに台風が近づいてきまして、
美術館を少し見ただけで帰路に就いた思い出があります。

晴れていたら、
マンドラゴラも見れてたかも?

もんじろう、
また、
シャ シャ シャ
してますね!!

No title

男の子の顔が、なんかツボです(笑)
これ、痛そうですよねぇ(;´Д`)ほんと、恐ろしい(笑)
↓甘酒もお餅も好きなので、甘酒しるこ作ってみようと思います♪

No title

海月さん、ちょっと失礼。

korolemon さん、

香川のお雑煮ですよね。 長年あこがれていて数年前に新橋の香川県のアンテナショップで食べました!
美味しかったです。  白みそと甘み控えめの大福?が良く合うと思いました。

閑話休題、

凄い名前の植物ですねえ。 ウルトラマンシリーズがあれば間違いなく怪獣として登場しそうです。
見た目は普通の花なのに、開花までなんでそんなに時間がかかるのか。
作り物だと思いますが、こんなサイトもありました。
http://occult.xxxblog.jp/archives/4353740.html

もんじろう君のお食事になった二股人参も悲鳴をあげたのかしら。

↓ 私の場合はカーボンイーターというより、シュガーイーター。 甘いもんが止められない。
卵かけご飯は同じく別の入れ物で混ぜてから。
だって直接掛けたらご飯の一部がお醤油味になってしまったり、味に濃淡が出るでしょう。
あと白身のズルっというのが嫌なので、これでもかと混ぜてからです。

★お返事

★korolemonさん>
どんな悲鳴なんでしょうね。ハリーポッターにも出てくるそうですよ。
淡路は花博のあと植物園を整備して花で売り出しているので、機会をみつけてまた行きたいです。
もんじろうに食べ物を見せるとすぐに奪われます。みせびらかしてあげずにいると怒ります(笑)

★虎太朗ママさん>
乳歯を抜くとき、私も母に申告して糸で引っ張って抜かれました。
兄は怖がってなかなか申告しなかった記憶が( ̄∀ ̄;)
甘酒の自然な甘さはいいですよね。年とともに好きになってきました。

★REIさん>
ウルトラマンの怪獣は、実在の生物を真似たのがたくさんありそうですね。
リンク先見てきました。作り物だけどなんかかわいげがあります。
二股人参も抜くとき叫びそうです。
甘いものは脳が欲しがるのかも。ブドウ糖が含まれたラムネもいいそうな。
生卵の卵白は私も苦手です。卵かけごはんの卵を混ぜる棒が売っていますね。
気になるけど箸でもたくさん混ぜればオッケーじゃないかな。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク