何屋さん?

kfc170301

kfc170302

kfc170303

kfc170304

kfc170305

kfc170306

kfc170307

kfc170308

kfcp141015-1

アキの毛刈り前↑と毛刈り後↓

kfcp141015-2


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの、あの。今日のポストを読んでいるとある箇所で、興味津々になりました。髪束をねじって、すきばさみですいて、後はペット用のはさみ。。。この箇所です。これは月海さんご自身の髪を自分で切る時の方法でしょうか?私もこの方法で挑戦してみたいです。ただ、、私の髪は肩より短い長さですが。。この方法はかなり長くないと通用しないかな〜と感じているのですが。。

No title

ご自分で髪を切られていたとは!
後ろはどうだったかしらん??とワヲンでの記憶を
たぐりよせたけど、思い出せないのは暑さのせいではなく、自然だからって事かしら。
「気」がよくないとこは植物が枯れるというけど、
植物がいっぱいあるのに閉まる店・・・
やっぱり枯れてしまったのかが気になる。

★お返事

★TSさん >
そうです、私が自分の髪を切る時のようすです。
NHKの『まる得マガジン 髪のお手入れ術』という薄いムック本を参考にしました。老若男女薄毛と色んな例が載っていますよ。
髪が短い場合はうなじの生え際が難しいです。安全かみそりで刈り上げにならない程度にそっています^^;

★まろにゃんさん >
ワヲンでお会いしたとき、左右で微妙に長さが違っていたはずです。後ろは自分で見えないので、切り残しがあることも(笑)
美容室は長続きしないところが多いような…昔からやっているような、固定客があるところじゃないと、田舎ではむずかしいのかもしれません。
植物が枯れるのは「気」の影響もあるのかー。気をつけよう( ̄∀ ̄;)

トーク…

○ トークって、絶対他の人に喋っていると思うのです。(逆に、聞かされるわけだから…きっと…)
 トッコさんに切ってもらえればベストですね…
 (タダだし…)         <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
あたりさわりのない話題だったらいいんですけどねー、私の守備範囲が偏っているもので、話がはずまないこと山のごとしです。
トッコには一度だけ頼んだ事がありましたが、こわごわ切られるとかえって不安になるので、自分でやることにしました。
体が軟らかいのでなんとかなるものですよ。できばえはともかく( ̄∀ ̄;)

No title

あはは、私も自分でカットするほうです。
ひとにいじられるのが好きではないのと、
引越しが多くてついに固定の場所を見つけ損ねたこと、
そしてお金。(ここは大切)
身体は硬いんですがどうにかなっている(と自分だけ
思ってたりして)。近所の人で集まって
美容院の話になると冷や汗が出ます。

植物ボーボーなの、飲み屋さん、クリーニング屋さん、
等でもよく見るのですが絶望的に行かなくて
申し訳ない限りです。
行こうと思っていたところが無くなったり、
植物だけが消えたりしたら寂しいですよね. . .

No title

オイラも、美容院トークが死ぬほど大嫌い。意外?
それと、オナゴの美容師さんは、自分の好みを押し付けてくる人が多かったんで大苦手。

地味で寡黙な美容師さんが好きで、そういうところを選んでたんダスが、そういうところは、ことごとく潰れてしまいました。
(今は、北浜の散髪屋の兄ちゃんが専属美容師なんだけどね。プライベートでも仲良しダス)

仏国でも、相性いい美容師をみつけたんで、ずっと同じところへ通ってる。
その人は(モツロン)仏人だけど、キモイお世辞とか、とってつけたような会話をしてこない上、仕事が早い。
センスも合うし、ラクチンだすよ。

No title

美容師さんとのトークって、みんな嫌いなのでは・・・?私も苦手ですが、だいたいこのネタで話すと盛り上がりますよ(笑)
あとガラス張りで外から丸見え!みたいなのも嫌だし、流行の格好してないと入らせないぜ、みたいな美男美女の集うお店も苦手だし・・・;;


私はパーマをかけたいので最長でも2、3年に1回は行きますが、かなり勇気を振り絞りますね・・・今は1年ちょっと行っていません。すごく伸びて腰までになりました。
自分で少し切ろうかな〜〜と思っています。


毛を切られても巨大なアキくんに脱帽(°▽°*)

★お返事

★めんまねえちゃん >
カット代の節約も、意義大きいですよね。私も今からお気に入りを探す気力が…^^;
でも花屋さんみたいな美容室がまたみつかれば、チャレンジしようかな。
イチジクの苗は、もしかしたら売ってるのかも。サイドビジネス?

★ヨンの丞さん >
専属美容師がみつかってよかったですね。センスが合うのも大事〜。
似合うように切ってくださいって言って、似合っていたためしがないです。
私が気に入ってたのは実家の近くで、いつもがらあきで鏡台に猫が寝てる店でした。
その長毛白猫、美容師さんの飼い猫だけあってふわさらに手入れされててねー。見ているとあっという間に時間がたつので、カットの腕とかどうでもよかったくらいです。

★きぃたさん >
美容師さんも間を持たせようとがんばってるんでしょうけど、なかなか難しいでしょうね。いっそだまっててくれたほうが楽です。
パーマはさすがに自宅では難しいですよね。でも最近はヘアアイロンも色々出てるからなあ。
アキは着やせするタイプらしくて、肉のボリューム感が長毛の時よりきわだってます(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク