うさ疑似体験

kfc01071-1

kfc01071-2

kfc01071-3

kfc01071-4

kfc01071-5

kfc01071-6

kfc01071-7

kfc01071-8

kfcp01071-1

今は亡きばんじろう氏。
縄張り意識が強く、ケージを掃除する時はかまれないよう間合いを計りました。
帰省などで相方に留守番を頼むと、よくかまれました。

kfcp01071-2

得意技は、回転しながら四方八方に尿を飛ばす「しっこスパイラル」。
そして弟分のかるかんに高速カクカク。

kfcp01071-3

実家のはなれうさぎ。
みかん狩り客のお子様に大人気です。

kfcp01071-4

実家の保護うさぎはぜんぶで4頭。
最盛期は16頭くらいいました。

kfcp01071-5

今日は畑でカブを収穫。
キャンドルというカブで、ピーターラビットが踊り食いするのに似ています。

kfcp01071-6

爪を切られるもんじろう氏。
もんじの名前は、13歳と長寿だったばんじろうにあやかってつけました。

kfcp01071-7

海月ファームだより(1)~(4)kindle版
発売中

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

おはようございます。

「しっこスパイラル」、ご存命であれば見てみたかったものです。
「回転」しながら、しっこを飛ばす等、あまり見かけられる代物ではありません。 ^^

会社の部下で、うさちゃんを飼っている人がいますが、それは大事にしています。女の子ですが。
話しぶりから・・・
もう、自分の子供ですね。

当家のコロもそうですが。^^;

No title

ミルク飲み人形って、ちゃんとおチッコするのね。
と入力しながら「あ、そうか飲んだなんちゃってミルクを出すのか」と、自己完結してしまった。
あはは、まぁいいか(笑)

以前いたミニウサギのお茶々は、しっこスパイラルという得意技はなかったものの、穴掘りが得意でした。
トトの実家に連れて行ったら、裏庭に自分で穴を掘って巣をつくっていました。
楽しそうでしたが、触れなくなってしまった・・・(^^;)
ばんじろう氏は男前ですね。
しかし・・・周りに女子がいなかったからとは言え、切ないっす。

モリアオガエルも良かですが、だしのしみたダイコンと厚揚げもこの季節にぴったりです~。

No title

うさぎさん、怖いです・・
基本的には噛まないコが多いのでしょうが、噛む個体を何度も見ています。

こんなこと言うと怒られそうですが、表情が今ひとつ読めないので、いつ噛むのかわからず、それもますます怖い理由です。
うさぎ派からすればもちろん表情があるんでしょうけど・・・

飼うなら猫しかないかな、とつくづく思います。。。。

★お返事

★korolemonさん>
しっこスパイラルの痕跡が家のあちこちに残っています^^;
住宅事情や散歩の大変さが少ないことで、うさぎを飼う人が増えているそうです。
コロちゃんも愛されているのですね。

★ゆめたさん>
ミルク飲み人形、初めて見たときは画期的だと思いました。
穴うさぎというくらいだから、土を掘るのは大好きでしょうね。
うさぎのマウンティングはけっこうあるみたいですw
大根をじっくり煮ると体によさそうだし、おうちの湿度と温度が高まりそうですね。

★きぃたさん>
うさぎも犬も、よく知らない場合はふれあいかたがわかりませんよね。
実家にも本気でかんでくる保護うさぎがいました。
それが原因で捨てられたのかもなあ(;´д`)
もんじろうはオスだけど温厚でよかったです。

No title

うさぎさんのしっこスパイラル・・・
マーキングみたいな感じですかぁ?
おねえちゃん、ウサギさんやハムスターさんたちとは暮らしたことなくて・・・
かわいい感じですけどなかなかやるですねぇ!^^b

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん>

私の部屋の壁には、高さ1mくらいまでしっこスパイラルの茶色いしみがついてます(笑)
げっ歯類やうさぎは、なれればかわいいけど猫以上に繊細で難しいとこもあるみたい。
とくに女子はなんでか子宮蓄膿症になりやすくってねー(゚ーÅ)

プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク