父親似

kfc01074-1

kfc01074-2

kfc01074-3

kfc01074-4

kfc01074-5

kfc01074-6

kfc01074-7

kfc01074-8

母のスリープ状態は、瞬時に解除されます。
作業中も時々小休止をとることで、体力を維持しているのかも。
長距離を眠りながら飛ぶという渡り鳥のようです。

kfcp01074-1

自分にごほうびシリーズ。
シクラメン“セレナーディアライラックフリル”と斑入り金柑。

kfcp01074-2

kfcp01074-3

ハル母さんと息子の黒猫三兄弟ナツアキフユ。
息子たちは父親似でしょうね。
そしてアキとナツフユのパパは違う疑惑があります( ̄∀ ̄)
猫は同時多胎妊娠といって、複数のオスの子供を同時にはらめるんだとか。

kfcp01074-4

海月ファームだより(1)~(4)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

おはようございます。

懐かしいコタツです。
おばあさんが亡くなってから、あまり行かなくなったのですが、うちの田舎のコタツと同じような形です。

子供の頃は、よくあの中に潜ったものです。
ネコちゃんも飼っていて、よくネコと温まっていました。外の壁にネコ用の出入り口も作っています!

気のせいかもしれませんが・・・
おかぁさまだけ・・・
いつも、目が怖くないですか?

No title

おはようございます
この写真でみると、アキくんとフユくんの顔がそっくりよ。
毛の長さ以外は似てる!
そしてナツくんのお手手がハートマークになっててかわゆい。

No title

>私は父親似だと思う
そうなんですね ご両親のタイプが違うからこそいい
バランスを保っているのかなーなんて勝手に想像して
いますが、子供って、両親のどちらかのタイプを
引き継ぐように思うのだが・・
自分も父親の気質を引き継いだように思っています。
「自分にごほうび」←そういう風に考えたことないが
その手があったのを忘れてた(笑)


犬も同じ?

那智の兄弟姉妹は4匹ともまるっきり違いましたョ(^m^;)
遺伝子マジックですね~
私も父親似だと思うのですが、
外側は母親にそっくり声まで似ていると言われて
げんなりです(笑)
私も近々自分にご褒美しようと思ってます~ ( ̄∀ ̄)

No title

グフ・・、毎日自分にご褒美で甘い物を好きなだけ食べている わ た し ! おかげでたっぷりのミートテック。 の割に寒いけど。

シクラメン、綺麗ですねえ。
今年は二鉢枯らしてシクラメンがないので、かっちゃおうかなあ。 普通に赤いのが強い気がしてます。

私も秋君と冬君はよく似ている様に思いますが、黒猫だからなあ・・・。 (皆似て見える)
タヌキ姉妹も姉妹はキジトラ長毛でそっくりで、兄弟のオス2匹は短毛キジトラでした。 母親は黒長毛。 
この場合、父親は微妙?

お母様はちょっと母に似ているかもしれません。(笑)
無理なさらない様にね。

★お返事

★korolemonさん>
掘りごたつは猫もゆっくりできるでしょうね。
昔の炭のこたつは危なかったそうですが、今は電気で温度調節もできていい感じです。
母の目が怖いのは本人に似せてあるのです。

★ようさん>
アキフユの顔が似ているのって、ハル母さん成分かしら。
ナツは見た目はかわいいですが性格に難ありです^^;
毛づくろいは激しいし、妹をいじめるし。
加減をおぼえてほしいものだわ。

★チョコミントさん>
似た者夫婦というのもありますが、全然違うのもバランスが取れるんでしょうね。
自分にごほうびは、経済がまわるので大事なことかもですよ(笑)

★木村カエルさん>
那智ちゃん、4兄弟だったのね。
私は性格は父似だけど、外見は母方の身内にも似ているという噂です。
母の一族はそっくりで、結婚式とかの集合写真を見ると、怖いぐらい似ています。
私の老後が見えた( ̄∀ ̄;)
自分にご褒美の季節ですねー♪

★REIさん>
脂肪って冷えやすいのよね。私のミートテックも冷えて寒いです^^;
シクラメンは赤いのが強いって、ガーデニング花図鑑のサイトに書かれていたようです。
原種に近いんでしょうね。
タヌキ姉妹はキジトラ遺伝子が表に出たのね。
黒は劣勢遺伝子じゃなかったかな。
REIさんのお母様も頑張り屋さんなのね。
うちの母は、倒れる前に電池が切れる仕様でよかったです(笑)

No title

お母さんショートスリーパーかも^◇^;

★慎さん>

昼間の疲れが出るんでしょうね^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク